最終更新:

9
Comment

【2765911】帰国枠中学受験の勉強の仕方

投稿者: CNN   (ID:Otd/xsPPfLg) 投稿日時:2012年 11月 20日 11:24

こんにちは。
初めて書き込みをします。

帰国枠中学受験で合格を勝ち取った先輩方にご教授頂きたいと思い、
思い切ってスレを立てます。

我が家には現在小学4年生の子供がおります。
アジアのインターに通っております。
学校が楽しく、英語を学ぶことも好きなようで、「帰国した後は英語に強い中学に進みたい」と言うようになりました。
帰国は5年の春か、6年の春になるかと思います。

そこで中学受験を考えるようになったわけですが、色々調べて慶応SFCを希望するようになりました。帰国枠3教科受験です。

そこでお聞きしたいのが、算数と国語の勉強方法です。
ここには日本系の塾がありません。
私が家で教えるしかありません。
帰国したら算国に関しましてはサピックスなり大手塾の通塾を考えておりますが、それまで家ではどの範囲まで出来るようになっておくべきか分かりません。
6年に入塾する場合は、5年生の終わりまでに小学校の範囲は終わらせるべきですか?
5年に入塾する場合は4年生の範囲まできちんとしておけば良いのですか?
その他なんでも良いです。これはしておいた方がいいなど、教えていただけるとありがたいです。

情報がほとんどないため、手探り状態で進んでいます。
どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「帰国子女中学受験に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【2799408】 投稿者: ちなみに  (ID:jFm/svs7sMs) 投稿日時:2012年 12月 23日 11:48

    サピックスは二科目受講NGですよ。帰国入試のみ考えている人にはレベル的にも時間的にも無理です。
    日能研は二科目オッケーです。他にもあります。
    頑張って!

  2. 【2804398】 投稿者: CNN  (ID:nsNxILs.DOc) 投稿日時:2012年 12月 29日 18:43

    ちなみに。様

    お返事が遅くなり、失礼いたしました。
    サピックスは2科目受講はダメなのですね!知らなかったです…。
    情報は大事ですね。

    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す