アートの才能を伸ばす女子教育
【インターエデュからのお知らせ】
旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
フランスに行って療養?
ブイヤベース、スープドポワソン、アニョーの煮込み、ブランダード・・・
おいしいものたくさんありますから。
庶民は働いて貯金をして、わずかな休みに旅行。
働いているからこそ!休暇、そして旅行は楽しいし
気晴らしになります。
高貴な方の責務も果たさない気晴らしに億単位の費用は、
今の日本は出せないのです。
被災地ではまだ仮設住宅に住んでいる方もいらっしゃいます。
もうどうか公務や慰問など期待しませんから、ずっと御所でお過ごしになってください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
愛子さま入院は150ページを越えましたので
私は此方へ書かせて頂きます。
心が温かくなる事実もありました。
今日の夜、秋篠宮様と紀子様が、手術前の天皇陛下を訪れて夕食をご一緒にされたそうです。
成功率が高いとはいえ、3時間を予定されている大手術ですから、全くご不安がないということはないでしょう。
秋篠宮様と紀子様が訪れてともに夕食をされたということは、とても心強く思われたのではないでしょうか。
今の日本に必要なのは、こういう温かい思いやりの心ですね。
天皇陛下のご病気ご療養につき,希望される方には,下記のとおりお見舞い記帳をお受けになります。
1 お受けになる場所 皇居坂下門前特設記帳所
2 日時 平成24年2月17日からご退院の当日まで
午前10時から午後4時までとする。
3 資格等 記帳者の資格に制限はなく,服装は任意とする。
4 その他 お花をはじめ,お見舞いの品は一切お受けになりません。
(宮内庁HPより)
国民の声が届かない
側近の忠告も聞く耳を持たない
常識的なふるまいや国民の声を届けたくても 言える雰囲気ではないし 言わせない
自分たちの思った通りの行動をしたいままにし 周りを黙らせる
周りが自分たちに対し立場から考えると言えるわけないから それを逆手にとり したい放題
まるで東宮家とその側近と国民の関係って とある国の組織と同じジャン!!!!
昨日 秋篠宮夫妻は 陛下たちと夕食を共にしたとか・・
お子様たちは一緒だったかはわからないが 今 インフルエンザが流行ってるから
学校や幼稚園に通ってる人達は感染してる可能性もあるから
手術前の高齢者には 会わないほうが良いかもね?という状況ですしね。。
特に佳子さまは学年末試験少し前で 大変な時期でしょうし。。。
ただ 年老いた親の心に寄り添う行動と言うのは こういう時に共に過ごし
会話をして 楽しいひと時を過ごす事なんでしょうね
お子様<孫>が一緒ならなおさら楽しいだろうし
感染症の可能性をシャットアウトのためにお子様<孫>を御所で留守番させてでも
<特に幼稚園児がいるから 留守番させるのも慣れっことはいえ 心苦しいでしょうけど> 親に寄り添う気持ちは大切だと思います
陛下だから・・ではなく
世間一般でも 年老いた親に寄り添う気持ちとそれに付随する行動言うのは
時には面倒で大変でしょうが 子供が寄り添わなければ 誰が寄り添うのでしょうかね。。
親よりも 自分の妻妻子供子供子供の事で 頭がいっぱいで
ましてや 子供に留守番させてまで 親に寄り添う気持ちなんて 到底持てないのでしょうかね?? あに息子と その妻は。。
皇太子様も雅子様も今は「愛子」「愛子」とさも「愛子、命」のように仰っていますが、将来ご自分達が年をとった時に愛子様から大切にしてもらえるかと言えば、恐らくそうはならないと思います。
お二人は、自分達の我侭や非常識を押し通すために愛子様を利用しているだけ。本当に娘のことを愛しているなら、娘を甘やかすのではなく、我慢や他人への気遣いを教えるはず。自分勝手で人々から敬愛されない大人に育てば結局苦労するのは愛子様本人なのだから。
愛情深いご自分の両親にこれだけ酷い仕打ちをした皇太子様、ご自分が年をとった時に愛子様から大切にしてもらって幸福な年寄りになれるなんて思わない方が良いと思います。きっと自業自得の目におうと思います。






























