最終更新:

1240
Comment

【2802820】彼女らの集まりに参加したいのです

投稿者: 建築士A   (ID:GM.dux7/.LI) 投稿日時:2012年 12月 27日 18:34

40代男性です。数年前にSNSで高校時代に好きだった女性と再会しました。お互い既婚なのでSNS上ですが時々やり取りをしておりました。ただ僕が携帯番号やアドレスを教えても彼女は教えてはくれませんでしたが。

高校時代に好きだった事を言えず、ようやくSNS上ですが当時の気持ちを告白する事も出来,彼女は「ありがとう」とだけ返してくれました。

最近になり、彼女から同窓会をする話が仲間内で出ている事を聞きました。彼女はクラス人達と今も頻繁に会っているようで、中でも特に仲が良い男性が2人いて、彼女を挟んで3人で集まっているようです。全員既婚で、家族ぐるみの付き合いでその話を知った時には心底うらやましくなりました。彼女だけでなく、彼ら2人もいろいろ秀でた目立つ存在で、ずっと仲良くしたかったのです。
だから3人共僕にとっては憧れなの です。

しかしクラスの同窓会の話はなくなり、僕に申し訳ないと彼女が謝ってきたので良い機会だと思い、「3人の集まりに混ぜて欲しい」とお願いしてみました。彼女からは「ずっと続いてきた3人の中に、急に来るのは気疲れするだろうからもう数人集めてみよう」との提案があり、僕は嬉しくなりました。

そこで僕の近所に住む友人夫婦に声をかけたのですが(共に同じ高校出身の同級生)その奥さんの方が彼女の事を嫌っているようで
「昔から嫌いだったから付き合う気がない」と。しかし友人だけは何とか参加を了解してもらい、僕と友人、彼女ら3人の合計5日人で同窓会を開けるだろうと期待しておりました。

しかし 彼女に友人の奥さんが不参加なのをどうやって伝えていいのか悩み、彼女になかなか返信できませんでした。なのでそれを「過去の事を水に流せないようだ」と伝えたら何と彼女が激怒し、またの機会にしましょう、と話を断ってきたのです。僕は隠し事をするより正直に現状を伝えてだけなのに、どうしてこうなるのでしょう。

また同窓会の前に、心の準備が必要だからいろいろ打ち合わせしたいので、事前に一度会って欲しいとお願いしておりましたがこちらも断られました。何か誤解しているのでしょうか。

僕はこれからどうすればいいのでしょうか、本音を言えばこれから彼ら3人の集まりに、参加させて欲しいのです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 89 / 156

1. 【2833111】 投稿者: 建築士A  (ID:GM.dux7/.LI) 投稿日時:2013年 01月 25日 21:49

エアーさん

あなたの事は大嫌いで軽蔑しておりますが、これだけは答えましょう。

>「あなたを嫌っているから会いたくない、と伝える必要ある?」

これは僕が「A子さんが彼女を嫌っている」と伝えた事に対する抗議の意味でしょう。僕はそうとらえています。彼女も僕も卑怯者だとしつこいですが、僕からしたらあなたはへどろのような人ですよ。二度とあなたには返答しませんよ。

2. 【2833148】 投稿者: どこが?  (ID:d8GSFTVW9Vk) 投稿日時:2013年 01月 25日 22:17

>今でも客観的に見て、あれほどの暴言に近い内容を送りつけてくるならば、僕だってあれくらい返したところで問題ないのではと思います。

どこが「客観的」なんでしょうね、自分の感情だけで突っ走って周りが見えていなさすぎて怖いです。
    彼女と彼らがあなたと会うことを拒否したこと、はっきり言って正解だと私は思います。

ところで…。
    スレ主さん、エデュ以外の相談掲示板にも同じ文章でスレ立てしていますね。
    やはり釣りなんでしょうか。
    http://momocafe.ouchi.to/cgihappy/smile/marriagnayami/read.cgi?mode=past&no=354

3. 【2833178】 投稿者: 南無阿弥陀仏  (ID:WFndVndAG96) 投稿日時:2013年 01月 25日 23:20

決まってんじゃん 最初から。笑

4. 【2833222】 投稿者: エアー  (ID:.s2RfVvtjXM) 投稿日時:2013年 01月 25日 23:53

スレ主さんって何処までも間抜けでお人好しですね。

どっちでも捉えられるように相手に応えるのが彼女のやり方。

皆さん親身になってスレ主さんにレスをしていますが、裏ではお腹を抱えて笑っていますよ。

5. 【2833302】 投稿者: ソーシャルスキルトレーニング  (ID:LCI90NMS6lc) 投稿日時:2013年 01月 26日 00:42

さむっさま、(スレ主さま横でごめんなさい)

ありがとうございます。そうなんですけど…

確かに、上の子はまさにスレ主さまと同じで、「コミュニケーションスタイルの違い」そのものの存在を認める、イコール、自分は劣ってるのか?!と激怒してしまい、トレーニングなんて受けてません。人間不信のまんま。きっと当分、このままでしょう。最低10年くらいかかりそうな気がします。受けてないから、私も対処が未熟なんでしょうね。

運動が得意とか不得意とかは、みんな簡単に認めるのになぁ~。

で、つい、多数派の私は「あなた劣ってる」なんて思ってないつもりでも、どうにもこうにも通じないと、ここのみなさん同様、ブチ切れて責めちゃうんです。なんで?!って…

子供もつらいけど、こっちもつらいんですよねぇ。
    ああ早く救われたい(笑)

