【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

4356
Comment

【2388940】フランスに行って療養?

投稿者: 有り得ない   (ID:Uj31LNjgjA.) 投稿日時:2012年 01月 18日 16:31

ブイヤベース、スープドポワソン、アニョーの煮込み、ブランダード・・・
おいしいものたくさんありますから。

庶民は働いて貯金をして、わずかな休みに旅行。
働いているからこそ!休暇、そして旅行は楽しいし
気晴らしになります。

高貴な方の責務も果たさない気晴らしに億単位の費用は、
今の日本は出せないのです。
被災地ではまだ仮設住宅に住んでいる方もいらっしゃいます。
もうどうか公務や慰問など期待しませんから、ずっと御所でお過ごしになってください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
愛子さま入院は150ページを越えましたので
私は此方へ書かせて頂きます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2520049】 投稿者: 新潮と文春  (ID:NAmA6Ex64Nc) 投稿日時:2012年 04月 26日 00:05

偶然でしょうか。
    どちらも、東宮内で皇太子と雅子さんが別々の時間サイクルで生活し、東宮内で接点が少ないことをあげています。
    まるで皇太子と一緒に生活することを拒否しているかのような印象を持ちました。
    夫婦としてもいかにも不自然。家族としてなり立たないですね。
    雅子さんは愛子さんの付き添いの時は何とか朝起きていたが、付き添いがなくなった今、昼夜逆転生活にもどっているのだそうです。

2. 【2520187】 投稿者: ・・・  (ID:X7SMOvuZpJg) 投稿日時:2012年 04月 26日 07:24

皇室が舐められたもんだという意見がありましたが、
    それも仕方ないのでは?
    雅子さんが入内してから、おかしいでしょう?
    病気が治る治らないっていうけど?一体、何の病気でしょう?
    正式な病名って?適応障害てやつでしょうか?
    精神を病んでる、心を病んでる知人とは全然違ってる。
    好きなことも頑張っても出来ないと悲しんでいる知人とは明らかに違う。
    雅子さんは、結構好きなことはお出来になるし病気なのかどうか?疑わしいと思われても
    仕方ないと思う。
    昼夜逆転、朝に弱い、入内してからずっと言われてますね。
    自身でなんとか改めようとしないのか?
    雅子さんの言う事する事、すべてに疑問を感じる。
    やるべきことをしっかりやっていれば、多少のことはねって思えるんですけどね・・・
    それがないから、アレコレ言われても当たり前でしょう。
    残念です。

3. 【2520288】 投稿者: 上の方とは別人だけど  (ID:5cK5ZdeiHgw) 投稿日時:2012年 04月 26日 09:16

掲示板で否定的な意見が集まってしまうのは仕方ないと思うのですよ。
    皆さん、色々なルートで伝わってくる情報を元に感じるままを書いてしまうのですから。
    そうではなくて、皇室内部の情報が安っぽい情報誌に漏れてしまう、あるいは事実と
    異なることが書かれていてもそれを止めることができない、そのことに‘舐められている‘
    という印象を抱きます。

現天皇だって若い頃はまぁ色々あったと聞きます。
    ただそれは伝わってこなかっただけ。
    今は、私たちが知らなくてよい情報が出回りすぎなんですよ。
    開かれた皇室というけれど、皇室はもっと神秘的である方が良いです(個人的には、です)。
    ちなみに私の90代の祖母は、天皇より皇太子の方が好きですよ。

4. 【2520379】 投稿者: 報道  (ID:BhsS/VkDexs) 投稿日時:2012年 04月 26日 10:25

本当にそう思います。

秋篠宮様ご夫妻だって私的なお付き合いはあると思います。
    漏れてしまってはまずいお話も、きっと。
    ですが、売れるからか側近の自覚が足りないのか、とかく週刊誌は
    皇太子ご夫妻のことばかり・・それも、側近しか知りえないことも。
    (半分は根も葉もないことですが・・)

本当にどうかしてます。
    天皇が皇太子の時代にはこんなことはありませんでした。

新聞記者が、雅子様が機嫌が悪かったと憤慨した記事も。
    自分は誰だと勘違いしているのか。
    皇室の写真を撮らせていただいている身だと言うことを忘れてる。
    報道関係者も己を誰だと思っているのでしょう。

5. 【2520420】 投稿者: 疑問なり  (ID:9ek/b.saINI) 投稿日時:2012年 04月 26日 10:55

昼夜逆転って夜はどんな生活をしているのでしょうか?
    ビデオ見たり本を読んだり?
    まさか出歩いてはいないでしょうが・・。

愛子さまを見送られてから、ベットに入るのでしょうか?
    下校する頃起床?

そんな生活は専業主婦だって有職主婦だって許されません。

昼間のパートでもされたらどうでしょうか?

誰だってみな、一生懸命生きている、生活しているんです。

6. 【2520429】 投稿者: 紅の梅  (ID:T0.D0enitPg) 投稿日時:2012年 04月 26日 11:02

>ですが、売れるからか側近の自覚が足りないのか、とかく週刊誌は
    >皇太子ご夫妻のことばかり・・それも、側近しか知りえないことも。

雅子さんは気に入らない側近は全部辞めさせて、東宮御所内はご自分の意に沿う側近だけで固めたと聞いています。

ということは、雅子さん自ら、東宮が醜聞にまみれることを実は望んでいるのではないですか?

雅子さんのことを「皇室潰しのために反日組織(恐らく創価)が送り込んだ工作員嫁」と疑っている私には、「全てが符合する」と思えてなりません。雅子さんのことを毎号毎号話題にしている週刊誌などは、創価に操られていると見てほぼ間違いないでしょうし。

私も、皇太子様のことは大好きでした。今上天皇より、秋篠宮殿下より、大きな期待を寄せていました。それだけに、こんな嫁にひっかかってしまって、残念というより他ありません。そして、いっそお人柄が悪ければまだ救われたのに、お人柄が良いばかりにこんな嫁を必死で庇って・・・。本当にやりきれません。

7. 【2521312】 投稿者: 変革  (ID:NAmA6Ex64Nc) 投稿日時:2012年 04月 26日 23:07

天皇陛下が、土葬でなく火葬での希望を発表されました。
    これまでにない大改革だと思います。
    土葬では莫大な費用がかかり、できるだけ国民に近い形でのご希望だとのこと。
    皇太子は何一つ自分の意見をもたず決定する意志がない人なので、先の様々なことがご心配なのでしょう。
    皇太子と雅子さんへの批判や風当たりの強さが増してきた事への懸念が、いよいよ深刻化してきたということなのかもしれません。

8. 【2521399】 投稿者: 別の感想  (ID:VGjg5IBX6cA) 投稿日時:2012年 04月 27日 00:15

わたしはそのニュースを聞いた時ちょっと悲しかったです。
    そういうことも考えなくてはいけないようなお年になったのだなあ、と思って。
    長生きして欲しいなあ・・・

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す