インターエデュPICKUP
825 コメント 最終更新:

息子の女遊びを容認する母親

【4735124】
スレッド作成者: 不思議 (ID:Ox8eQtWPl0E)
2017年 10月 12日 09:10

甥っ子は容姿は普通ですがコミュ力が高く若い女性によくモテるようです。
(例えるならロンドンブーツの淳さんのような雰囲気)
高校、大学までは全くそんな話を聞かなかったのに、一流企業に就職してから叔母である私にまで二股自慢をしてきたりするのです。母親である義姉は困った顔をしながらなんだか誇らしげ。それどころか「どうせ結婚はまだまだなんだから色んな女性とつきあえばいい」「でも決定的な言葉は言うな」「○○大以下の子は遊びで、結婚は○○大以上の子」等、遊び人息子にアドバイスする始末。
お相手の娘さんが不憫でならないし、娘しかいない私には到底理解できません。
昔女友達が悪い男に遊ばれて泣いているのを慰めたことのある人も、自分の息子が女遊びをするのは誇らしい気持ちになるのでしょうか?

【4743948】 投稿者: そうですか?   (ID:h6H5V/yhbFQ)
投稿日時:2017年 10月 19日 13:43

財閥商社は今の30代の世代は長く一般職をとっていませんでした。
復活したのは5-6年前ではなかったかな。といっても毎年十数名の狭き門になってしまいましたね。私が正社員だった頃は一般職が沢山おり20代で社内結婚が当たり前でした。
2年と少し前の情報ですが、総合職女性はだいたいチームに一人かゼロ。なので私の在職中に結婚された方がなくわかりません。知らないだけで同期で恋愛されていたりもするのでしょうけど。
こういった背景もあって総合商社の男性は外で出会いを求められる方の方が多かったです。その化粧品会社の受付嬢の方が派遣かどうかはわかりませんが、色々ですよと言いたかっただけです。

【4743949】 投稿者: ぐらたん   (ID:EPIXw8jbQ2g)
投稿日時:2017年 10月 19日 13:44

転勤も問題があるのではないですか?
今時「転勤になった」「一緒にリンゴ食べられるね」
みたいな女性は、ほとんどいませんよね。
20代だったら仕事を始めたばかりですし。
遠距離恋愛をしているうちに別れてしまうというカップルも
多いのでは?

【4743960】 投稿者: そうですか?   (ID:h6H5V/yhbFQ)
投稿日時:2017年 10月 19日 13:56

ちなみに様がおっしゃるように、離婚→再婚もいらっしゃいますね。多いかといえばそんなことはないけれど、会社名がなければあり得ないだろうという男性でも再婚できてます(笑)
バツ2の方もいらっしゃいましたがこれはさすがに出世に響いてる様子でした。
私が感じたところでは、30前後でお相手を見つけて32,33で結婚される男性達は決しておかしいところがあるわけでなく、社内では平均的に優秀な方達ばかりでした。売れ残りという雰囲気には35過ぎないとならないかな。なにしろ独身の30代40代の派遣女性が沢山働いていますから。なかには早慶や上智の女性もいましたが、氷河期世代なんでしょうね。派遣では社内での結婚は難しそうでした。

【4743974】 投稿者: ちなみに   (ID:hCKsVUAdE.w)
投稿日時:2017年 10月 19日 14:09

部署によって違うと思いますよ。
確かに女性正社員で残っているのは今の時代40〜50代かも知れません。
私は結婚と同時に退職してしまいましたから、そうですか?様ご在籍中よりも話が古いのでしょう。
女性は40代になるといくら財閥系商社の正社員でも結婚するのさ難しくなります(私の周りでは)
その逆で男性は40代でも、バツ1バツ2でも簡単に再婚してしまうので「なんだかなあ〜」と思いますね。

【4743988】 投稿者: そうですか?   (ID:h6H5V/yhbFQ)
投稿日時:2017年 10月 19日 14:20

ちょうどアラサーアラフォー世代にかけて一般職の女性がいないんですよね。
40代半ばから50代でまだ残ってる同期もいます。独身が多いですけどね。
おっしゃるように女性で40代になると結婚は厳しいですよね。
一方「えー?」というような感じの後輩に出世を追い越されてる40代後半男性が結婚相談所に登録して(あくまで噂ですが笑)ミスなんとかの30前後の女性と結婚というのもありました(笑)ほんと、なんだかな〜ですよ。

【4744013】 投稿者: あの~   (ID:UzRHWybB0HM)
投稿日時:2017年 10月 19日 14:48

男性は40代でも使えなくっても×1でも×2でも再婚できるって、
どこまでも男性にとっては都合のいい世界ですね。
まあ、高スペックだからなんだろうけど、不公平。
女子は賢く立ち回らなきゃ。
恋愛・結婚・妊娠・出産、ほとんど男性の方が得しているのね。

【4744026】 投稿者: 現状   (ID:SqEi.O2MQi.)
投稿日時:2017年 10月 19日 14:58

2016年人口動態統計
平均初結婚年齢 男性30.7女性30.0
男女ほぼ同じです。

ヤンパパ ヤンママもいれば 老人婚もあるでしょうが、平均はこれくらい。収入がなく結婚できない男性が多いそうです。

結婚の26%が再婚 夫のみ10%妻のみ再婚7%
再婚にもおおらか


結婚相手と出会った年齢平均は25~27歳


何度も言いますが、30歳過ぎて御相手が決まっていなければ周りは心配しだします。


32で出会って33で結婚とか、個々の例をあげればきりがない。
何度も言いますが、現在の平均初婚年齢は男女とも30歳
出会いは25~27歳

大卒が遅いと言うわけでもない
寧ろフリーターや就職難民が遅くなります

【4744193】 投稿者: わけよう   (ID:12FjT95k0J.)
投稿日時:2017年 10月 19日 18:22

東京と地方は分けて考えた方がいいですよ。
地方に住む姪が29で初産。ベビー教室では一番年長だそう。
地方は大卒でも26~27で結婚が最多層。
国医、県庁、地銀なんかの地方エリートも28~29には結婚してます。
東京が異様に遅いんですよ。
出会いの場が多いから踏み切れないのもあるんでしょうけど。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー