【インターエデュからのお知らせ】 旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

インターエデュPICKUP
4356 コメント 最終更新:

フランスに行って療養?

【2388940】
スレッド作成者: 有り得ない (ID:Uj31LNjgjA.)
2012年 01月 18日 16:31

ブイヤベース、スープドポワソン、アニョーの煮込み、ブランダード・・・
おいしいものたくさんありますから。

庶民は働いて貯金をして、わずかな休みに旅行。
働いているからこそ!休暇、そして旅行は楽しいし
気晴らしになります。

高貴な方の責務も果たさない気晴らしに億単位の費用は、
今の日本は出せないのです。
被災地ではまだ仮設住宅に住んでいる方もいらっしゃいます。
もうどうか公務や慰問など期待しませんから、ずっと御所でお過ごしになってください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
愛子さま入院は150ページを越えましたので
私は此方へ書かせて頂きます。

【2940484】 投稿者: がっかり   (ID:MvCP51thqP2)
投稿日時:2013年 04月 22日 18:48

美智子様は阪神淡路大震災の被災地訪問のときに
皇居の水仙をきって花束のようにして、大切に持っていき
(訪問前からそのような気遣いは女性として素敵です。)


バスに乗って帰る際には、みなさんに「がんばって」という
両手をグーにして笑顔で応援されて
美智子様にお会いして涙が出て、生きるパワーが出て
今に至ると仰っていました。


雅子様は・・・有能な方だと思ったのに(結婚当初は)
がっかりです。

【2940598】 投稿者: ひばり   (ID:tkEOiTwL3Es)
投稿日時:2013年 04月 22日 21:01

天皇は神聖で、下々の者が、皇室について、とやかく言うべきものではない。
竹田さんが、言いたいのは、このことだけでしょう。
貴い人々、自分はその親戚。
なんだかなー、あの人の話聞いてると、差別の権化が、皇族で、それなら、同和教育なんて、おかしくない?
貴い人々がいると言うことは、賤しい人がいるということ。
私は、右で、根っからの自民党ですが、皇太子一家の御ふるまいで、皇太子ご夫妻が大嫌いになりました。
あの人たちが、次期天皇なら、皇族廃止論者の一員になります。
竹田さんが見たら、さぞ、お怒りになるでしょうね、
 身分の低いものが、恐れ多くも、天皇のことに口出しするな!と。
宮内庁には、ぜひ頑張って、真実を、発表していただいて、
国民が怒ることで、少しでも、皇太子ご一家の御ふるまいが、改まりますように。

【2941221】 投稿者: 今日もいい天気   (ID:qsO/GxmxudY)
投稿日時:2013年 04月 23日 12:14

結婚式を挙げることになったので、ある人に招待状を送りました。
しかし、何日経っても返事はきません。
「返事はまだ? 体調悪いのなら無理しなくていいよ。」
と言うと、ようやく返事がきました。
その返事とは
「出席するわ。でも、正装は負担だから普段着で出席するね。披露宴のお料理が頂くけど、その後のスピーチとか余興、両親への花束贈呈とかは興味ないから退席させてね。あっ、引出物はバッチリ頂戴するわよ。」

こんな知人とは縁を切りたいと思うよね。


もちろん、これは作り話。
私の周りにこんな非常識な人はいない。

でも、皇太子妃はこういうことをオランダにしているんだよね。
信じられない。

【2941364】 投稿者: 医師団   (ID:Ksa5ruSmnYg)
投稿日時:2013年 04月 23日 15:39

他スレでこのようなものを見つけました。

東宮職医師団の発表
2012年 引き続き治療が継続
2011年 着実に快復してきた
2010年 引き続き着実に快復してきている
2009年 着実に快復に向かっている
2008年 着実に快復してきている
2007年 回復が早くなってきている
2006年 徐々に快復に向かっている     ←「大変効果があった」オランダ旅行をした年
2005年 着実に回復している
2004年 回復傾向にある


これだけ回復に向かってるのに・・
もうとっくに健康体以上になっていらっしゃるはずなのに・・

【2941372】 投稿者: 不思議   (ID:5Ik2bxpAsi2)
投稿日時:2013年 04月 23日 15:48

そう、オランダへいらした後、雅子妃は回復に向かわれてご公務も積極的に行っていらっしゃったようですね。

その後、何故11年も宮内庁は雅子妃をあえて海外のご公務に行かせなかったのでしょう?
とっても不思議ですね。

【2941418】 投稿者: う~ん、、   (ID:eKh8zGsEdBU)
投稿日時:2013年 04月 23日 16:30

>皇太子妃が適応障害でなく、精神○○であり、時に暴れたりしたような現実・・・
皇太子妃を辞めてやる!と電話で云々、皇太子に向かって・・・・・確かに、そんな姿を白日にさらけ出せない
おかしくなっている時は体裁よく外に出せるものでないといったことが現実であるなら・・・


これって現実ではないのですよね?ね?
現実なら怖いわぁ。
雅子さんの体調の波って、もしかして感情の波、起伏の波なのかな、と思いました。
知り合いにいます。カッとすると感情が高揚し、激しくわめき散らす人。

【2941423】 投稿者: 寛大だなぁ   (ID:7kyOVJRGz8k)
投稿日時:2013年 04月 23日 16:37

興味のあるご公務は治療になるので帰って来てからの公務に出る出ないと論じるのはよくないと、ミヤネさんが言ってましたね。

【2941427】 投稿者: それにしても   (ID:lHIKCoLdjRI)
投稿日時:2013年 04月 23日 16:39

見た目は頑丈そうですよね。
とても肥えているし。病んでは無いですね(苦笑)
動かず好きなことしかしないし、自堕落な暮らしのせいですね。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー