【インターエデュからのお知らせ】 旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

インターエデュPICKUP
4356 コメント 最終更新:

フランスに行って療養?

【2388940】
スレッド作成者: 有り得ない (ID:Uj31LNjgjA.)
2012年 01月 18日 16:31

ブイヤベース、スープドポワソン、アニョーの煮込み、ブランダード・・・
おいしいものたくさんありますから。

庶民は働いて貯金をして、わずかな休みに旅行。
働いているからこそ!休暇、そして旅行は楽しいし
気晴らしになります。

高貴な方の責務も果たさない気晴らしに億単位の費用は、
今の日本は出せないのです。
被災地ではまだ仮設住宅に住んでいる方もいらっしゃいます。
もうどうか公務や慰問など期待しませんから、ずっと御所でお過ごしになってください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
愛子さま入院は150ページを越えましたので
私は此方へ書かせて頂きます。

【2949167】 投稿者: 日本は野蛮な国、オランダは素晴らしい国   (ID:9mUNZp/ChRw)
投稿日時:2013年 04月 30日 17:28

ベアトリス女王様、何と素晴らしいお方なのでしょう。
この方の人格がすばらしく、真に、賢明でおられるので、
其の雰囲気が皇室内部にも行き渡り、そしてオランダという国やオランダの国民にも浸透し、
皇室も、国民も、穏やかで温かくそして人間として素晴らしいのだと思います。


オランダ皇室も決して、昔のままではなく、様々な新しい風は吹いていたようですが、
その都度、其の都度、フレキシブルに対応されておられるようで、
皇室の方も人間として尊重され、理不尽な慣習により、人格否定されたり、虐待を受けてることは全くないようです。
今度国王になられる方もお嬢様がお三人。長女の方が継承されます。
3男の方には、男のお子様がおられるようですが、お兄様を批判したり、
とって代わろうと画策したり、するようなことは全くないようです。
また、そういう動きも周りにもないようです。
オランダ皇室は、本当に立派なのだと尊敬の気持ちが自然に湧いて来ました。


今上天皇が軋轢にないながらも、美智子様虐待されご病気になられながらも、
それに屈せず様々な新しい革新的な改革をなされたように、
皇太子ご夫妻の時代にも、新しい時代に則した、輝かしい皇室をお作りになることを心から願っています。

【2949168】 投稿者: きっと   (ID:EYvjRkZDvpw)
投稿日時:2013年 04月 30日 17:29

雅子さまは、御両親が
ホテルにいらっしゃっているんでしょうね。
気に入った公務だけなさらずに
きちんとされれば、御両親に
お会いになっても、よかったね。と
なるのに、日頃の行いが…

【2949169】 投稿者: ↑でもオランダって   (ID:29NBEuRsnK2)
投稿日時:2013年 04月 30日 17:30

反日で有名ですよね。

【2949170】 投稿者: オランダ王室との関係   (ID:eP8NNNA8jgo)
投稿日時:2013年 04月 30日 17:30

宮内庁関係者によると、
皇太子さまとオランダの新国王になるウィレム・アレクサンダー皇太子は
国連「水と衛生に関する諮問委員会」の名誉総裁と議長の間柄で、
先月米国で開かれた水関連会合の際に直接訪問の招待があったそうです。


雅子さまには、マキシマ皇太子妃から電話があり、訪問を後押ししたとのこと。
マキシマ皇太子妃のなぜ電話をしたのか?
テレビのニュースでは下のように言っていました。
オランダ皇室一家は雅子様に重なるものを感じていた・・・ということですね。


----------(ニュース要約)

新たな王妃になるマキシマ妃は「元キャリアウーマン」で、3人の娘の母親でもあり、
雅子さまの経歴と重なります。
皇太子ご夫妻そろっての出席を一貫して希望していたオランダ王室。
それには、ある“理由”がありました。
実は、アレキサンダー皇太子の父であるクラウス殿下は「うつ病」を発症していたそうです。
「(病状は) 起伏が激しかったようです。(雅子さまと)似ている点はもう一つあり、
クラウス殿下はかつて外交官で結婚して王室に入ったということです」
(日蘭関係に詳しいジャーナリスト、ハンス・ファン・デア・ルクト氏)

----------

【2949176】 投稿者: 天に唾吐きゃ自分に返る   (ID:.ykymLz/FLQ)
投稿日時:2013年 04月 30日 17:34

病気が治ってから、海外公務ではないのですか








「順序」







が違うのではありませんか!!!

【2949184】 投稿者: もう   (ID:X4dlS.ZaaII)
投稿日時:2013年 04月 30日 17:43

行った者勝ちなのよ。
体調の波って便利ね。

【2949194】 投稿者: こわっ   (ID:q/wd4jo9cK.)
投稿日時:2013年 04月 30日 17:53

治るまで待っていたけど 進展がないから
一手を打ったのでしょう。
他に手がありますか?

これがすぐにうまく行かなくても、一番苦しい思いをしているのは本人ですよ。

多額な税金が使われるのは私も嫌ですが、そもそも
もう皇室は要らないとも思います。

悠仁さまや愛子さまに敬愛の心なんて持てないし。
美智子さままでですね、敬愛を通り越して神がかって見えるのは。

【2949197】 投稿者: 嫌われる理由   (ID:Rry0LnwCRK.)
投稿日時:2013年 04月 30日 17:56

ご病気は多分治らないんじゃないでしょうか。
空港での立ち振る舞いなど見ていましたが、
あきらかにハイテンションで躁状態。

次は式典で緊張の連続。感情の波が乱高下しそう。
主治医が渡航を反対したのも、映像をみて納得しました。

雅子さんは日本がよほどお嫌いなんでしょうが、
離婚できないんでしょうかね。
なんか、好きではない人ですが、かわいそうになってきました。
能力以上のものを求められ、好きでもないものを守る。
しかも、「そんなに好きでもなかった人」と。

ま、どちらにしても海外ブランドばかり贔屓して
「究極の伝統」であるはずの皇室に、海外のにおいプンプンの新風を
巻き起こしたいならば、私は大反対ですね。

素晴らしいオランダ王国。
確かに、前回の訪問で色々やらかしても、温かく迎えて下さっています。
それは、直系を守り抜いた世界でもステータスの高い「日本皇室」だからです。
皇太子の晩さん会での席次がかなりの上座なのも、世界がそう認めているからです。
女系になったらどこまで席次が下がるんでしょうね・・・。
海外の真似をして女性を頂点に置きたい方たちは、そんな事考えたことないですか?

それに、優しく迎えて下さってるオランダでも
前回のレストランの件や美術館での件など、
批判的に書かれていますよ。

そんなもんです。

この人がここまで叩かれるのはご病気のせいではありません。
「やってること」、「普段の嗜好や実家とのつながり」が批判されてるんです。
擁護する側にも色々あるように、批判にも正当性があり、
共感を得るものもたくさんあるんです。
何でもひとくくりにして「ここは下品な人間の集まり」などと書く方が下品です。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー