最終更新:

0
Comment

【3052581】ご意見ありがとうございました。

投稿者: すみれ組   (ID:4wtCdXGkCXs) 投稿日時:2013年 07月 25日 11:59

みなさん、いろいろ貴重なご意見、ありがとうございました。
とても参考になりました。
一つ一つコメントをお返ししたいのですが、子どもが夏休みのため、
どうそご容赦くださいませ。

さて、「民度が低い」かどうかはどのように計ればよいのかわかりませんが、
参観の時は、きちんとしている方、スパッツにTシャツ生足の方、いろいろです。
保護者の意識がバラバラなんですね。それが、公立というところなのだなあ、と
思っています。

ちなみに、その音楽教師を除く他の先生方は常識的な格好をしておられます。
やはり、音楽教師の方が異端なのでしょう。
苦情を出すか、どういう形で出すか迷っておりましたので、お手紙か、何かの折
に直接、校長先生にお話ししてみようと思います。

確かに公立ですと、なかなか苦情も言いづらいですね。
頂いたコメントの中に、私のこの違和感を共有して下さる方も多々いらして嬉し
かったです。こういったことがあると、中学は私学の一貫校を考えてしまいます
よね。

「かたして」は方言なのだと初めて知りました。とても勉強になりました。
子どもの読む本や、辞書(小学館国語辞典)などに載っていなかったので、
「かたす」って「片付ける」ことだよね?と子どもに聞かれておりました。
方言なのだと教えてあげることにします。

御礼まで。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す