で、実は今、下の子が受験の真っ最中。
    こっちも正直いろいろ手がかかる子なので…アップアップしてます。
    ただ、わが子と苦しんでるところがとても似てるので、どうしてもスルーできなかったんです。

スレ主さま、ごめんなさい。
    参考キーワードだけで今は我慢してください。(全然参考にはなさってないようですけど・笑)
    そうそう、ソーシャルスキルトレーニング、ご覧になるなら、子供向けではなく、絶対に成人向けがよいと思います。
    スレ主さまは高い知能をお持ちのようですから、論理的に説明されれば、かなりあっさり受け入れられる方とお見受けします。

問題は、「違う」所を、「客観的に」把握し受け入れることができるかどうか。
    「私」と「あなた」の違い。

「私が正しいと『思う』」≠「あなたが正しいと『思う』」
    ということが、当たり前と理解できるかどうか。

「違う」=「どちらかが間違いで、どちらかが必ず正しい」ではなく、「違う」=「単なる違い」と思えるか。
    「違う」同志がどうやって理解し互いに思いやって会話するか。

…と、素人は思うのですが、難しいですよね…

ちなみに、知能指数人並み以上のわが子は「頭では理解できるけど、本心ではどうしても納得できない」そうです。

6. 【2833317】 投稿者: 釣りだと思うけど  (ID:U9mvsppJHRg) 投稿日時:2013年 01月 26日 01:20

釣りではないとして。
    今スレ主さんがここに書いているメールの内容、彼女、彼らへの誹謗中傷、すべて、胸を張って
    自分のお子さん(中学生?)に子供の父親として見せられますか?
    お子さんが女の子だとして、こんなメールを一人の男子から延々と送られたとしたらどう思いますか?
    怖くはないですか?お嬢さんを父親として守ろうとは思いませんか?
    また、お子さんが男の子だとして、こうして何度も拒絶されているのにしぶとくコンタクト取ろうと
    していたら父親としてどうアドバイスしますか?
    「お前はしつこい、男らしくいい加減に諦めろ、みっともない」とは言いませんか?

どうしてたかが(スレ主さんにとっては違うでしょうが)昔のクラスメイトと会うことにそこまで
    固執するのですか?
    もっと実生活には日々大切なことがたくさんあるのではないですか?

7. 【2833351】 投稿者: 同窓会  (ID:tHMRPpIilE6) 投稿日時:2013年 01月 26日 02:25

〉私から何度もお伝えしてます通り皆さんとの空白の時間がありすぎて
    皆さんの今の現状、過去の経緯を全て理解しておりません。

空白があって、過去の経緯も現状も知らないまま、
    あいつどうしてるかな~?なんてワクワクと、
    お互いの連絡先も知らないまま、
    やあ!って気楽に再会して、
    どうしてた~?なんて会話で空白を埋めて、
    話が弾めば、連絡先の交換をして、次回の約束をする。。
    それが同窓会ってものじゃあないの~?

そういうもんなのよ。世間では~。
    彼女らもそういう、スタンダードなスタンスでいたこと、
    そういうスタンスで来て欲しかったであろうこと、理解できませんか~?

たまに集まってたんだ!今度誘ってくれよ~、そんな会話も、
    実はあの頃、本当は好きだったんだよね~、そんな告白も、
    当日の雰囲気と、話の流れの中でするものじゃあない~?

そういうのすっ飛ばして(事前打ち合わせや事前対話とやらで)、
    当日どんな会話をしようと思ってたのさ~?

彼女の2回目の返信では、
    スレ主さんの気持ちが落ち着いて、
    お互い、不快感も、緊張も、懇願もなくなったら、
    機会を設けても、と大人の対応を見せてくれたのに。
    逆キレしちゃったのね…
    添削頼めばよかったのに~!!本当にも~う!

8. 【2833359】 投稿者: 同窓会  (ID:tHMRPpIilE6) 投稿日時:2013年 01月 26日 02:51

スレ主さんも、
    彼女らと関係ない、小学校とか?大学とか?同期会とか?、ええい法事でもいいや、そういう会なら気軽に出席できるでしょ~?
    そういう気持ちになれた頃、10年後か20年後か…同窓会のお知らせが舞い込むといいね。

釣りだと思うけど様の、釣りではないとして、に全面的に同意!もうメール連絡でなんとかしようなんて考えちゃダメよ!!
    懇願しようが、泣こうがわめこうが、なだめてもすかしても、もはや心象を悪くするばかり。
    もともとスレ主さんは、彼女らにとって、会う必要性も魅力も感じられない人だったのよ~。

リカバリーできるとしたら、リアル生活を充実させること!
    ご近所さんでも、職場の仲間でも、頻発にパーティしたりイベントしたり、
    クルーザーに匹敵するのはなんだ、自家用ジェットか?!を自在に操る姿をSNSにUP、
    彼女らに、会いたいな~、仲間になりたいな~って思わせること!!
    地元の同窓会を頻繁に催して、楽しく盛り上がれるグループを作り、
    彼女ら帰省の際、ひょっこり顔をだせるように整えておく!

スレ主さんは、会を開くノウハウや、幹事出席者双方の気持ちを勉強することもできて、一石二鳥!

仲間に入れろ仲間に入れろ、だけじゃなく、
    仲間にならない?って言えるようにならなきゃね!!

今度は、彼女が、彼の仲間になりたいんです、ってスレを立てるようになるかも!!
    頑張ってね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す