【インターエデュからのお知らせ】 旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

インターエデュPICKUP
4356 コメント 最終更新:

フランスに行って療養?

【2388940】
スレッド作成者: 有り得ない (ID:Uj31LNjgjA.)
2012年 01月 18日 16:31

ブイヤベース、スープドポワソン、アニョーの煮込み、ブランダード・・・
おいしいものたくさんありますから。

庶民は働いて貯金をして、わずかな休みに旅行。
働いているからこそ!休暇、そして旅行は楽しいし
気晴らしになります。

高貴な方の責務も果たさない気晴らしに億単位の費用は、
今の日本は出せないのです。
被災地ではまだ仮設住宅に住んでいる方もいらっしゃいます。
もうどうか公務や慰問など期待しませんから、ずっと御所でお過ごしになってください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
愛子さま入院は150ページを越えましたので
私は此方へ書かせて頂きます。

【3047970】 投稿者: 8月20日   (ID:eX.AEkvSDaU)
投稿日時:2013年 07月 21日 14:26

被災地なんか絶対に行かないはず。
だって静養の最中の日程ですよ。
行く行く詐欺。
被災地の方に迷惑です。

【3048434】 投稿者: 行程が発表されたようですが   (ID:b/gGXkZVHHQ)
投稿日時:2013年 07月 21日 22:46

本当に行くつもりでしょうか。
それとも例によってドタキャン?

【3049247】 投稿者: 育児のカテで子供に付けたくない名で   (ID:IEkUEZyQFW6)
投稿日時:2013年 07月 22日 15:33

>「雅」鳥(からすの一種)の嘴(くちばし)。

・・・・絶句
ホントに烏だわ・・・・・

【3049947】 投稿者: うわっ!!   (ID:QUHGnWA0nIk)
投稿日時:2013年 07月 23日 01:37

腹黒いカラスが嘴を合わせておしゃべりが止まらないイメージ?

【3050023】 投稿者: 残念でしたね、雅子さん   (ID:IEkUEZyQFW6)
投稿日時:2013年 07月 23日 06:48

ケイト妃は男児です。
お祝いを言いに行く~と言わなくなるかな

【3050151】 投稿者: イギリスは性別に関わらず第一子に継承権がつくことになったとマスコミが煽ってますが   (ID:bHH529V.KTg)
投稿日時:2013年 07月 23日 09:22

エリザベス女王の御活躍ぶりがあるからこそ
の変化だったのではないでしょうか

日本は、今の状態を見て「何が何でも長子」にするには非常に危険
むしろ「皇室典範を変えないでいてよかったー」という感じなのでは?

そもそもイギリスの例をとって日本も!と煽りたいなら
そのエリザベス女王の2代前あたりからイギリスに倣ってほしいなあ

愛する人のために王位を弟に譲ったら
その後は安泰安泰
日本も弟に皇位を譲ったらその後は長く安泰な時代が続くでしょう

【3051303】 投稿者: 膿を出すための東宮妃と考えればいいのかも   (ID:IEkUEZyQFW6)
投稿日時:2013年 07月 24日 09:09

紀子さまは神に選ばれた人なのかもしれない。
のちに、神に遣わされた悠仁親王殿下がこの女性のもとに生まれたこともその流れなのか。

日本の皇室がここまでくるのには、勿論美智子皇后の歩かれた茨の道があってのこと。

たぶん、美智子皇后と紀子妃は、皇統の血の濃さを鎮めるために遣わされたのかな。

悠仁殿下には、もしかしたら皇族関係の令嬢との結婚があるかもしれないとふと感じる。

美智子皇后と紀子妃が命を削りながらそれまでの皇統の濃過ぎる血を中和化した、と。

皇太子は濃すぎる血の最期の一滴。皇室の穢れをさらって逝く宿命の人なのかもしれない。

美智子皇后の過酷な宿命は、それに耐えうるだけのかただからこそ、と思う。

【3051383】 投稿者: 夏休みがやってきた   (ID:xVvpDCH8z7s)
投稿日時:2013年 07月 24日 10:17

8月に被災地に行くと言いだしてるのは 8月バカンスのカモフラージュでしょう


なにせ、4月のオランダ行き以降 まともな公務には出かけてないのですから

被災地に行って 公務されて エライエライ!!

で、ご家族そろって 静養・・・

充実した夏休みをお過ごしですね。。と放送してほしいんだろうね




両陛下が 2.3に前の福島訪問時ですら 当日に豪雨で福島に被害が起きた時に

今!自分たちは!どのような行動をすればよいか!! 考えておられ

福島が今回また大変な時に 自分たちの訪問が迷惑にならなければ・・と発言していた事は

殆ど公務をしない人が 血税を湯水のごとく使い 毎年何週間も静養に出かける事について

遠回しに 忠告をなさっていたのかな??とも思いました


まあ・・静養に行くなとは言いませんよ

お子さんもまだ小学生ですし・・・

ようは 日数とその税金の使い方ですよね・・・

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー