アートの才能を伸ばす女子教育
【インターエデュからのお知らせ】
旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
フランスに行って療養?
ブイヤベース、スープドポワソン、アニョーの煮込み、ブランダード・・・
おいしいものたくさんありますから。
庶民は働いて貯金をして、わずかな休みに旅行。
働いているからこそ!休暇、そして旅行は楽しいし
気晴らしになります。
高貴な方の責務も果たさない気晴らしに億単位の費用は、
今の日本は出せないのです。
被災地ではまだ仮設住宅に住んでいる方もいらっしゃいます。
もうどうか公務や慰問など期待しませんから、ずっと御所でお過ごしになってください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
愛子さま入院は150ページを越えましたので
私は此方へ書かせて頂きます。
何言っても聞く耳を持たないのでしょうね・・
御病気だから いまさら公務してほしいとか・・誰も期待してません。
と、言うよりも する気もないでしょう。。
せめて宮中行事だけは・・奉仕団への挨拶ぐらいは・・
と思ってもそれができない病気なんでしょう
だから無理に出てこなくてもよいですが
御病気ならそれなりに お静かに御所でお過ごしくださいって事です
無理はよくありませんので 出てこなくてもよいです。。
年に1回ぐらい 10日間ぐらい 夏休みの静養は お子様のためにもぜひ行ってあげてください。年に2.3回ぐらい小和田家の方々をお招きになり食事会もよいでしょう。。
<世間には 震災や不景気や24時間介護で
旅行にも行けない 財産を津波に流されてお金もない
介護が忙しくて買い物にも出れない
介護で家を出ることができなくて
実家家族にも2.3年会ってない方もたくさんいますけどね>
あくまでも国民レベルの感覚で 国民レベルのお金の使い方で
静かにお過ごしください
フランス?イギリス?普段公務しないのに おいしいところだけ顔を出すなんて
普段は全然学校の掃除をサボぼるくせに
先生がいるとか今日サボったら内申に響くとかで
都合のよい時だけ いかにも掃除をしてますよ♪的に主張してる
小中学生と何にも変わらないレベルの行動ですよね。。
もしイギリスやフランスに行くのなら
普段 皇太子ご夫妻がやらなければいけないだろう公務を
他の誰かが代わってやってるのですよ。
イギリス、フランスに行く体力も気力もあるのなら
その国内公務をこなしてほしいものです。
他の皇族方で 皇太子ご夫妻の公務を肩代わりされてる人達は
多分 皇太子ご夫妻よりも 少ない皇族費の予算の中で
家庭生活を切り盛りして 少ない予算で人件費をやりくりして
皇太子ご夫妻が出るべき公務を肩代わりしながら公務に出て
さらに 家庭生活を回してるのですから。。
>雅子様と同世代なのですが、雅子様のご結婚の報道の時、
少しも羨ましい気持ちは湧かず、才能ある方が勿体ないな~と思っておりました。
私も同じ気持ちでした。
でも雅子様のあの素晴らしい経歴、実は私達が思ってたのとは
かなり違うようですよ。
>『来たくもない皇室に来てやったんだから、好きにさせてもらっていいでしょ!』 ‥そうお思いではないでしょうね。
ズバリだと思います。
雅子様や雅子様のご実家の思いの根底には、それが根強くあるのでは?
だからあの行状かと。
元々外務省高官一家で、外国のことには詳しくても、古くからの日本の伝統・行事などをわかっていたのか?
付け焼き刃の「お后教育」程度で、日本の伝統と太古からの行事を日本一大事にしなければならない家に「入った」こと自体が大きな間違いだったのでしょう。
あのお父様が、「私の娘は日本のプリンセス」と、言っているとかいないとかいう話も、真偽はさておき、さも有りなん、という気がします。
皇室・皇族を、ヨーロッパ各国の王室と同等に考えていた程度だった、という感じが有り有りとしていて、笑えます。
日本の、この地位の方々に「離婚」の文字が前例がないので、誰も「猫(=皇太子妃)の首に鈴をつける」ものがいないのでしょう。
一庶民の独り言でした。
失礼致しました。
東日本大震災で、すっかり「私が行きます!」と言っていたイギリスにも行けず、
そのせいでご病気が治らない!!!ぐらいの思考回路なんでしょうね。
はなから、常識をあの方に求めるのは無理…だからって、天災などの天変地異も
起きては欲しくない。
一体どうしたら、あの方の暴走を止められるんでしょうか???
国民の心に一切寄り添おうとしない、だけど、恩恵に預かるのは当たり前。
稀代の○○ですね(ハァ~)
> 離婚するとなったら、今の何百倍ものバッシングになるだろうし。
誰がバッシングされるの?
捨てた側の皇太子様や皇室はバッシングを受けるかもしれないけど、
雅子様は「捨てられた側」として悲劇のヒロインですよ。
お子さんも、幸か不幸か女の子で、かつ社会不適応児なので、置いて出るよりお母様と一緒の方が良いと判断されるでしょう。
雅子様は公務に出る必要がなくなって批判されるいわれはなくなり、かつ外国で暮らそうが自由、愛子様と一緒なら内親王のための予算はつくし、離婚に際して莫大な一時金が与えられるでしょう。(ダイアナ妃は離婚に際して22億円とか25億円とか+年金5億円?もらったということです。)
国民としても、納得感というか、「それが本人にとっても周りにとっても一番いいんじゃないのかな」という感想を持つと思います。






























