インターエデュPICKUP
683 コメント 最終更新:

上智娘と日東駒専の彼

【4725339】
スレッド作成者: 憂鬱 (ID:Z8eCbV5B3fs)
2017年 10月 03日 23:10

バイト先で知り合ってお付き合いが4年目になります。
今年の春から娘は大手の地域総合職、彼の方は聞いたことのないIT系に就職しました。娘にとってはじめての彼で、最初はすぐ別れると思っていました。しかし彼の方がすごく積極的(末っ子で甘え上手な男性です)で、一度別れたこともあったのですが結局よりを戻してしまいました。娘は長女で面倒見のいい性格なので情にほだされたように思います。
この週末結婚を考えてると告げられ大変ショックを受けました。彼の実家に何度もお邪魔していたこともはじめて知りました。最寄り駅から徒歩15分、中古の3階建狭小住宅に家族6人(お婆さんと父母子供3人)で住まわれているそうです。階段に新聞紙や雑誌が並べて積まれてあったり、娘に冷凍のコロッケをだすお家。うちは親から譲りうけた家とボロですがアパートもあり宮廷大卒の主人は一部上場企業で役員に就いています。正直いって別れさせたいのです。一度別れたのも彼の金銭面がだらしないのが原因です。
エデュで女子大のお嬢さんが東大生の彼氏をつくるのを叩かれていますが、羨ましくてたまりません。うちの娘はどうしてそういう賢さをもてないのか。こういう娘になんといって説得すればいいでしょうか?どうしたら結婚を辞めてくれますか?頑なにならないで別れさせるお知恵をかしてください。

【4745255】 投稿者: 寿命がわかる?   (ID:XDf/opi92zQ)
投稿日時:2017年 10月 20日 16:39

寿命が見える人は
ご自身もわかるのでしょうか。

怖いけれど、ある程度の幅をもたせてなら
老後の資金計画のためにも
見てもらいたいな。

【4747339】 投稿者: 女子力   (ID:Shnvcps/u6s)
投稿日時:2017年 10月 22日 12:55

お嬢様のお年頃なら他の男性からのお誘いも
たくさんあると思います。
それがないお嬢様ですと学生時代からの彼に固執します。

【4749885】 投稿者: rei   (ID:36KTWuMzrNQ)
投稿日時:2017年 10月 24日 15:17

お嬢さんの就職先の大手企業ならば、仕事の出来る優秀な人はたくさんいます。
その人たちの働きぶり、責任感をシッカリと実感させてみるように、
誘導してはどうですか?

「結婚は、社会人として一人前になってから。お仕事をして3年以上は経ってないとダメよ」

と言って、ひたすら心の中で、別れをお祈りする。
お察しの通り、今彼の悪口や交際反対を表に出しては逆効果だと思います。

万が一、3年後に結婚となったら、
「いつまでもあなたの親なのだから、困った時こそ相談してね」
と言って、逃げ道を作っておく。


お金にだらしのない男は、全てにだらしがないので、自爆しそうな気がする。

【4750393】 投稿者: ダメンズ   (ID:z2yZ9CBylHA)
投稿日時:2017年 10月 24日 22:30

好きなのって本能じゃないですか?
だらしない、何もしない男でも、見た目が良ければモテます。
逆に、まじめ一途のお堅い高学歴の男の方がモテない。
「おとこのこってちょっとワルい方がいい」って歌もあったじゃないですか。
ここの皆さんはもっと理性的で打算的なようですが、若い子は違うんですよ。

【4750438】 投稿者: あばずれ   (ID:Jr7QL292wIM)
投稿日時:2017年 10月 24日 23:11

>ここの皆さんはもっと理性的で打算的なようです

それに、見栄っぱりで超現実的。
女も惚れっぽくて夢見がちで、ちよっとユルイほうが味がいいんだよね。

【4750966】 投稿者: どうでもいいけど   (ID:UAOdOhG6GZo)
投稿日時:2017年 10月 25日 14:32

私の元カレ、結婚まで考えた方は金町出身の下町の男。
うちの親はあまりにも彼の家の下町感になじめず
どんどん反対していって結婚に猛反対。

その彼と結婚していれば今頃、何もきになることなく、
お酒飲んだり、旅行に行ったり
面白おかしく暮らしていたにちがいありません。

彼の一家で大学出ている人が一人もいず、 夜更かしに
でてくるような人情味のある一見あれたような地域に
住む粗雑な家族にみえたようです。
品位に欠ける、なじめないと、気持ちだけブルジョアなうちの
両親が結婚をなくしてしまいました。それから数年は私は
幽霊のようでしたよ。

自然消滅を願うならいいけどお子様を猛攻撃して
つぶしたりしないでね。

私はのちに結婚したけど元カレとの生活の方がやっぱり
いいにきまってる、っていまだに親をうらめしく思うことが
あります。

結婚に関することは親が引き金を引いては
だめです。私の友人も親の反対にあって、一人はずっと鬱病、
一人は独身で犬女とよばれ大型犬を何頭も飼い散歩して
それと仕事とで終わっています。これから親の介護が始まるだけ。

恋愛は子供自身で完結させてあげないと。大学生の男性はまだ
こども。これから大人に奈って、父になれる金の卵です。

【4752095】 投稿者: 爪の垢を煎じて   (ID:zPWuYi/ZFxk)
投稿日時:2017年 10月 26日 17:02

カナダのバンクーバーは、全く人種差別がなく、どんな人種の人も宗教の人も、若いイケメン首相がウエルカム!
バンクーバーだけじゃないようだけど。

中身も外見もカッコ良すぎ。

エデュの皆さんも、ちょっと彼らの爪の垢を煎じて・・・
心が狭すぎる。日本の国土が狭いからもあるらしいが。

【4752102】 投稿者: ↑   (ID:filGNCRxOgk)
投稿日時:2017年 10月 26日 17:08

ただしイケメンに限る。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー