【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

4356
Comment

【2388940】フランスに行って療養?

投稿者: 有り得ない   (ID:Uj31LNjgjA.) 投稿日時:2012年 01月 18日 16:31

ブイヤベース、スープドポワソン、アニョーの煮込み、ブランダード・・・
おいしいものたくさんありますから。

庶民は働いて貯金をして、わずかな休みに旅行。
働いているからこそ!休暇、そして旅行は楽しいし
気晴らしになります。

高貴な方の責務も果たさない気晴らしに億単位の費用は、
今の日本は出せないのです。
被災地ではまだ仮設住宅に住んでいる方もいらっしゃいます。
もうどうか公務や慰問など期待しませんから、ずっと御所でお過ごしになってください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
愛子さま入院は150ページを越えましたので
私は此方へ書かせて頂きます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2945883】 投稿者: だからね、  (ID:eKh8zGsEdBU) 投稿日時:2013年 04月 27日 14:07

雅子さんが真摯に国民に心を寄せ、天皇皇后両陛下、皇太子を敬い、公務に励み、皇太子妃としての責務を一生懸命こなしていれば、
    国民もそれこそ温かい目で見守り、女性天皇の話も前向きにすすんでいたのではないかと、
    単純な私は思うのですが、単純すぎますか?

真逆な行動ですもの、これでは国民の理解は得られません、特に女性のね。

少なくとも、オランダに行くのなら、園遊会に出席、参拝もすべきだったのでは? 
    国民に体調の改善の経過を会見すべきでしょう。

2. 【2945886】 投稿者: ヤフコメで  (ID:eKh8zGsEdBU) 投稿日時:2013年 04月 27日 14:10

とにかく、今回の海外豪遊(敢えてそう呼ぶ)の件では、国民感情に火をつけた、とありましたが、まさしくそう思います。

3. 【2945906】 投稿者: 日本は野蛮な国  女性天皇は決まりかけていました。  (ID:9mUNZp/ChRw) 投稿日時:2013年 04月 27日 14:34

どなたかが書いていらっしゃいましたが、
    女性天皇は、前向きに進んでいたのです。と言うより、決まりかけていたのです。
    世論も大賛成でした。

ところが、突然の男子のご懐妊。
    どなたかも書いておられましたが、本当に恐ろしい日本の闇を見た思いでした。
    其の理由は、真に日本の皇室の将来を考えているのではなく、何らかの理由から男系を推進する方や、
    その方たちの後援が欲しいための、政治的な背景による皇室の操り利用でした。
    表にはでないけれど、裏では、もっと酷いことが行われていたのでしょう。
    雅子さまのご病状は、悪化してしまいました。

政治は政治として、皇室の問題とは、離して考えて頂けないでしょうか。
    これからの皇室の未来を考える時、本当に皇室のことを思うなら、日本国のためを思うなら、
    女性天皇は、必須、必然の道だと思います。

もし女性天皇の道が開かれたからといって、自民党に一部の方たちに弊害があるとは、とても思えません。
    天皇家のことと、自民党の一部の方たちとは、全く関係ないと思います。

どうして、二人の人間を不幸にして、人間の命を粗末にしてまで、男系にこだわるのか理由が全く理解できません。

また、雅子さまのことをここまでお嫌いになる方々のお気持ちも全く理解できません。
    雅子様のなにがいけないのでしょうか?
    この方は、人として、人間として、全くなにも悪いことはしていないと思います。
    それどころか、裏表のない、ずるいところがない、真面目な方だと思います。

天皇家を、政治的に利用したり、世継ぎを個人の好き嫌いで決めたりしないで欲しいと思います。
    天皇家は天皇家何ものからも独立し、人の道に外れない、人間として恥ずかしくない皇室でいて欲しいと思います。

4. 【2945911】 投稿者: 都合の悪いことはスルーですか?  (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 04月 27日 14:40

