最終更新:

1240
Comment

【2802820】彼女らの集まりに参加したいのです

投稿者: 建築士A   (ID:GM.dux7/.LI) 投稿日時:2012年 12月 27日 18:34

40代男性です。数年前にSNSで高校時代に好きだった女性と再会しました。お互い既婚なのでSNS上ですが時々やり取りをしておりました。ただ僕が携帯番号やアドレスを教えても彼女は教えてはくれませんでしたが。

高校時代に好きだった事を言えず、ようやくSNS上ですが当時の気持ちを告白する事も出来,彼女は「ありがとう」とだけ返してくれました。

最近になり、彼女から同窓会をする話が仲間内で出ている事を聞きました。彼女はクラス人達と今も頻繁に会っているようで、中でも特に仲が良い男性が2人いて、彼女を挟んで3人で集まっているようです。全員既婚で、家族ぐるみの付き合いでその話を知った時には心底うらやましくなりました。彼女だけでなく、彼ら2人もいろいろ秀でた目立つ存在で、ずっと仲良くしたかったのです。
だから3人共僕にとっては憧れなの です。

しかしクラスの同窓会の話はなくなり、僕に申し訳ないと彼女が謝ってきたので良い機会だと思い、「3人の集まりに混ぜて欲しい」とお願いしてみました。彼女からは「ずっと続いてきた3人の中に、急に来るのは気疲れするだろうからもう数人集めてみよう」との提案があり、僕は嬉しくなりました。

そこで僕の近所に住む友人夫婦に声をかけたのですが(共に同じ高校出身の同級生)その奥さんの方が彼女の事を嫌っているようで
「昔から嫌いだったから付き合う気がない」と。しかし友人だけは何とか参加を了解してもらい、僕と友人、彼女ら3人の合計5日人で同窓会を開けるだろうと期待しておりました。

しかし 彼女に友人の奥さんが不参加なのをどうやって伝えていいのか悩み、彼女になかなか返信できませんでした。なのでそれを「過去の事を水に流せないようだ」と伝えたら何と彼女が激怒し、またの機会にしましょう、と話を断ってきたのです。僕は隠し事をするより正直に現状を伝えてだけなのに、どうしてこうなるのでしょう。

また同窓会の前に、心の準備が必要だからいろいろ打ち合わせしたいので、事前に一度会って欲しいとお願いしておりましたがこちらも断られました。何か誤解しているのでしょうか。

僕はこれからどうすればいいのでしょうか、本音を言えばこれから彼ら3人の集まりに、参加させて欲しいのです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 78 / 156

1. 【2822432】 投稿者: ???  (ID:zoBXbJhjuas) 投稿日時:2013年 01月 17日 08:55

失礼な言い方を承知で言います。
    スレ主さんの良いところは「誠実なところ」だと思います。
    嘘もあまり得意ではないと思われます。
    嘘は、のちのち良い結果に結びつかないです。

旧友と会うこと自体は、それほど悪いこととは思えません。
    参加したいなら、奥様に正々堂々とお話していいと思います。
    ただ これまでの経緯から考えると、奥様は相当怒るでしょう。
    それが嫌なら、参加しない。
    それでも参加したいなら、奥様にしっかり納得してもらう。
    嘘を嘘で固めていくと、発覚したときにご家庭をも失ってしまいかねます。

還暦の件を日程調整前に言ってなかったとしたら、大きな失敗です。
    決して友人のせいなんかにしないで、正々堂々と彼女にお詫びをしてください。
    ただし簡潔にね。
    それでおしまいなら、そこまでにしか思ってくれていないってことです。
    そこそこの年齢なんだから、分別が肝心です。

2. 【2822440】 投稿者: 友人B  (ID:ArRmtoNQ2Oo) 投稿日時:2013年 01月 17日 08:59

まったく横様、
    彼女に暴言を吐いた奥様は、まだ結婚前ですよ。
    婚約者としてお友達に紹介してもらう席で、
    お姫様状態の紅一点の彼女に不快感を持ち、直接嫌味を言った…
    のですよね、建築士A様。
    当時、20代(もしかして10代!?)ですよね。

奥様に正直に話しても、(話し方にもよりますが)もうそんなに関心のある相手ではないと思いますが。

3. 【2822449】 投稿者: はい。  (ID:.RWk9noT6aA) 投稿日時:2013年 01月 17日 09:03

追記

嘘は確かにいけません。

けれど、婚約者のクラス会に同行して、初対面の女性に面と向かって文句を言える奥様です。
    スレ主さんが、自分の母の還暦祝いより同級生との新年会を選ぶなど許せる話ではないと想像します。

還暦祝いの席は遠方だと言うことですし、両方の掛け持ちが時間的に無理でスレ主さんが新年会を選ぶなら、完璧な嘘をつくしかないと思います。
    バレた時には家族を失うかもしれない、くらいの覚悟の上で。

これを自分の身に置き換えて想像してみます。
    冷めきった関係の夫の母親(姑)の還暦祝いの席と、自分の楽しみにしていた数十年に1度のイベントが重なったら…
    ほんと、良心と本音の間で悩みそう〜!

4. 【2822460】 投稿者: ワイングラスも冷酒グラスもバカラです  (ID:6fI0IQXi4.s) 投稿日時:2013年 01月 17日 09:15

義母様と奥様についての年齢のコメントを書いて下さった方ありがとうございます。
    奥様の年齢の部分を読み飛ばしてしまってたのかしら。

還暦祝いもジパンシー彼女との再会も一挙両得は無理なんでしょうか・・?

お祝い事って朝早くという印象でしたがもしかして義母様が遠方からいらして夕食とかなんでしょうか。もしかしてスレ主さんが遠方の義両親の近くに移動・・?
    11時頃からお会いしてお昼をご一緒して3時位にお開き。
    そういうので十分なんだと思ったのですが。

移動して5時位から再開タイム。

一日24時間もあるのですから、なんとかなりそうなものだけれど。

5. 【2822462】 投稿者: すごく若いお義母さま  (ID:ulnKVcvD3DU) 投稿日時:2013年 01月 17日 09:17

んんん。。。
    スレ主さんより6歳下の奥様。
    お義母様、今年還暦。
    奥様35歳として既にお子様の中受終了(何年か前に?スレ主さんが
    お子さんの中受時にエデュで情報収集)。
    奥様もお義母様もお若くて出産されたのですね。
    あんまりお義母様とスレ主さんの年齢が変わらない様な。
    ま、どーでもいいですが、先にスレ主さんが挙げられた似ている
    芸能人のラインナップからだとスレ主さんは41歳よりも上のような
    気がするのだけど、余計な突っ込みね。
    あと、スレ主さん、思いっきりスルーされてるけど、スレ主さんたちの
    出身校もやっぱりまだ気になりまーす!(笑)。
    30年以上前の関東近郊の共学中高一貫校ってかなり少ないと思うので。

6. 【2822473】 投稿者: ???  (ID:zoBXbJhjuas) 投稿日時:2013年 01月 17日 09:23

ワイングラスも冷酒グラスもバカラです様

ごめんなさい、どうしてもその『ジパンシー』の『パ』に反応してしまいます。

あくまで私の考えですが、
    スケジュール的に間に合うかどうかが問題なのではなく、
    奥様に黙って(嘘をついて)参加することが後々問題になると思うのです。

7. 【2822495】 投稿者: ワイングラスも冷酒グラスもバカラです  (ID:qBTNfBCIbqM) 投稿日時:2013年 01月 17日 09:36

そうですよね、やはりここは奥様に正直に話してGOですね。
    奥様が逆切れしてもキチンとお祝いには出席しましょう。

四人で写真を撮影して奥様に見せるというのはどうでしょう?
    男性もいるよ~安心してねという事で。

ジバンシーですね、ご指摘ありがとうございます。
    かなり恥ずかしい間違いでした。

8. 【2822496】 投稿者: ぷっちん  (ID:269y.tmOaxo) 投稿日時:2013年 01月 17日 09:37

応援していますが・・・。
    還暦のお祝いと重なってしまったら、もうしょうがないよ。
    残念だけど本当に建築士Aさんの人生に御縁のないひとだったんだと思う。
    うまくいくときは、何も障害なくうまくいくものだもん。
    ひとつひとつ、ひっかかりすぎてる。
    なんか占い師みたいになってますけど、
    あまりここで無理すると、後々よくない気がします。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す