【インターエデュからのお知らせ】 旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

インターエデュPICKUP
4356 コメント 最終更新:

フランスに行って療養?

【2388940】
スレッド作成者: 有り得ない (ID:Uj31LNjgjA.)
2012年 01月 18日 16:31

ブイヤベース、スープドポワソン、アニョーの煮込み、ブランダード・・・
おいしいものたくさんありますから。

庶民は働いて貯金をして、わずかな休みに旅行。
働いているからこそ!休暇、そして旅行は楽しいし
気晴らしになります。

高貴な方の責務も果たさない気晴らしに億単位の費用は、
今の日本は出せないのです。
被災地ではまだ仮設住宅に住んでいる方もいらっしゃいます。
もうどうか公務や慰問など期待しませんから、ずっと御所でお過ごしになってください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
愛子さま入院は150ページを越えましたので
私は此方へ書かせて頂きます。

【2793124】 投稿者: 紅の梅   (ID:pI954XjvSfg)
投稿日時:2012年 12月 16日 12:56

正直さん


ルクセンブルクの動画、話題になっていた頃は検索がうまく出来なくて、見ずじまいになっていました。
今日検索してみたら、見ることが出来ました。


もう日本国民としてあまりに恥ずかしくて、絶句です。


「スペインのフェリペ王太子夫妻の後をお一人で御歩きになられました。」という説明がついていましたが、あれはどう見ても「後をお一人で」ではなくて、「フェリペ王太子夫妻にくっついて三人で」ですよね。


お一人で堂々と日本の皇族らしく振る舞えない事は日本の恥である以前に、スペインの王族に対して大変失礼だと思います。フェリペ王太子ご夫妻(特にご夫人)も、驚きを隠し切れないご様子で、後ろばかり気になさっていましたね。観衆もとまどいからざわついていた気がします。(ご夫人が「何なの?この人。なぜ私のすぐ後ろにいるの?」と気持ち悪がって振り返るのを、皇太子さまは自分に話しかけてくれているとでも思ったのか、さらに接近し、最後の方ではついにご夫人の横に並びかけていましたね。あまりにも失礼です。)


ああいう時にああいう場でどう振舞うべきなのか、正式なマナーについて教えてくれる侍従ももう皇太子さまの身辺に一人もいないのだということを、嫌というほど思い知らされます。


それにしても、そんなふうに東宮御所内を変えてしまった雅子さんのお父上は外務省の偉い人なのですよね?外交マナーも人としての常識も何もわきまえていないとしか思えない小和田親子が高い地位に上り詰めてしまえる日本の外務省って、怖すぎます。


安倍さんが総理になったら、外務省改革にもぜひ着手していただきたいです。小和田家が権勢を誇る外務省になど、とても日本の外交を任せられません。そして、一刻も早く公明党と手を切っていただきたいです。

【2793151】 投稿者: 小和田はオワッタ   (ID:.bQymDqtQVs)
投稿日時:2012年 12月 16日 13:26

皇太子を海外に行かせてはならない。
小和田家は国民に謝罪しろ。
雅子は入院させて、隔離しなさい。小和田家で面倒見ろ。

一般参賀に、雅子は出るのかね。出ないだろうな。

【2793161】 投稿者: ・・・   (ID:ZAeQbfP7oWs)
投稿日時:2012年 12月 16日 13:42

美智子さま素晴らしい方だと思っていたけれどご自分のお子さんを天皇に相応しい人間に育てられなかった。
天皇家は本当になくなってしまうかもしれない・・・
そう思いました。

【2793162】 投稿者: 次男は立派   (ID:VSQ.sZQ4/Uw)
投稿日時:2012年 12月 16日 13:45

皇太子さまは少し足りない方。
美智子さまの精ではありません。

【2793169】 投稿者: そうですね2   (ID:KX./dalxObA)
投稿日時:2012年 12月 16日 13:53

そうですねさま。
雅子さんは気が小さい・・・そうかもしれません。
田園双葉時代は率先してリーダーシップをとっていたずらをしていたということですね。
また、外交官時代は、お父様の権力でお一人だけ規則違反の車出勤で堂々と駐車場を使用していたとか。
つまり、お父様のお力の及ぶところでは強気なのです。
でも、自分の実力で克服したり努力が実ったという体験がないので、皇室ではどうしてよいかわからず極端に自信がなくなってしまったというところでしょうか。
紀子様は悠仁さまの保護者の間でも、様々なご協力や気配りをされているのでとても評判がよろしいようです。
雅子さんは愛子さんの付き添い(つきまとい?)は徹底的にするけれど、他の方々への気配りや協力が一切ないので、悪い評判ばかり漏れてしまうのですね。
やはり、つくづく、人間は育つ過程で努力したり達成感を味わったりすることが大切なんだと思います。
私も育児の際、あまり手助けをせず、自分の力でやらせたり、成功体験をさせることが大事だと気をつけるようにしています。ある意味、東宮一家は反面教師となっています。

【2793175】 投稿者: 美智子さまより紀子さまの方が可愛がられたらしい   (ID:VSQ.sZQ4/Uw)
投稿日時:2012年 12月 16日 14:03

紀子妃は賢い。たった3年で皇族としての地位を築いた。
今やセツ君の後ろ盾を得て立派な宮妃になっている。

セツ君は会津出身。それに縁がある紀子妃は特別に可愛がられている。
結核予防会の仕事も紀子妃に引き継がせようとしている。宮邸も与えようとしている。
セツ君がそうであればキク君もユリ君もそれに倣うだろう。
何といっても紀子妃は学習院出身。常盤会が全面的に擁護してくれる立場だ。

秋篠宮家は学友などの繋がりを深く持ち、旧皇族や華族との付き合いを重要視している。
学習院出という事で、そんな事が自然にできる嫁。

美智子さまには出来なかったことを
紀子さまはすぐ出来たらしく、だからこそ自分と立場の似た
東宮妃に期待されたそう。
なので美智子さまは、やはり長男そして東宮妃を見限れないのだ。

【2793193】 投稿者: 南無阿弥陀仏   (ID:qY0J884giUs)
投稿日時:2012年 12月 16日 14:33

YouTubeで見たが、あれは金魚の糞状態だ。雅子さんがいないからかも知れないが、

一人なら一人の振る舞いがある。恥のシンボルだな。

私が代わりに行った方がよかった。笑

【2793217】 投稿者: 昨日   (ID:lo2mNypxUB.)
投稿日時:2012年 12月 16日 15:18

NHKのEテレで
ETV特集「花を奉る 石牟礼道子」という
水俣出身の作家の番組をやっていた。

水俣病患者に取材して執筆活動を続けている
という人のドキュメンタリーで、

例の1株株主総会の映像が長時間使われていて、
江頭豊社長のシーンがかなりしつこく登場。

何度もテロップで氏名紹介されながら。
NHK意図的?

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー