最終更新:

445
Comment

【4354759】インカレ系女子大は、なぜ執拗に叩かれるか

投稿者: まこ   (ID:RBj23GGPLVQ) 投稿日時:2016年 12月 09日 20:27

インカレ系女子大が執拗に叩かれる傾向があるようです。

お嬢様女子大は資格が取れないから無意味みたいなこと言ってる人も多いけど、こういった女子大でも、国家資格を取得できるコースがあって、自分の周りでも、国家資格をお嬢様女子大在学中に学校の授業で勉強して取って、仕事に生かしている人もいるようです。

こういう人も、インカレ系女子大卒ということで叩かれてしまうのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 17 / 56

  1. 【4358084】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:W3mrbdZOGs.) 投稿日時:2016年 12月 12日 12:30

    >逆に言えば、可愛くないとか、女子力がない女子は、女子大に行ってインカレサークルを目指すのはやめた方がいいかもしれませんね。



    本人はかなり前から、男から見た自分の肉体偏差値を理解していると思う。女子大にいって男漁りするより、地道に手に職つけられる方向に行くでしょ。笑



    w

  2. 【4358099】 投稿者: 世知辛い  (ID:pemDmbPx9vY) 投稿日時:2016年 12月 12日 12:44

    こっちのスレいいですね。みなさん現実をわかってらっしゃる。
    でもハイスペック男子もさるもので、捕まらないように、損しないように生きてます。
    ここ全く余談なんですが、あんな可愛い子見たことない、と医学科のうちの子が言うほどの美人看護科の子を同級生がゲット、温泉旅行とか出かけてるようです。狙っていた保健学科の後輩男子は「やっぱ金ですかね」と悔しそう。子供は「さあ、捨てられるのにね」とは言えなかったそう。
    とはいうものの、年頃の男子、今度東大の友達のつてで東京女子大の子たちと合コンするそうです。それはそれで楽しみだそうです。

  3. 【4358110】 投稿者: え〜 そんな〜  (ID:QoYjn0Xr88I) 投稿日時:2016年 12月 12日 12:49

    それじゃ、その美人さんの看護師の卵とおつきあいしている医学部男子は
    遊びってこと? 旅行までしてるのに? 
    結婚はもっと真面目に現実を考えてするわけ?そんな〜
    でも それが賢いわな。だって 結婚は超超超現実が待ってるもの。
    かわいいだけじゃ暮らせないもんね。

    で、息子さんは今度女子大の合コンでいい人見つけたらおつきあいして
    結婚まで考えるのかな? それとも上記の男子と同じで、遊びと結婚は別物!ってことで別の女性を見つけるの?

    でもね、ここまで世の中厳しいと超現実的にならざるを得ないですよね。
    わかります。

    だって親にしてみたら、
    女の子側の親であれば、できるかぎり義理両親がうるさくなくて、経済的に問題なくて、できれば将来相続が数千万〜1億あって、
    夫になる男性は高学歴、高収入で安定した仕事で、性格が良くてって考えますよね。それって当然だわ。

  4. 【4358117】 投稿者: そりゃあ  (ID:Bv6fad8Ii0U) 投稿日時:2016年 12月 12日 12:53

    >早慶未満の共学大へ行っている娘さんたちの事情も、ほぼ同じですよね。
    >むしろ学内には自分と同レベルの男子しかいない共学の女子から見れば、 自分たちよりずっと上のレベルの男子と巡り合える可能性が高いインカレ女子は、羨ましいのかもしれませんね。

    そりゃあそうでしょう。
    男がいなきゃイヤだと共学に行ったのに周りは所詮自分と同レベル。もしかしたら成績は自分よりも悪いかもしれない。
    マーチにやっとこさ入ったような人は知らないけど
    普通はできれば早慶国立に行きたかったよね、でも無理だったのでマーチ以下に。そのあこがれの難関大と女子大はツテがあってなんだかいつも楽しそうにやっていて、そのまま結婚する人も少なくない、となればやっぱり面白くないでしょう。
    さらに学内の男子も他大のインカレの子をチヤホヤして自分達をないがしろにしたりするから、自分達が一番損してる怒るのもまあわからなくもないかも。

  5. 【4358125】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:W3mrbdZOGs.) 投稿日時:2016年 12月 12日 12:57

    >それじゃ、その美人さんの看護師の卵とおつきあいしている医学部男子は
    遊びってこと? 旅行までしてるのに? 
    結婚はもっと真面目に現実を考えてするわけ?そんな〜




    ゴムにピアスの針でプスっと穴をあけておくんですよ・・・


    あーやだやだ。笑笑



    w

  6. 【4358132】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:W3mrbdZOGs.) 投稿日時:2016年 12月 12日 13:00

    男も女も、自分の持ってるものさげて相手を物色してるんですよ。

    お互いに損しないと思ったら、そこが均衡点=カップル成立。


    あーやだやだ。笑笑



    w

  7. 【4358139】 投稿者: ↑  (ID:5akaI7XwOmU) 投稿日時:2016年 12月 12日 13:05

    大学生は恋愛したいだけです。
    結婚したいんじゃない。
    男性の平均初婚年齢まで何年もあるんだから、妊娠しなきゃ結婚してくれないと考える女子がいてもおかしくないですよね。

    きゃりーさんに賛同する日が来るとは思わなかった。

  8. 【4358156】 投稿者: 世知辛い  (ID:pemDmbPx9vY) 投稿日時:2016年 12月 12日 13:18

    >それじゃ、その美人さんの看護師の卵とおつきあいしている医学部男子は
    >遊びってこと? 旅行までしてるのに? 

    その同級生の来し方や性格を見るとだーめだこりゃと思うみたいです。
    美しい花が咲いていたら、我先に手折って、違う綺麗な花を見たら無意識に手に持っている花をぽろっと落として、新しい花を手折るタイプなんだそうです。
    だからうちの子はまたどうせいつものと思ったのでしょう。お金の差かと嘆く保健学科の男子はかわいそうに。医学科の女子が「そんなことないよー」とフォローすればするほど場が白けたそうです。医学科の子たちみんなで頑張れーとまで言ったそうで、うちの子は「あーあ(ほっといてやれよ)」と思ったそうです。

    東京女子大?美人だったりおもしろかったりしたり、向こうが積極的だったらお付き合いするかもしれないかも。子のことだから私はわからない。ただうちの子のキツい性格では長続きしないことは今までのことから保証いたします。モラハラ予備軍です、はい。

    医学科でゲットされやすい男子はうちとちがって優しく、思いやりのあるよい子が多いのです。そういう先輩は優しくていい子、ありていに言えば気が弱く学生ネット言葉で「ク ズ」と呼ばれる人たちに多いそうです。大人の言葉の額面とはニュアンスが異なるそうですから目くじら立てないでね。
    だから医学部合コンではイケメンより「ク ズ」狙いがお得かも?ただ結婚後は結構いろいろあり後悔されているようです、男子医学生というか医師の方は。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す