【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

64
Comment

【2061121】人民解放軍が来る

投稿者: やめて   (ID:mMjMoSc4vUk) 投稿日時:2011年 03月 17日 15:28

中国が地震被害が発生した日本を支援するため人民解放軍を派遣する意向を明らかにしたと、中国新聞社が15日報じた。

この提案に対し、日本政府がどんな反応を見せたかは確認されていない。

日本がこの提案を受け入れる場合、戦闘兵ではないものの、人民解放軍が史上初めて日本の地で活動することになる。

「中央日報」

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 6 / 9

1. 【2065013】 投稿者: 別に  (ID:BnjvePcixz6) 投稿日時:2011年 03月 20日 13:15

仲間割れはや・め・てー! さん

他人の諍いごとに首をつっこむ必要はありません。
    そんなに気になるならともかく
    似た者同士でよろしくやっていれば良いと思います。

2. 【2065018】 投稿者: 紅の梅  (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 20日 13:21

>似た者同士でよろしくやっていれば良いと思います。

別にさんも、一言余計です。
    さりげなく「似た者同士」と勝手に断定しないで下さいね。

私は身元を隠してはおりません。個人特定に繋がる書き込みは全て実話を書き込んでいますし、
    エデュさんには実名も知らせてあります。HNもほとんど「紅の梅」だけで通しています。

3. 【2065029】 投稿者: 別に  (ID:BnjvePcixz6) 投稿日時:2011年 03月 20日 13:32

>そりゃそうですが、あまりに面白いから(笑

なるほど。
    まあからかうのもほどほどに。

>お友達の方、社長の自宅まで押しかけてないといいですね。

私もそれを心配していました。
    ご自宅まで行くことを奨める方も奨める方ですが・・・
    昨今はひと様の自宅まで押し掛けて直談判をしようとする人間が
    少なくないと何かで読んだものですから。
    人の迷惑というものをもう少し考えたほうが良いでしょうね・・。

4. 【2065038】 投稿者: 紅の梅  (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 20日 13:44

エデュの社長さんのご自宅があなた方にはどうしてわかるのですか?
    普通はまず新宿にあるサイト運営会社にコンタクトを取るのではないですか?
    私が社長さんに会いたかったらそうすると思います。会社の住所以外、わかりませんから。

それに、エデュ社長さんが私の事を迷惑に思っていらっしゃったら、私をエデュから完全に追い出すでしょう?

方法は簡単です。私をアクセス禁止にした上、投稿を見つけ次第片っ端から削除してしまえば良いのですから。
    チャンネル桜も城内実議員も、そうやって私を追い出しましたよ?

5. 【2065186】 投稿者: 仲間割れはや・め・てー!  (ID:Rt3h0wqCizE) 投稿日時:2011年 03月 20日 15:48

>エデュの社長さんのご自宅があなた方にはどうしてわかるのですか?

え?私ですか?私が知るわけ無いじゃないですか。
    私は、あなたのお友達が、社長の自宅を突き止めて押しかけたりしないか、心配しているだけですよ。
    あなたの言った、「直接コンタクトを取った方がいい」というのを実行に移していないか心配で。

>方法は簡単です。私をアクセス禁止にした上、投稿を見つけ次第片っ端から削除してしまえば良いのですから。

それ、簡単じゃないですよ。
    これだけ投稿数の多い掲示板、四六時中見張っていたらどれだけ人件費が掛かると思います?
    アクセス禁止だってプロバイダー単位で禁止すれば他の人にも迷惑が掛かるし、IP単位では別IPから投稿すれば済む話しですし。
    チャンネル何とかや、なんとか議員の掲示板は知りませんが、そっちで可能だからこっちでも可能とは限らないのですよ。

でもまあ、あなたの理論でいけば、削除されない=受け入れられている、なのですよね。
    私もここの管理者じゃないので、その件について意義は無いですよ。

6. 【2065191】 投稿者: あの・・  (ID:KusbDuW/2zk) 投稿日時:2011年 03月 20日 15:51

「仲間割れ」の「仲間」が気になるんですけど(笑

ここで喧嘩している人はどういう「お仲間」なんでしょうか?

「街宣車仲間」じゃないですよね?

7. 【2065208】 投稿者: GDP  (ID:lYaz9ZnbGWI) 投稿日時:2011年 03月 20日 16:05

なにやら内輪もめされておられるようですが、スレ主さんの問題提起に戻りたいと思います。
    スレ主さんが引用されたニュースには続きがあります。

>中国新聞社によると、中国国防省の広報関係者は「日本国民が災難を乗り越えられるよう、
    >人民解放軍は救援物資を提供し、医療救助隊、衛生防疫部隊、海軍病院船を派遣することを
    >希望する」と述べた。
    >
    >中国インターネットメディアも、梁光烈国防相が地震が発生した11日、日本防衛省に
    >「中国軍は日本に物資支援とともに医療救助部隊、衛生防疫部隊、海軍病院船を速かに
    >送る用意がある」と伝えた、と報じた。
    http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=138255&servcode=A00&sectcode=A00

質問が3つあります。
    1)スレ主さんがこの部分の引用を省略されたのは何故ですか?
    2)スレ主さんは医療救助隊の受け入れも、それが人民解放軍であれば反対ですか?
    3)そもそもこのニュースを報じたのは韓国の大手マスコミであるところの中央日報です。
      私自身はこの記事の内容の真贋は判りませんが、スレ主さんは韓国の大手マスコミの
      報道を無条件で信用されるのでしょうか?

8. 【2065226】 投稿者: 紅の梅  (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 20日 16:14

>>方法は簡単です。私をアクセス禁止にした上、投稿を見つけ次第片っ端から削除してしまえば良いのですから。

>それ、簡単じゃないですよ。

ところが、どう考えても簡単なんですよ。

今まで私がアクセス禁止にされたのは、自宅PCだけではありません。ネットカフェでもアクセス禁止にされている
    所が幾つかあるんです。行く先々をアク禁にされたら、私はもう手の打ちようがなくなります。

削除だって今までよくされてきました。早い時なんて本当に速攻削除でした。削除作業が遅い掲示板ではありません。
    四六時中見張らなくても、私をアクセス禁止にした上で、万一「紅の梅」というHNを見つけたら、手当たり次第に
    削除していけば良いだけなので、人件費なんて余計にかかりませんよ。

ですから、締め出されていない=受け入れられている、と受け止めて間違いないと思っています。

それに、私の投稿を許しているせいでエデュ社長さんも身の危険を感じ、恐怖感を覚える事があるはずですから、
    普通なら、自分を危険に晒すような投稿者は追い出すでしょう。

エデュ社長さんは危険を承知で私の投稿活動を許可して下さっている、という事だと受け止めています。
    心から感謝しています。そして、エデュ社長さんの事は「仲間だ」と信じています。私にとっては一騎当千の
    仲間なので、ものすごく心強いです。本当はもっと日本の危機を救う為に超能力を発揮して頂きたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す