最終更新:

1240
Comment

【2802820】彼女らの集まりに参加したいのです

投稿者: 建築士A   (ID:GM.dux7/.LI) 投稿日時:2012年 12月 27日 18:34

40代男性です。数年前にSNSで高校時代に好きだった女性と再会しました。お互い既婚なのでSNS上ですが時々やり取りをしておりました。ただ僕が携帯番号やアドレスを教えても彼女は教えてはくれませんでしたが。

高校時代に好きだった事を言えず、ようやくSNS上ですが当時の気持ちを告白する事も出来,彼女は「ありがとう」とだけ返してくれました。

最近になり、彼女から同窓会をする話が仲間内で出ている事を聞きました。彼女はクラス人達と今も頻繁に会っているようで、中でも特に仲が良い男性が2人いて、彼女を挟んで3人で集まっているようです。全員既婚で、家族ぐるみの付き合いでその話を知った時には心底うらやましくなりました。彼女だけでなく、彼ら2人もいろいろ秀でた目立つ存在で、ずっと仲良くしたかったのです。
だから3人共僕にとっては憧れなの です。

しかしクラスの同窓会の話はなくなり、僕に申し訳ないと彼女が謝ってきたので良い機会だと思い、「3人の集まりに混ぜて欲しい」とお願いしてみました。彼女からは「ずっと続いてきた3人の中に、急に来るのは気疲れするだろうからもう数人集めてみよう」との提案があり、僕は嬉しくなりました。

そこで僕の近所に住む友人夫婦に声をかけたのですが(共に同じ高校出身の同級生)その奥さんの方が彼女の事を嫌っているようで
「昔から嫌いだったから付き合う気がない」と。しかし友人だけは何とか参加を了解してもらい、僕と友人、彼女ら3人の合計5日人で同窓会を開けるだろうと期待しておりました。

しかし 彼女に友人の奥さんが不参加なのをどうやって伝えていいのか悩み、彼女になかなか返信できませんでした。なのでそれを「過去の事を水に流せないようだ」と伝えたら何と彼女が激怒し、またの機会にしましょう、と話を断ってきたのです。僕は隠し事をするより正直に現状を伝えてだけなのに、どうしてこうなるのでしょう。

また同窓会の前に、心の準備が必要だからいろいろ打ち合わせしたいので、事前に一度会って欲しいとお願いしておりましたがこちらも断られました。何か誤解しているのでしょうか。

僕はこれからどうすればいいのでしょうか、本音を言えばこれから彼ら3人の集まりに、参加させて欲しいのです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 34 / 156

1. 【2808157】 投稿者: 失礼ですが  (ID:QfRMVoPnb0.) 投稿日時:2013年 01月 03日 23:56

彼女は高嶺の花だから、格下のA子さんなら手に入ると思ったの?
    しかしそれでもダメだったし、やはり彼女が忘れられずにしつこく追いすがったと言うのが正解では?

どちらにしても失礼な話です。

むしろ彼女は振り回された被害者でしょう。
    一時期ひょっとしたら奇跡的に好意を持っていたとしても
    この経緯を見るととても今も良い印象があるとは思えない。

下手に関わって、また泣かれても困るしね(笑)

2. 【2808162】 投稿者: 違うかもしれないけど  (ID:Tsnx8MMACoI) 投稿日時:2013年 01月 04日 00:01

ちょっと違うかもしれませんが、
    学生時代、女子のグループで「それぞれ好きな人にチョコをあげよう」と案が出たとき、
    私は皆に好きな人を知られたくないし、
    とても告白できなかったので、
    どうでもいい人にあげました。

スレ主さんがお弁当をもらったのは好きだったからではないかもしれませんよ。

3. 【2808176】 投稿者: ホラー  (ID:Mt5ycLXgCLg) 投稿日時:2013年 01月 04日 00:20

>その時の彼女の態度が、間違いなく僕に好意を持っていると感じました。遠足のような行事の時に、一度お弁当を作ってくれた時に確信に変わりました。

>彼女からは返信はありませんでしたが、否定もされませんでした。もし気がないなら、「関係ってなに?」と言う、もしくは「こんな手紙出さないで」とか言うはずではないでしょうか。

>彼女を問いただしたら悲しい顔をして、何も言わずに帰ってしまったのであまりのショックに男泣きしました。もう遅すぎたのです。

>その一部始終をクラスの女子の一人が見ていて、詳しい事情までは把握できない一部の僕のファンの女子から彼女が叩かれた事もありました。

マジで言ってる?

創作だと言ってほしい。

どこかのストーカーの手記か?

4. 【2808182】 投稿者: 彼女は大人の女性ですね・・・  (ID:U9mvsppJHRg) 投稿日時:2013年 01月 04日 00:22

世の中、何でもはっきりと言う女性ばかりではありません。
    例え心の中で拒絶していたとしても。
    逆にあなたの奥様ははっきり言う方のようですが。
    相手の態度で相手の気持ちを察することができるのが大人ではないですか?
    僕が僕が、では、まるで幼稚園児のようです。
    なぜあなたは相手の気持ちをちらとも考えずに、いつまでも「自分自分」を押し通そうとするのでしょうか。
    人間同士のお付き合いは「自分」が欲しても「相手」が欲していなければ成り立ちません。
    彼らがあなたと友人関係を続けたいと思えば、今までにも何かしらの連絡があったはずです。
    例えば年賀状などもそうでしょう?
    年と共に枚数が減っていったり、ご自分も出す相手を少しづつ整理したりしませんか?
    それと上のレスにもありましたが、彼女たちの集まりに懇願してやっと混ぜてもらえてもそれが
    これからも続くと思いますか?
    そんな上下関係であなたは惨めではないですか?
    純粋な友人関係はもっともっと自然なものではないでしょうか。
    そういうことは学生時代の同性の友人たちからいくらでも学ぶことができたはず。
    また、女性の気持ちと言いますが、まず同性の友人たちに「…なんだけどさ、お前どう思う?」
    と相談できれば一番簡単ではないですか?
    お子さんがお幾つで受験生なのかわかりませんが、こうした(中学)受験をメインに扱い、
    教育熱心な母親たちが集う掲示板で相談することがそもそもわかりません。

あなたにふさわしいのは今の奥様です。
    過去は過去。綺麗な思い出で良いではありませんか。

5. 【2808198】 投稿者: 建築士A  (ID:GM.dux7/.LI) 投稿日時:2013年 01月 04日 00:51

>ホラーさん
    創作だと思うのならば自由にそう思っていただいて構いません。しかし僕は当時に思いを馳せて恥を忍んで書かせていただいたのです。そのように思われると書かなければ良かったと思ってしまいます。
    みなさん信じてないようですが、本当に僕のファンが存在したのは事実なんです。今の僕なら有り得ないでしょうが、当時はクラスの人気投票でも上位でした。
    ストーカーの言葉の真意をご存知ないのでしょう。本当に創作ではありません。

>彼女は大人の女性ですね・・・さん
    どこが大人なのでしょうか。僕には何もわかりません。

彼女は元々はっきりと意見を言うタイプの人です。
    妻は僕にははっきり言うし感情もぶつけるが、他人の前では控えめです。
    彼女は誰の前でも自分の意見を言う人です。それでも何も言ってもらえなかったのです。

貴女様にとっては良い思い出に映るのが幸いかもしれません。しかし僕にとっては後悔だらけの3年間なのです。

ここでの相談板は不適当でしたか、申し訳ない。しかしここは言葉は辛辣でも、為になるご意見も多いのです。有難いことです。
    ここは息子の受験時にお世話になり、既に息子の受験は終了しております。

6. 【2808201】 投稿者: え~  (ID:2WzvaJ1nB/6) 投稿日時:2013年 01月 04日 00:58

スレ主さん子供いるのお~~~~。
    だめだよ、子供が子供作っちゃ~。

スレ主も奥さんも、はっきり言って「おこちゃま」よ~~~~~

7. 【2808206】 投稿者: 野次るし  (ID:vmVhaBlIBaM) 投稿日時:2013年 01月 04日 01:02

あひゃ〜のまねするのもお子ちゃまだぜ。

8. 【2808209】 投稿者: え~  (ID:2WzvaJ1nB/6) 投稿日時:2013年 01月 04日 01:09

私の事ですか?
    あひゃ~ってだれ?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す