最終更新:

1240
Comment

【2802820】彼女らの集まりに参加したいのです

投稿者: 建築士A   (ID:GM.dux7/.LI) 投稿日時:2012年 12月 27日 18:34

40代男性です。数年前にSNSで高校時代に好きだった女性と再会しました。お互い既婚なのでSNS上ですが時々やり取りをしておりました。ただ僕が携帯番号やアドレスを教えても彼女は教えてはくれませんでしたが。

高校時代に好きだった事を言えず、ようやくSNS上ですが当時の気持ちを告白する事も出来,彼女は「ありがとう」とだけ返してくれました。

最近になり、彼女から同窓会をする話が仲間内で出ている事を聞きました。彼女はクラス人達と今も頻繁に会っているようで、中でも特に仲が良い男性が2人いて、彼女を挟んで3人で集まっているようです。全員既婚で、家族ぐるみの付き合いでその話を知った時には心底うらやましくなりました。彼女だけでなく、彼ら2人もいろいろ秀でた目立つ存在で、ずっと仲良くしたかったのです。
だから3人共僕にとっては憧れなの です。

しかしクラスの同窓会の話はなくなり、僕に申し訳ないと彼女が謝ってきたので良い機会だと思い、「3人の集まりに混ぜて欲しい」とお願いしてみました。彼女からは「ずっと続いてきた3人の中に、急に来るのは気疲れするだろうからもう数人集めてみよう」との提案があり、僕は嬉しくなりました。

そこで僕の近所に住む友人夫婦に声をかけたのですが(共に同じ高校出身の同級生)その奥さんの方が彼女の事を嫌っているようで
「昔から嫌いだったから付き合う気がない」と。しかし友人だけは何とか参加を了解してもらい、僕と友人、彼女ら3人の合計5日人で同窓会を開けるだろうと期待しておりました。

しかし 彼女に友人の奥さんが不参加なのをどうやって伝えていいのか悩み、彼女になかなか返信できませんでした。なのでそれを「過去の事を水に流せないようだ」と伝えたら何と彼女が激怒し、またの機会にしましょう、と話を断ってきたのです。僕は隠し事をするより正直に現状を伝えてだけなのに、どうしてこうなるのでしょう。

また同窓会の前に、心の準備が必要だからいろいろ打ち合わせしたいので、事前に一度会って欲しいとお願いしておりましたがこちらも断られました。何か誤解しているのでしょうか。

僕はこれからどうすればいいのでしょうか、本音を言えばこれから彼ら3人の集まりに、参加させて欲しいのです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 122 / 156

1. 【2843277】 投稿者: 横に!  (ID:oZJNrIMhkp2) 投稿日時:2013年 02月 02日 11:57

横にいくなら書くのやめましょう!
    すれぬしさま~も
    暫くこのスレお休みにした方がいいよ。
    思わぬ攻撃もあるしね!

2. 【2843791】 投稿者: 建築士A  (ID:GM.dux7/.LI) 投稿日時:2013年 02月 02日 18:42

彼から電話がありましたが、心の整理がまだつかずうまく文章に出来ませんのでもう少し時間を下さい。
    彼女からも最後だと宣告されたメールが届いております。

すれぬしさま〜さん、いつもありがとうございます。
    僕の息子の時もそうでしたが、塾の友達の中でまさかあの子が!と思うような優秀な子が残念な結果になったり、またその逆もあったりして憶測を呼んだりと、予想通りにはいかないのが受験なのだとしみじみ思いました。
    親として何もしてやれないのがもどかしいですよね。
    しかし、子供達は僕が思っているよりもタフで、ちゃんと次のリベンジの機会を自分で探し出したり、縁のあった学校に慣れて愛校心を持ち、学校生活をちゃんと謳歌しています。
    これは彼女がSNSで書いてた言葉でもありますが「人生に無駄な事はない」。本田宗一郎の名言でもありますよね。僕もそう思ってます。今まで何年も努力をしてきたのですから。あまり思いつめないように。
    影ながら僕もここでお世話になった皆さんを応援しております。

3. 【2843824】 投稿者: エアー  (ID:.s2RfVvtjXM) 投稿日時:2013年 02月 02日 19:12

彼から残念な連絡があったとの事ですが、非通知設定で電話をしてきたのかしらねぇ。だって登録されたら困るでしょう。

結局嘘つき腐敗だけが必死にモガキ足掻いていただけで、何の親展も無し。「めでたしめでたし、ジャンジャン!」と言ったところでしょうか。

皆さんのアドバイスを無視した罰ですね。

生涯もう同窓会にも御呼ばれする事は無いですね。決定!

