【インターエデュからのお知らせ】 旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

インターエデュPICKUP
4356 コメント 最終更新:

フランスに行って療養?

【2388940】
スレッド作成者: 有り得ない (ID:Uj31LNjgjA.)
2012年 01月 18日 16:31

ブイヤベース、スープドポワソン、アニョーの煮込み、ブランダード・・・
おいしいものたくさんありますから。

庶民は働いて貯金をして、わずかな休みに旅行。
働いているからこそ!休暇、そして旅行は楽しいし
気晴らしになります。

高貴な方の責務も果たさない気晴らしに億単位の費用は、
今の日本は出せないのです。
被災地ではまだ仮設住宅に住んでいる方もいらっしゃいます。
もうどうか公務や慰問など期待しませんから、ずっと御所でお過ごしになってください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
愛子さま入院は150ページを越えましたので
私は此方へ書かせて頂きます。

【3043271】 投稿者: 質問がへん   (ID:5CfaYM5/Gsc)
投稿日時:2013年 07月 17日 10:18

>>そういったものについて,より皇太子妃殿下がですね,早く回復されるために必要なその皇室全体の何と言いますか方向性。

皇太子妃が回復するために必要な皇室全体の方向性って。

なんであのオンナに回復してもらうために「皇室全体の方向性を」考えなきゃいけないの?

他に病気の人がいっぱいいるならともかく、みなさまお元気にご公務に励まれていらっしゃるじゃありませんか。

【3043463】 投稿者: 将来   (ID:Dx/.UJqknRs)
投稿日時:2013年 07月 17日 12:51

雅子さんが満足するように皇室を作り変えたら、もうそれは日本の皇室じゃなくなる。
でもこのまま行くと、マサコ仕様の皇室を支持するか、皇室不要論を支持するかの2択になりそう。
どっちも嫌だわ。

【3043655】 投稿者: 秋篠宮様のお誕生日会見を引用した者です   (ID:bHH529V.KTg)
投稿日時:2013年 07月 17日 15:46

秋篠宮様のこの会見内容は、平成16年のものですから、今から8〜9年前のものなのです

秋篠宮様は、現状を言い当てておられるかのような会見をなさってます
彼は、雅子様は当時の状態から変わることがないと見抜いていらっしゃったのではないでしょうか

マスコミや世論の多くは「回復さえすれば他の皇族と同じように公務をこなせるようになる」と
思っていたかもしれませんが
そんななか、あらためて当時の秋篠宮様の会見内容をよく読むと

すでに警鐘を鳴らしていたのではないかとすら思えるのです

10年近くたっても雅子様は公務を選り好みなさってます
公務と私的行動をごっちゃごちゃにもしている
オランダでも、邦人に会えない体調なら、知人だけに会うなんてワガママは通さない
日本で両親に会ったのならオランダでもわざわざ会うなんてワガママは通さない
そういうことを一切せず
公務と私的行動をごちゃまぜにしています

公務とはなんぞや

秋篠宮様にこの当時の会見を思い起こしていただき、もう一度同じ質問をしてみたいです

今改めて感じることは
オランダ即位式を強行に行ったのは
自分たちが次の日本のロイヤルカップルであることをアピールするため
小和田の両親がそのロイヤルカップルの外戚であることをアピールするためだったのだなあ
つまり、秋篠宮様がなさらないようにしている「自分のための」公務をなさったのだな、ということ

【3045043】 投稿者: 選挙活動だね   (ID:2Edlft2kL4w)
投稿日時:2013年 07月 18日 18:15

雅子さん、擁護派は。

【3045162】 投稿者: そう   (ID:ReJSSZ8WzVg)
投稿日時:2013年 07月 18日 20:58

雅子さん擁護の煎餅の方々もフレンド票集めのノルマで忙がしく、ここへ来る暇がないようですね。 笑

【3045698】 投稿者: 元凶   (ID:eKh8zGsEdBU)
投稿日時:2013年 07月 19日 11:53

国民は、私的な遊びばかりをする雅子さんに対して批判をし憂いていた。

それは、そのことを律しない皇太子に波及していった。

そして今度は美智子様まで悪く言う人が現れてきた。

なんと嘆かわしい。

日本という平和で勤勉で美しい国はいったいどこへ行ってしまうのか。

【3045729】 投稿者: 皇室は   (ID:WfvEcidJmuI)
投稿日時:2013年 07月 19日 12:30

 皇祖神でお守りされてきていると、思ってきました。
 しかし、雅子さんのような方が、なぜ 入り込めたのか、
このことが不思議ですし、その程度の皇室であったことが、
なげかわしいです。
 しかし、このような危機を通して 皇室は見直され、鍛え上げられて
いくのでしょうか。
 是も 皇祖神の 采配であったのでしょうか。
 いづれにしても、皇室の繁栄を祈るばかりです。

【3045749】 投稿者: 別に   (ID:TtHW./Jgqwc)
投稿日時:2013年 07月 19日 12:44

鍛えなくてもいいと思う。
ただ、今後は性善説に立って物事を考えないことだよね。
教育次第でどうにかなると思ったんでしょ?
ならなかったよね。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー