最終更新:

25
Comment

【5235257】今から志望校を変更するのは遅いでしょうか

投稿者: 迷い猫   (ID:cKAsmK4oWqs) 投稿日時:2018年 12月 20日 17:44

三田国際を目指して頑張ってきました。
秋以降に目覚ましく伸び、直近の模試は合格圏内に入っています。すると、親子ともに欲が出てきてしまいました。
実は以前、文化祭を訪問して大変気に入った女子校があり、当時は無理と諦めて候補から外していました。しかし今、かすかな望みが出てきたといいますか、完全に気持ちが移ってしまい、娘は前向きに勉強に取り組んでいます。
残り1ヶ月強を、集中的に対策すれば合格できるのではないかと密かに期待する一方、仮に入学できたとしたも、ビリの方では辛いのでは?とも考えてしまいます。
この時期に志望校を変えることは、リスクが高いでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【5242288】 投稿者: コーラ  (ID:rxl62blforg) 投稿日時:2018年 12月 26日 23:55

    全て読んでおりませんが、重複したらお許しを。
    お嬢さんがどこに行きたいか、そこだけです。
    三田国際を目指し、偏差値上がったので、このタイミングで変更はどうでしょう。。
    仮に、その上のランクの学校に合格し、学生生活合わない場合、『本当は三田国際に行きたかった。親の意向を優先したからこうなった』とならないようにされてください。お嬢さんもチャレンジしたいなら良いと思いますが、仮に合格しても、お嬢さんが迷うようなら三田国際が良いです。娘さんの意思を無視している事になるからです。
    実は我が家も同じ状況でした。娘より、合格しても、元々第一希望に行きたいとなり、2/1で終了となりました。今は後悔していません。
    お嬢さんにとってベストな選択を!
    頑張って下さい。

  2. 【5242847】 投稿者: コーラ  (ID:v22IgDkqeyQ) 投稿日時:2018年 12月 27日 14:47

    〆後だったのですね、失礼しました。
    お母様の判断は正しいと思います。
    がんばれー。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す