【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

1323
Comment

【2313927】愛子さま入院

投稿者: 木枯らし2号   (ID:p4uGexFzYYY) 投稿日時:2011年 11月 02日 11:05

何故、東大病院なのか?宮内庁病院では駄目だったのか?
警護のことひとつとっても宮内庁病院の方がよかったでしょうし
第一目立たないで済んだと思います。宮内庁病院で手に合わなければ
他の医療機関の先生に来ていただけばよかったわけで、最初から
いきなり東大病院に入院というのは?天皇陛下の癌とは話の次元が
違うわけですから。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 131 / 166

1. 【2370873】 投稿者: 心底失望しました・・・  (ID:Un8KwaqHzhM) 投稿日時:2011年 12月 31日 14:13

今年は日本にとって震災や災害でつらい1年でしたね。
    震災で両親を失った子供達や大切な人を亡くした人達も
    数多くいて、いまだに遺体を捜索していると新聞にも
    出ていました。

時期天皇ともなろう東宮一家がのんびりイルミネーション見学・・・
    今年に限っては、自粛してつらい思いをしている人たちのために
    静かに祈って欲しかったと思います。

こんなに批判されていながら、国民の心を踏みにじるような行動を
    やめないということは、国民の声は全く東宮には届いていないのですね。

側近はもちろんですが、天皇皇后様からの苦言もないということが
    残念な気持ちです。

あの皇太子が天皇、雅子さんが皇后になるのなら、もはや象徴という
    ものが日本にとって必要なのかという、そこからの疑問までにいきつ
    いてしまいます。

明日はまた雅子さんのにやにやしたお手ふりを見ることになるのか・・・

2. 【2370885】 投稿者: だって  (ID:IwCmnLieOAM) 投稿日時:2011年 12月 31日 14:32

雅子さんは、いつも被害者意識で、他罰的傾向の性格ですから。
    自粛とか思いやりとかそういった性質はまったくないと言ってよいでしょう。
    もともと、原爆の日や終戦記念日などのお慎みの日に、テニスやらパーティやらクルーズやらでさんざんお楽しみを繰り返しマスコミにも批判されていたけれど、懲りずに繰り返してたし。
    いや、懲りる・・という感情も欠如しているのでしょう。
    なぜ、我慢したり慎んだりする必要があるのか理解できないのでしょうね。
    ですから震災にあった悲しい一年であるという認識は、彼女には無関係といったことでしょう。
    まして、台風での大きな被害のことなどは、興味もないのかもしれない。
    唯一関心があるには愛子さんのことだけ・・という表明に近い言葉をお誕生日の会見でも言ってますし。
    いつものにやにや笑いのお手ふりも、国民を思いやって感謝して・・というお手ふりではなく、上から目線で見下されているような気がします。
    国民に感謝の気持ちが少しでもあれば、奉仕団のお掃除への感謝の会釈にもう何年も一度も顔を出さない・・などという不遜な行動はできないと思います、

3. 【2370892】 投稿者: あの人  (ID:hMBtjVXOIsE) 投稿日時:2011年 12月 31日 14:52

ほんとに日本人?

とんでもないのが皇室に入っちゃったのか。

なんで誰もあの一家の傍若無人を止められないの?

4. 【2370926】 投稿者: ホントに  (ID:Uj31LNjgjA.) 投稿日時:2011年 12月 31日 16:00

よくイルミネーション見に行く気持ちになれますよね。
    皇太子(さまを付ける気にもならん)もホントに
    考えや思いなど何もないのかしらね。
    人相もね悪くなってきているし、もう終わり。

5. 【2370942】 投稿者: そういえば  (ID:IwCmnLieOAM) 投稿日時:2011年 12月 31日 16:23

この数年、皇太子の身だしなみの批判が増えていますね。
    海外の公務で洋服にしわしわがあったりズボンがだらしなくなっていたり、記念写真や映像の私服も緊張感がないとか、髪型がおかしいとか、人相が悪いとか・・・。
    凛とした雰囲気や良い姿勢があれば、これほど外見を批判されないと思います。
    やはり、皇太子そのものの思想や考え方が、外見にまでだらしない雰囲気を醸し出すのかと思います。
    カメラ片手についでのようなお手ふりや、公務の際に両手をコートのポケットに入れたままとか、公務に対して真摯でない気持ちが伝わります。
    異常な妻に頭の上がらないだらしない夫という、なんとも情けない空気が漂いますねえ。
    つくづく、夫婦の互いの影響で悪くなってゆく、ある意味国民の象徴なのかもしれない。
    この二人が天皇と皇后なら、本当に天皇制なんていらない・・・とさえ思ってしまう。

6. 【2371638】 投稿者: 本当に嫌!  (ID:jLK0HGcF6IY) 投稿日時:2012年 01月 02日 02:23

本当にイルミネーションを見に行ったのですか???
    震災直後は日本国中、お楽しみは自粛ムードでしたが、
    その後、お金を回した方が復興につながるのでは?
    という考えもあり、
    直接被害の無かった一般人には、お楽しみが復活しました。

でも・・

立場が違いますよね。

全く一般人の私だって、年末のその時期、
    今年もあと少しだなぁ、、と一年を振り返った時、
    震災の、特に津波に流されていく映像などが思い出され、
    再び、被災者への思いを新たにした時期でしたよ。

一体、どんな思いでイルミネーションを見ていたのか?
    今年は、自粛する、、なんていう概念は全く無いのか?
    この分だと、やっぱり、また、スキーも行くのですよね。

なんで、次から次へと、
    国民の反感を買う事をやるのか?
    日本人、怒っても我慢強くて奥ゆかしいから、
    激しい行動には出ないけど、
    国民の怒りも限界に来てるのではないか?と。

7. 【2371651】 投稿者: 驚き  (ID:VqN/DXlBQ5Q) 投稿日時:2012年 01月 02日 05:49

今年までイルミネーションに行かれたのですか
    もう呆れかえります

このままの状態が続くなら、国民と皇室の距離はひらくばかり
    雅子さまが皇后さまになられるなんて国の終わりに思えてしまいます

8. 【2371714】 投稿者: それでいて  (ID:ZzJQZ1bkH6g) 投稿日時:2012年 01月 02日 09:55

元旦の皇室行事は出席していないなんて、終わっていますよ。

私的なクリスマスパーティは楽しめるのに(というかそれも自粛する
    べき立場だろうと思いますが。)、こういう公式の儀式は無理とか
    皇太子妃でいることさえおこがましいと自分で恥ずかしくないのか
    いったいどういう神経なんでしょうね。それを黙認していっしょに
    にやけている皇太子も。

これから一般参賀には出るんでしょうけど、もう全て欠席して
    一般人にもどって自分のお金でスキーなり養生なりすればいいのに。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す