最終更新:

1
Comment

【5586164】沢山のアドバイスありがとうございます。

投稿者: ちい   (ID:TaFr5L1qyqA) 投稿日時:2019年 09月 27日 16:51

皆さま色々アドバイスありがとうございます。
娘の興味、やりたいことは毎回変わってくるので、受験校を決めるのには彼女の性格、成績、通学できるか、学校の雰囲気で判断するしかなさそうです。

中学受験済みの主人と兄と友人になぜ中学受験をすることになったのかや志望動機を聞いてみましたが、全員周りがみんな受験していたからなんとなく、と後は自分の成績で受けられるところを受けたという答えでした。
なかなか自分でこれがやりたいから、この学校に行きたいと考える小学生は少ないのかなと思いました。

となりますとやはり親が子供の適性を見て判断するしかないのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5587060】 投稿者: そうですね  (ID:xRLCvnEv11Q) 投稿日時:2019年 09月 28日 12:51

    我が家も含めて殆んどの受験生は、親に誘導されてるはずです。
    でもまぁ殆んどの子は、大人になればレールを敷いてくれて感謝するみたいなので、
    お子さんに合うと思う学校に誘導されたらいいと思います。

    親が喜ぶからというモチベーションで子どもは頑張れます。
    小学生って健気です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す