最終更新:

10
Comment

【5785598】入学説明会での不信感 皆様の学校の説明会は…?

投稿者: まつだ   (ID:m60QkJfx.Hw) 投稿日時:2020年 03月 09日 03:03

先日入学説明会に行きました。
プリントや宿題をもらい、体操服を買ってきました。

ところで、その説明会ですが、「始めます」があって突然、初っ端から、顧問弁護士によるモンスターペアレンツや学校とのトラブルについての話が一時間ありました。
その後、配布資料の説明、物販。

提出プリントについては、「合宿の際のアレルゲン調査」を今すぐ出せ、と言うので出しましたが、いつ、どこに行く合宿なのか一言も説明がありませんでした。(入学合宿だろうとは想像できますがね)
未だにどこに行くのか不明。ホームページにもなし。
他のことで個人的に近くにいた先生に質問すると、明後日方向からの回答で、思わず「あ、もういいです」と言って帰ってきてしまいました。

目が点な事が多すぎて。
校舎内講堂でありましたが、なぜか底冷えする寒さ…皆さんコートを脱がずに話を聞いていました。
学校説明会の時は暖かかったのに…。

釣った魚には餌はやらない??

決して人気校ではありませんが、本人希望で合格した学校です。
何回も足を運んで、まあ悪くないし、と受験しました。

なのに入学説明会では残念な感じが…。
というより、不信感でいっぱいです。

皆様の入学説明会はどのような感じでしたか?
様子をお聞かせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5785974】 投稿者: 良かったです  (ID:6Vqi.ax3JtE) 投稿日時:2020年 03月 09日 12:38

    私立だと学校に期待してしまうのでしょう。
    うちは国公立の一貫校ですし学校にはあまり多大な期待はせずにいましたが、
    入学説明会での校長以下先生方の話が良かったのと、
    在校生が感じよくテキパキ動いていたことだけで
    満足しました。
    モンペの話は無く、逆に「教職員へのお歳暮など贈り物は一切受け取れません」とのお話はありました笑

  2. 【5786636】 投稿者: びっくり  (ID:xRGF9IK0eFY) 投稿日時:2020年 03月 09日 21:53

    そこまで警戒しなくても大丈夫です。
    私学の収入は保護者からいただく学費だけではありません。国からもらっていますから。

  3. 【5786668】 投稿者: 微妙かも  (ID:jP5Sbv1/hQg) 投稿日時:2020年 03月 09日 22:25

    有難くもないモンペの話を、延々と一時間もするのは普通ではあまり有りませんよね。
    学校に歯向かうとこうなるんだからくれぐれも、、という見せしめのようにも思えます。

    それと今のこの時期に、寒い大部屋に大勢集めて、どうでもいい内容の話をする学校って、、
    ガッカリしたのはあの時だけで、あとは素晴らしい学校で杞憂でした!という感想で終われば良いのですが。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す