最終更新:

1
Comment

【7440303】土日もテスト発表中も部活動の大会がはいる

投稿者: かなこ   (ID:bY5kvBN9j/.) 投稿日時:2024年 04月 01日 09:52

中体連、学校教員、教育委員会が部活動の大会数の規制を外したので、とめどなく部活動の大会だらけになり、土日もテスト発表中も部活動の大会が入り、部活動がきつく、追い込まれて自殺する子どもが急増しています。
これだけ、部活動の指導死などが連日ニュースになっているのに、メディアはコロナで部活動が奪われて子どもがかわいそうと、すり替えてやってますね。コロナワクチンで亡くなる人ばかりなのに、コロナで亡くなっているとすり替えるお得意のやり方で。
隠蔽が得意な教員たちは、保護者や生徒が部活動をやりたがるから、仕方なくやらされていると、ウソばかりいってますが、子どもたちや保護者が部活動を休ませたようもんなら、部活動を休むようなやつは成績が下るなど脅すは、部活動を続けさせたい教員しかいない。
これだけ部活動が原因で子どもが亡くなっているのに、教員が忙しいから部活動は地域移行とかいって、子どもの部活動強制問題には一切触れないメディアと教員。
猛暑の炎天下の部活動も休ませてもらえず、塩と水でなんとかして部活しろと指導する教員しかいないので、どの学校も、部活動中、部活動後、搬送される子どもばかり。
こんな狂った命をかけてやらないといけない部活動は、地域移行にせず、廃止でいいと思う。
スポーツがやりたい子供は、お金をはらってでも、習い事に行くのだから。
勉強したい子どもはみんな塾に行っているのと同じく。

子どもの時間と命を奪う部活動は、地域移行ではなく、廃止でいいですよね?みなさん。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7440439】 投稿者: ?  (ID:d0UsurxoCaw) 投稿日時:2024年 04月 01日 13:59

昭和と違って今は「部活に入らない権利」も、「退部届を出す権利」もあるのですから、部活廃止まで訴えなくてもよいのでは?
    本当にやりたい子もいるのでは?
    「自分はさせたくない、自分の子はしたくない」ついでに「他の子も部活をしてほしくない」まで発展させなくても・・・
    わが家は内申など不利になると分かっていても、熱中症になったのをきっかけに思い切って部活やめました。でも続けている子はそれはそれですごいなと思うまでです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す