【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

4356
Comment

【2388940】フランスに行って療養?

投稿者: 有り得ない   (ID:Uj31LNjgjA.) 投稿日時:2012年 01月 18日 16:31

ブイヤベース、スープドポワソン、アニョーの煮込み、ブランダード・・・
おいしいものたくさんありますから。

庶民は働いて貯金をして、わずかな休みに旅行。
働いているからこそ!休暇、そして旅行は楽しいし
気晴らしになります。

高貴な方の責務も果たさない気晴らしに億単位の費用は、
今の日本は出せないのです。
被災地ではまだ仮設住宅に住んでいる方もいらっしゃいます。
もうどうか公務や慰問など期待しませんから、ずっと御所でお過ごしになってください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
愛子さま入院は150ページを越えましたので
私は此方へ書かせて頂きます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2732973】 投稿者: ルクセンブルク  (ID:3nSih..T2XE) 投稿日時:2012年 10月 22日 16:02

の結婚式の様子はご覧になったんでしょうか?

直接、東宮家からはお聞きしていませんが、
    映像だけでも お粗末であると判断できます。
    帝王学を学んだのか?
    皇太子を支える(家庭のサポートが雅子さんの仕事であることは発表でききましたよ)
    妻の役割をしていません。

公務をしないのなら、家庭内の愛子様や皇太子の精神的なお世話をしていただきたい。

更年期??
    私、雅子さまと同い年です。
    身体もだるいし、やる気はおきない。朝、起きるのも ご飯つくるのもイヤ。
    でもやる人がいないから家事・育児してるわよ。パートにも出てるわよ。
    身分は比べようもない程違いますが、嫁姑の問題もありますよ。
    でもね、生きていくために栄養ドリンク飲んで職場に行き、8時間働いて
    帰ってきて家事してます。ピッピの散歩は誰かしてくれるんでしょ。
    私、夜にワンコの散歩も行きますよ。

私だって静養したいわよ。
    甘えないでよ!!!!!

(ごめんなさい。明日の仕事を考えたらイライラしました。でも庶民の本音です)

2. 【2732993】 投稿者: 紅の梅  (ID:pI954XjvSfg) 投稿日時:2012年 10月 22日 16:27

>少なくとも周囲の雅子さまいじめはあったのでしょう。

難しいけどさん、「いじめ」というのは、立場の弱い人(気の弱い人)が立場の強い人(気の強い人)に逆らえないことで起きるものではないでしょうか?

雅子さんは十分気が強く、十分逆らえています(誰にも遠慮せずに自分の意志を押し通し、嫌な事は嫌だと拒否できています)よね?

皇族の皆さまが集まっていらっしゃるところに天皇・皇后両陛下がお出ましになって、他の方々が皆頭を下げる中、雅子さんが「ふんっ」とふんぞり返ったように頭を高く上げたままにしている動画を見たことがあります。

あれは、雅子さんが「天皇・皇后がなに?そんなに偉い人かしら?私より別に偉い人じゃないでしょう?」と強気の態度で両陛下を見下している証拠・・・だと私には見えましたが?雅子さんがもし皇室の中で「いじめられている弱い立場の人」なら、あの後大変な目(礼儀知らずな嫁だと袋叩き)にあったと思いますが、そんな事ないでしょう?

また、雅子さんにまだお子さんがいなかった頃、天皇陛下から「(国民もみな懐妊の)朗報を楽しみにしていますよ」と声をかけられ、雅子さんは激怒して口答えしたと聞いています。これも、「天皇陛下が雅子さんをいじめた」ことになるのでしょうか?しかし、言い返すことが出来たなら「いじめられた」とは言えないのではないでしょうか?

「いじめ」という言葉を安易に使うべきではないと思います。いじめるどころか忍耐の連続だった天皇皇后両陛下に対してあまりに失礼です。雅子さんは、自分が皇室にどれだけ迷惑と心配をかけているか考えたら、「ありがたい」とか「申し訳ない」とか言うことはあっても、「いじめられている」なんて言ってはいけないのではないでしょうか?

3. 【2733007】 投稿者: 難しいけど  (ID:VwRnLVumKqg) 投稿日時:2012年 10月 22日 16:43

紅の梅さん

私は天皇皇后両陛下に雅子さまがいじめられたとは一言も言っておりません。
    まして、皇室とは私達庶民とは天地の差が或る世界。。

遅かれ早かれ皇太子と共に、皇室を引き継がれていかれる方々です。
    誹謗中傷も、ここまでいくとどこか子どものいじめの事件の問題と大差ないと
    感じますし、ネットで顔が見えないことの恐ろしさも深く感じます。
    子どものいじめも大人がこうなのですから致し方ないのかと悲しい気持ちになります。

4. 【2733012】 投稿者: 私も見ましたよ  (ID:KX./dalxObA) 投稿日時:2012年 10月 22日 16:49

けっこう以前の映像で。
    天皇陛下と皇后様が、プライベート機で海外の公務にお出かけのお見送り映像。
    多くの皇族の方々、秋篠宮ご夫妻など、皆さまが頭を下げられている時、雅子さんは隣にいる皇太子にべちゃくちゃとずーっとおしゃべりしていました。
    天皇陛下ご夫妻がタラップを上がりきって手を振られている時も、一人横を向いて、全然お見送りしていないので、ものすごく違和感がありました。皇太子もたしなめる様子はなく、答えていましたっけ。
    今から思えば、あのころからすでにおかしな振る舞いでしたね。
    さまざまな非常識な行動を注意する方がいれば、雅子さんいじめととらえるのかもね。

5. 【2733034】 投稿者: ?  (ID:xbsDuZ.MeFY) 投稿日時:2012年 10月 22日 17:10

>誹謗中傷も、ここまでいくとどこか子どものいじめの事件の問題と大差ないと
    感じますし、ネットで顔が見えないことの恐ろしさも深く感じます。
    子どものいじめも大人がこうなのですから致し方ないのかと悲しい気持ちになります。

もっとマシな無表現ないの?
    子供のいじめとは違うでしょうに。
    こんな時は
    ひまわりさんの方が、余程賢いわよね。

6. 【2733040】 投稿者: 紅の梅  (ID:pI954XjvSfg) 投稿日時:2012年 10月 22日 17:12

私も見ましたよさん、私が見た動画はその時のものではありません。
    皇居の中の一室と思われる、屋内の映像でした。

つまり、雅子さんが「天皇皇后両陛下に当然頭を下げるべき場面で下げない」ということは、一回きりではないのですね?「たまたま」とか「うっかり」ではなくて、彼女の「頭を下げたくないから下げない」という意思の表れですね。

そして、皇太子様までそれに同調するということは、やはり雅子さんが皇太子様に何らかの異常な「洗脳」をほどこしているとしか思えません。皇太子様に「天皇皇后両陛下に私たちが頭を下げる必要などないのよ。いえ、むしろ頭を下げるべきではない。」と思い込ませる何かを言い含めていなければ、決して考えられないことだと思います。

やはり私は、尼崎の事件の犯人と雅子さんにどうしても共通点を感じてしまいます。皇太子様を慈しんでお育てになった天皇・皇后両陛下に対し、実の息子の皇太子様が侮辱的なふるまいをするよう洗脳するなんて、本当に皇室破壊を企んでいる恐ろしい女性としか思えません。

マスコミがカメラを回している時でさえそうなのですから、密室では皇太子様はさぞ酷い目にあっていると思います。

7. 【2733043】 投稿者: 紅の梅  (ID:pI954XjvSfg) 投稿日時:2012年 10月 22日 17:15

難しいけどさん

>私は天皇皇后両陛下に雅子さまがいじめられたとは一言も言っておりません。

じゃあ、誰にいじめられたと仰りたいのですか?私には全く想像がつかないので、具体的に教えて下さい。

8. 【2733190】 投稿者: 紅の梅  (ID:pI954XjvSfg) 投稿日時:2012年 10月 22日 20:11

難しいけどさん

お願いです、教えて下さい。雅子さんは誰からいじめられたのですか?

秋篠宮ご夫妻ではないでしょう?
    秋篠宮ご夫妻には、第三子以降の妊娠を遠慮するよう圧力をかけられた雅子さんです。
    紀子さまは天皇陛下のご病気見舞いさえ、兄嫁の雅子さんの面子を潰さないよう気を使って調整なさっています。

そもそも、天皇皇后両陛下にさえ頭を下げない傲慢不遜で気の強い雅子さんを、弟宮の立場を弁えて万事控えめになさっている秋篠宮ご夫妻が「いじめ」られる訳がありません。弟宮より身分が高い夫君の皇太子様でさえ、ワゴン車の後部座席に押し込んで、自分がまるで「皇太子より偉い人」のように前列で「民衆にお手ふり」出来る雅子さんですよ?

他の皇族の方からいじめられたと仰るのですか?それとも、侍従や侍女にいじめられたと仰るのですか?
    天皇皇后を見下し無視し、皇太子も尻に敷いて支配下におく雅子さんを、いじめられる人なんてどこにいるのですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す