>日本の皇室がいつまでも人間として恥ずしくない、人間として尊敬できる皇室でありますように・・・
    上記の一文にまるっと同意します。その為にも皇太子ご夫妻にはご遠慮して頂かないとね。

だからね、日本が男系で繋いできたのには意味があるんですよ。天皇の父方を辿ると神武天皇になるんです。
    これが愛子様が天皇になって、一般市民と結婚したら鈴木さんや佐藤さん、果てはキムさんになっちゃうって前にも投稿しましたよ。高市さんの仰る「小和田になる」って事は、そう言う意味です。
    悠仁親王がいらっしゃのに、何故愛子天皇に拘るの?
    日本の男系で繋いでる特殊な天皇制は、女性蔑視や女性差別ではないと、海外でも理解されていますよ。
    日本は野蛮な国さんには、そこが理解できないんですね~
    でもって、天皇には天皇の資質ってものがあると思うんですよ。
    残念ながら愛子さんにはそれが感じられません(現皇太子にもね)それどころか
    内親王としてもどうなのかな~?躾がきちんとされているとは思えないんですよね~
    親戚の小3の子供の方がまだしっかりご挨拶できますよ。
    愛子さんがきちんと報道陣の前でご挨拶をしている姿は拝見したことないんですけど。
    挨拶も満足にできないのに、何故天皇?それこそ国民として恥かしい皇室になっちゃいますよ。

5. 【2945913】 投稿者: 3人姉妹の長女  (ID:6Y6c6jyrU8c) 投稿日時:2013年 04月 27日 14:45

日本は野蛮な国?さんのコメント

マサコさま礼賛で、お腹抱えて笑ちゃいます。
    真面目にそうお考えなんですか。

悠仁親王殿下の御誕生、まさに神風が吹いたのです。
    私はこの時ほど、見えざる大いなる神の存在を感じました。
    お天道様は見ている。本当にそうなんだと思わざるを得ませんでした。

6. 【2945916】 投稿者: そう  (ID:.ykymLz/FLQ) 投稿日時:2013年 04月 27日 14:49

女系は決まりかけていたけれど、没に。
    これは神のご加護です。
    命なんて操作出来ません、人形を作るのとは違うのです。
    悠仁さまのご誕生は、まさに自然の成り行きなのです。
    日本はまだまだ大丈夫だと、小泉さんの表情を見たときに
    本当に安堵した瞬間でした。

7. 【2945922】 投稿者: 日本は野蛮な国  (ID:9mUNZp/ChRw) 投稿日時:2013年 04月 27日 14:58

率直に言って、神武天皇に行き着くという考えも、真実かどうか意見のわかれるところですし、
    男系というその特殊な天皇制こそを、世界情勢を鑑みて、もう考えなおすべき時に来ていると思うのです。

貴族以外の民間からのお妃様を迎えた時も、それまでの慣習を見直しました。
    この時も、大変な軋轢がありましたが、皇室や日本のことを思えば、本当によかったと思います。
    ですから、世界情勢も鑑みて、今こそ女性天皇を認めるべき時期だと、日本国民として心から思います。

男系を主張する方々も、どうか今一度、日本国の為に冷静に考えて下さると有難いです。
    天皇家にお子様がおられるのに、男子ではないという理由だけで、天皇になれないのは、
    今の時代には、もう不自然だとおもいますし、将来のことを考えてみても今が一番よい時期だと思います。

自民党の一部の方々も、どうぞ良くお考えくださることよろしくお願い致します。

8. 【2945930】 投稿者: えぇ!!!  (ID:lHIKCoLdjRI) 投稿日時:2013年 04月 27日 15:09

この期に及んでもまだ雅子さんを擁護なさってる方が!!!
    何も悪くないですって?真面目ですって?
    えぇ?どこがなのですか?
    公務を病気だと言ってしないけど、静養やお楽しみ、またオランダへは行かれる。
    これをどこが真面目と仰る?
    普通の見方では、これらは自分勝手と見ますがね?
    いやいやいや、もうなんだか呆れてしまって笑えますね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す