アートの才能を伸ばす女子教育
【インターエデュからのお知らせ】
旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
フランスに行って療養?
ブイヤベース、スープドポワソン、アニョーの煮込み、ブランダード・・・
おいしいものたくさんありますから。
庶民は働いて貯金をして、わずかな休みに旅行。
働いているからこそ!休暇、そして旅行は楽しいし
気晴らしになります。
高貴な方の責務も果たさない気晴らしに億単位の費用は、
今の日本は出せないのです。
被災地ではまだ仮設住宅に住んでいる方もいらっしゃいます。
もうどうか公務や慰問など期待しませんから、ずっと御所でお過ごしになってください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
愛子さま入院は150ページを越えましたので
私は此方へ書かせて頂きます。
元祖紅の梅(ID:zudJSUdJhA2) さま
言葉足らずの私の書き込みを援護してくださり、
ありがとうございます。
そうですよ。
国民は男子を産めなかった事を責めていた記憶はありません。
長い間お子様に恵まれなかった雅子様に愛子様がお生まれになった時は、
私も、喜びましたよ。
雅子様、これでひとつ肩の荷が下りただろうな。と。
こう表現したら変ですが、
知り合いのご夫婦にお子さんが生まれたら普通に喜びますよね。
しかも、そのご夫婦がお子さんを欲しているのに、
長い間恵まれなかったら、余計。
そんな感覚です。
その時には、その後にもお子様がお生まれになるだろうな、
とも思ってましたし、
最初のお子様が女子でも男子でもどっちでも良かった。
多くの国民がそう思っていたんじゃないですか?
でも、そこから・・・の数々の行いが、
今の国民の不信を生んだんです。
いろいろお辛いことがあっても、
それを乗り越えようとしている姿が全く伝わってきません。
それは、私一人の感覚がおかしいからですか?
いや、実に多くの国民が同じように感じているのですから、
(それは、Yahoo!のコメントがすごい事になっているのからも解りますよね。)
きっと、私の感覚がおかしいのではありませんよね。
バッシングを浴びて、お声が出なくなっても
心を込めてご公務をされた皇后さまのように、
お辛い状況でも国民に向き合って来られたなら、
今のような状況にはならなかったでしょう。
でも、どうですか?
国民からは、ふて腐れて、引きこもって、
治療の為と称して、楽しいことだけしてるようにしか見えません。
震災があったり、不況で、多くの国民が苦労しているこの折に、
あんまりな行動の数々。
身から出た錆とは、本当に良く言ったものですね。
> イギリスの議会が、世界に先駆けて、この決定を下したことを、誇りに思うと、
> 堂々と宣言されているのを聞くと、
…
> イギリスの方々は、やはり、賢く、理知的、人間として成熟した国、
> 民衆なのだと、改めて羨ましく思いました、。
…
> エリザベス女王は、真の女王中の女王だと、心から、尊敬の念が湧いて来ました。
> それに比べて、日本の誇るべき皇室が、本当に恥ずかしく情けない思いです。
> 女系が決まりかけていたというのに、何と皇室内部からの横槍。
…
> 世界に対して、世界の流れから見て、日本の皇室は本当に恥ずかしいばかりです。
> 陰では、軽蔑されていると思います。
> 今まではそれは人間として無知な慣習から、男系のみだったかもしれません。
> でも、世界的な流れや、時代の変化や、人権問題からも、女系でも良いのではない
> でしょうか?と言っているのです。
> 本当は、女系天皇が決まりかけた時に、決めてしまえば、世界から笑われ、
> 軽蔑される皇室にならずにすんだのです。
> それを浅はかな考えで動くから、世界的に笑われるレベルの低い皇室になって
> しまったのです。
もう一度読み返してみましたが、日本の皇室は、
「女系天皇」を認めなかった事で世界的に軽蔑され、笑われているんですか?
私はそうは思いません。
各国それぞれ、人種や文化や伝統や、
それから一番大切なのは民族の中にあるアイデンティティ。
それらすべては、どの国であっても、どのような文化であっても、
尊重されるべきだと思います。
例えば(今は本当にいるのかどうか解りませんが)裸族のような人達。
この人達にとって、裸で過ごす事が、その民族の伝統であるなら、
私は野蛮だとか、程度が低いだとか、恥だとか、思いませんが。
その暮らしを守って生きてる人達を尊重します。
国際化って(自分が先進国だと思っている)国に何でも倣う事でしょうか?
私は違うと思いますよ。
各国それぞれの、各人種それぞれの、
文化や伝統やアイデンティティを認め、尊重した上で、
交流の手段として折り合いをつける所があるなら、
国際標準や他国に合わせる物もある。(例えば公用語が英語であるように)
そういう物だと思ってます。
極端な例で言うと、
黒髪で黒い瞳で肌の黄色い日本人は国際化(但し白人限定)の流れに逆らっている。
だから、日本人は、国際化の流れに乗るために、白人と結婚し、
黒髪黒い瞳黄色人種の遺伝子を消していくべきだ。
それが嫌なら、髪を金髪に染め、青い瞳のカラーコンタクトを入れ、
マイケルジャクソンみたいに肌を脱色するべきだ。
それを法律を変えて決定するべきだ。
それをしなかった日本人は笑われている。
日本民族の遺伝子やアイデンティティを無視して、
こう言ってるような物じゃありませんか?
>昭和天皇には、昭和天皇の、平成天皇には、平成天皇の、其の時代時代にあった皇室のやり方で、やってこられました。
頭が悪いな、まったく。
自分で書いた文章のどの文章がおかしいのか間違っているのか、外人だから分からないのかね?
外国の皇室に口出してないで、さっさと自分のお国へお戻り。
閑話休題さんへ
皇室関連情報のニュース一覧は
ttp://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/imperial_family/news_list/?pn=1
この中の、時事通信のものにコメント欄が付きます。
その中で注目度が高かったのは、たとえば「皇太子ご夫妻のオランダ訪問決定」など
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130419-00000040-jij-soci
一定期間を過ぎると閲覧できないと思います。
日本は野蛮な国?さんは前に皇太子様が荷物席に座られることに関してどう思われるのか聞いたらお返事もなく出て来られなくなった方ではないでしょうか?
ハンドルネームが同じで違う方なのかしら・・・
何かで読んだのですが、イギリス王室はチャールズ皇太子から王朝名が変わるとか・・日本は悠仁様がいらっしゃるのでそのような事は必要ないとおもいますけど。
あと海外海外とおっしゃっていますが、問題のあるご両親の場合結婚式にも参列されないとか配慮があるようですが、雅子さんの場合そのような配慮をされているようにはみえません。
水俣病に関してもっと配慮すべきではないですか?
水俣に雅子さんが行かれたという記事をみた記憶がないのですが・・・
「おじいさまが悪く言われる」とか言われたとか、自分の祖父が悪く言われることにいい気持ちはしないでしょうが、どうしてそういわれるかを調べてみればそのような事は言えないのではないかと思います。
小さな子どもなら優しいお祖父さんの別の顔を知らずにしゃべることがあっても、大人になってからなら水俣の方に申し訳ないという気持ちが先だと思いますけど
この方は違うからいろいろ問題が起こるのではないかな?






























