アートの才能を伸ばす女子教育
【インターエデュからのお知らせ】
旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
フランスに行って療養?
ブイヤベース、スープドポワソン、アニョーの煮込み、ブランダード・・・
おいしいものたくさんありますから。
庶民は働いて貯金をして、わずかな休みに旅行。
働いているからこそ!休暇、そして旅行は楽しいし
気晴らしになります。
高貴な方の責務も果たさない気晴らしに億単位の費用は、
今の日本は出せないのです。
被災地ではまだ仮設住宅に住んでいる方もいらっしゃいます。
もうどうか公務や慰問など期待しませんから、ずっと御所でお過ごしになってください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
愛子さま入院は150ページを越えましたので
私は此方へ書かせて頂きます。
自称「心が綺麗な方」は本当にすさんでいると思います。
罵声を浴びせに行かれるのですね。
ネット動画くらいで、その様子はアップされるでしょうか。
ところで、雅子様はフランスには行かれるのかしら。
このスレのタイトルになってますけど・・・
>現東宮侍従長さんは、この投稿者名ではありますが??
>本物の侍従長とでもお思いですか?
雅子様擁護派でもどちらでもありませんが、ちょっと気になったので。
この投稿者名、誰も本物と思っちゃいませんよ。
けれど、本当に腹にすえかねてるという事ではないでしょうか。
私も一生懸命納めている税金がかの方の胃袋に入ってしまうのかと思うと
確定申告の準備をしながら、ガッカリ感いっぱいです。
せめてこれが被災地に届いてくれれば、多めに税金払ったって納得します。
「制服支給の支援で生徒たちが喜んだ」っていう記事がありましたが、
11か月経ってもまだまだ復興は遠いのです。
もっともっとやらなくてはいけない事があると思うと
いい加減にしてよ、と思いたくなります。
旦那様はフランスに行かれるようですね?要請があったとか・・・
新聞に出てました
今は彼女 春休みのスキーとオリンピックに行くことに必死なんでしょうね??<<多分<笑
3/11のお仕事だけは何としてでも行かねば・・でないと先が続かない!!
と 彼女も宮内庁職員考えてるでしょうけど 3/11の公務をこなしただけで
スキー三昧や 海外公務に大きな顔をして行けると思ったら 大間違い!
ということに気付いてないのが感覚がおかしいですよね。
未だに震災の行方不明者がいる現実に 消費税増税 復興大臣発足などなど
お金がいる事 まだまだ厳しい現実が続いてる事を認識したら
夏休みを3週間も取り 山中湖で税金を散財してるくせに 豪華スキーに行けるわけもなく
さらに 海外公務だなんて・・
先に宮中奉仕団にきちんと挨拶し 宮中行事に確実に毎回出席してから
国内公務にキチンと出向き
それから海外公務の話が出てほしいものですよね。。
ああ・・先日 常陸宮さまが被災地訪問をされてましたよね。。
その少し前にも行かれてましたよね。
国民に心を寄せる・・今できる公務を出来るところで・・その御心だと思います
ご年齢からすると ハードな公務は若い方がやられて
常陸宮様は 出来るところで御心を寄せられるところで 寒い中公務されてるんだと思います
まず そういうところからして あの夫婦はなにかずれてると思います
今まで ドタキャンした公務 行けなかった公務、
それをハードスケジュールながら自分たちの代わりに行ってくれた他の皇族の方々の裏事情を
考えた事はあるでしょうか?
自分たちの代打や 初めから自分たちの代わりに公務をしてくれた他の皇族が
自分たちよりも位が下だからと・・いう目線で日々暮らしてませんか?
だから 公務を他に押し付けて でも自分たちは自分たちのしたい事を優先し
でも誰も文句は言えないから 何も感じないまま 日々暮らしてるのでは?とも思えます
そんなつもりはない!!!と言っても結果が物語ってます
愛子さまの学校へは行かなくてよくなったそうなので
そろそろ公務に復帰しないと、国民の目は益々
厳しくなると思いますね。
フランスへ皇太子さま、お一人で行ったとしても
またカメラ、パチパチの恥ずかしいお姿をさらすなら
本当に秋篠宮両殿下に行って頂きたい。
東宮のお二人は、
「日本の恥」
以外の何ものでもありませんから。
18日にも手術。どうかごゆっくり休んで頂きたいですね。
早く雅子さんが出て行かないと、より心臓にストレスが溜まって
しまい、ご負担がかかります・・・・
居ても居なくてもいい、雅子さんの身体と変わって頂きたいわ。
天皇陛下お気の毒ですね。
出来の悪い子どもとその嫁の御蔭で引退できないなんて。
年齢からいっても、皇太子を摂政とか代行、代理で公務を
させることはできるのに、あれにはさせられない・・・と
お考えになって、ご自分の寿命を縮めてまでもとの思いで
公務をなさっているように感じられてなりません。
本当に天皇陛下の健康や精神状態と国民感情を考えたら
秋篠宮が次期天皇になるしかないでしょうね。
実の両親が80歳まえで毎日分刻みのスケジュールで
公務されているのを息子はなんとも思わないのでしょうか?
普通なら自分が代われることは親に代わってする!というのが
当たり前であり、幾ら皇室でも代行で済むことは皇太子からの
申し出なら政府も受け入れるとおもうのですが。
「育てたように子どもはそだつ」
子どもの恩師の言葉ですが、あんなに立派な天皇陛下や皇后さまから
どうしてあんな子どもになってしまったのでしょうね。






