4. 【2843859】 投稿者: muda  (ID:QfRMVoPnb0.) 投稿日時:2013年 02月 02日 20:06

エアーさんって本当に腐ってますね。。。
    腐敗しているのはあなたの方だと思います。

相談者はまたいつでも時間のある時に報告して下さい。
    きっと悪い結果になったと予測されますので
    もうこれ以上深追いしないように。
    彼にも電話しない方がいいと思います。多分傷つくのは相談者です。

5. 【2844070】 投稿者: エアー  (ID:.s2RfVvtjXM) 投稿日時:2013年 02月 02日 23:46

嘘つき腐敗がムシャクシャしているからって、妻やお子さんに八つ当たりしないように、ね。
    又、嘘つき腐敗が仕事が手につかなかったら、妻子が生活に困りますので、奥さんとお子さんの為に齷齪働いて下さいね。

6. 【2844348】 投稿者: 友人B  (ID:sB46VxCz9R.) 投稿日時:2013年 02月 03日 09:26

想像がついていた結果になってしまったようですが、
    スレ主様は、覚悟の上での行動ですよね。
    逆に、スッキリしたと気持ちを切り替えられてはいかがでしょう…

あと、このスレは受験とは全く関係なく拝見させていただいてたので、
    受験のネガキャンは別でお願いしたいです。
    うちの本番はこれからです。
    他にも受験生母は沢山いらっしゃると思いますし、
    このスレに書き込む内容ではないと思います。

7. 【2844790】 投稿者: 建築士A  (ID:GM.dux7/.LI) 投稿日時:2013年 02月 03日 15:45

彼女から来たメールです。

「本当の事を言えば、最初に3人で相談した時から頑なに○君達2人が
    「会うのはいいが連絡先は教えたくないし教えるな」と言っておりました。

だから間に入った私は、何度も連絡先を教えろと言われ本当に困りました。
    正直に言えば、傷つけてしまうから。
    では私はと言えば、私も事前打ち合わせなどで
    2人きりで会うつもりは全くありませんでした。

なぜなら私達の中では貴方達はあくまで(ゲスト)として
    今回だけ会うつもりでしたけど、貴方は(メンバー)になりたかったのですね。

でも私達はずっと長い間3人の時間を大切にしてきました。
    いかにメンバーを熱望していたとしても
    いきなりあの勢いで今までの空白や距離を縮めようとせまってこられたら
    やはり引いてしまう。
    結局、メールのやり取りを読んだ彼らが
    とても応じきれないと言う結論になりました。
    むしろ私が、それでも・・・と説得しておりました。
    これが今まで書きたくても書けなかった全ての経緯です。
    気軽に会って楽しい時間を持てたら、次回も会おうと言う流れになったかもしれないのに。
    どうしてもっと自然に会えなかったんでしょうか。

私の事が信じられないでしょうけど、○君が直接電話するとの事です。

少しでも傷つけないようにと考えた結果が
    私一人が今回の会を中断させたように思われるのは不本意でとても残念でした。
    いつかまたどこかで偶然会う事があったとしたら
    せめて今度こそ自然に挨拶くらいは出来たらいいですね。」

どこまで本当かわかりませんが・・・・
    僕がmixiのマイミクを解除したら、このメールがきたのです。
    自己保身ばかりだと感じました。

その後、彼から電話がありました。

8. 【2844807】 投稿者: ↑アポなしさん  (ID:uWaDU7iBprM) 投稿日時:2013年 02月 03日 16:01

至って正常な彼女!
    ご立派な対応ですよ!

40過ぎの男が会いたい会いたいと懇願してくる大昔の友人に辟易としていた絵が浮かびます。

アポなしさん(スレ主)彼女に感謝致しなさい。
    三人は心の友、貴方は遠い過去にいたかな?
    程度の人!!

彼等は貴方の異常性に気がついている。
    なぜなら、同世代の同姓として
    貴方に感じる「彼女」への危険性です。

これから、レスする人も
    厳しくして下さいよ。
    現実でも、妄想でも
    このアポなしさんにお灸をすえるのです。
    特に、女の子のお母様!貴女の娘さんが
    ターゲットになる可能性が十分あります。

彼は確信犯です。

多くの同タイプの人と面談しているので
    私には分かります!

ね、スレ主!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す