最終更新:

131
Comment

【3880735】インフルエンザワクチン、打たない方に質問です

投稿者: 鶴ヶ島   (ID:Agv2mqJ9s9A) 投稿日時:2015年 10月 22日 10:43

お子様、またはご自身に インフルエンザワクチンの予防接種をしない方はいらっしゃいますか?

姉の子供が薬剤師1年目ですが、色々勉強したのか 打たない方が良いと言います。

材料に不安がある、副反応で死亡する場合もある…等。
詳しい方がいらっしゃいましたら、どうか教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 17 / 17

  1. 【5380991】 投稿者: うちも家族4人  (ID:WxuSS9ITEWQ) 投稿日時:2019年 03月 31日 02:38

    誰もインフルエンザにかかっていません。
    もう10年以上、誰一人として。
    ワクチン?もちろん打っていませんよ。ずーーーっと前から。
    あんな水銀の入った毒物を、お金を払って痛い思いをして打つ人の気持ちが分かりません。
    特にこどもには、虐待だと思います。

  2. 【5381028】 投稿者: 群馬出身都内在住  (ID:8Q5F6IONg9E) 投稿日時:2019年 03月 31日 06:57

    父が医師でした。
    「前橋市医師会 インフルエンザ」で検索してみてください。
    私は小学生の時の集団予防接種は、受けないと非国民のように
    変わり者レッテルをはられるのが嫌で受けました。
    小学生の時に高熱が出て学校を休んだことがあり、それが
    インフルエンザだったのか?という記憶程度で、それ以来
    かかってないです。

    夫も予防接種なし(小学生のときだけ)インフルエンザに
    かかったことはありません。
    娘二人は中学受験の時に、塾の先生や色んな人からインフルエンザの
    予防接種を進められたので、お守りとして受けましたが
    大学受験の時は本人もわかっているために受けませんでした。
    毎年どんなに流行しても、娘は産まれてからかかったことが
    ありません。副反応は大丈夫でした。

  3. 【5381136】 投稿者: ところで  (ID:kMQxzgp7xx.) 投稿日時:2019年 03月 31日 09:28

    ところで皆さん、インフルエンザにかかった時、病院には行きますか?インフルエンザの薬は飲みますか?

    学校ではインフルエンザだと出席停止。
    最近は子どもが大きくなってきたからかもしれませんが、高熱でもないのにわざわざインフルエンザの診断をもらいに病院に行ってます。
    普通の風邪と同じような症状なのに、学校を欠席にしないために。
    熱が出たのに病院に行かないとなんだか、悪い親のような気もしたりして…

  4. 【5381192】 投稿者: 薬無しで治る  (ID:MlborDCW4Zk) 投稿日時:2019年 03月 31日 10:23

    子供の頃、インフルエンザでも、誰でも特別な薬(抗ウィルス剤)無しで治りましたよね。

    うちは、インフルエンザにかかっても、家でひたすら大人しくして治しますよ。検査はしなくても、明らかに熱の出方や症状がインフルエンザっぽいという事で自己判断という意味。

    病気は薬が治すと勘違いする人がいますが、そうではなく、病気は自己免疫が治すのです。
    何もしなくても、重篤にもならずに治ります。変な薬飲むより早く回復しますよ。
    でも、人にうつさない為に、学校等はしっかりと1週間休ませます。

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 17 / 17

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す