【インターエデュからのお知らせ】 旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

インターエデュPICKUP
4356 コメント 最終更新:

フランスに行って療養?

【2388940】
スレッド作成者: 有り得ない (ID:Uj31LNjgjA.)
2012年 01月 18日 16:31

ブイヤベース、スープドポワソン、アニョーの煮込み、ブランダード・・・
おいしいものたくさんありますから。

庶民は働いて貯金をして、わずかな休みに旅行。
働いているからこそ!休暇、そして旅行は楽しいし
気晴らしになります。

高貴な方の責務も果たさない気晴らしに億単位の費用は、
今の日本は出せないのです。
被災地ではまだ仮設住宅に住んでいる方もいらっしゃいます。
もうどうか公務や慰問など期待しませんから、ずっと御所でお過ごしになってください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
愛子さま入院は150ページを越えましたので
私は此方へ書かせて頂きます。

【3052252】 投稿者: 軟弱男   (ID:eE/aXp4Vn6Y)
投稿日時:2013年 07月 25日 05:00

愛子の沼津での遠泳付き添いは、夫婦で行くのですかね。
被災地には、皇太子一人で行くべきです。
雅子と一緒に行く必要ない。
皇太子は、雅子に振り回され過ぎです。情けない。

【3052285】 投稿者: ↑   (ID:XTXqsxX278Q)
投稿日時:2013年 07月 25日 07:31

遠泳の付き添い?
ないない!!
練習したとかイロイロ言ってるけど実際には
遠泳なんかできない子でしょ?
風邪とかなんとか言って欠席に1票!!

【3054545】 投稿者: IT'S A BOY!   (ID:ij3pmZTRtC6)
投稿日時:2013年 07月 27日 01:39

IT'S A BOY!
お祝いの挨拶はどうしたの?

奇跡の一本松ヴィオラ演奏会あたりからアテクシ以外はIT'S A BOY!とわかってたのかも。

【3055899】 投稿者: 雅子遠泳つきまとい?   (ID:QUHGnWA0nIk)
投稿日時:2013年 07月 28日 11:58

皇室画像の方ではつきまといの為、一人ぼっち公務とか〜

双子が雅か愛の暴れた結果、怪我したとか?ホント??

【3055923】 投稿者: あさがお   (ID:MCFpIGghy22)
投稿日時:2013年 07月 28日 12:23

「被災地訪問」が、まさこさまに利用されている感じがする。
そもそも、「被災地訪問」は公務というよりは、
個人の自発的な思いやりからの行動、という性質のものだと思う。
どうしても被災地に行って伝えたいことがあるなら、とっくに何度も足を運んでいるでしょう?


それなのに、わざわざ「皇太子妃として被災地へ行きます!私ってこんなに被災地のこと考えているんです。
私って思いやりがある皇太子妃でしょう? 頑張ってる私を見ていてね!」
って対外アピール。
本音では、多くの方が指摘しているように、
「もっと自由に行動できるように、優しい皇太子妃をアピールしておくか。
被災地訪問は注目度も高いし、頑張っているところを国民に見てもらえる、絶好のチャンス!
全然行きたくないけど、ま、仕方ないでしょ?」
というところかしら?


もう「行きます宣言」するほうが恥ずかしい、って感覚もないのかな。
それとも「行きます」って気持ちだけでもアピールしておくか!という魂胆?

【3055951】 投稿者: 恥知らずのルーツ   (ID:1johOQPhb26)
投稿日時:2013年 07月 28日 12:54

雅子妃は日本生まれで、三代以前は遡れず、祖祖父は朝鮮半島からの密入国者「金吉」でここから小和田姓を勝手に名乗り出す(「知らない人です、うちとは関係ありません」小和田本家談)、祖父は水俣病を蔓延させたチッソ社長(水俣記者ユージンスミス氏に暴行殺害指示をしたとされている)、父恒は天皇家の園遊会で「ようこそおいで下さいました」と庶民なのに主催側に回り、前代未聞の勝手な挨拶を務めた人物。
雅子妃入内以後では、数千~数万もの皇室のお宝が行方不明になっている。

【3055956】 投稿者: はぁ?   (ID:eKh8zGsEdBU)
投稿日時:2013年 07月 28日 13:02

父恒は天皇家の園遊会で「ようこそおいで下さいました

はぁ? こんなこと言ったの?
もう、、、天皇家の一員のつもりなんですね、呆れた

【3056334】 投稿者: 行ったんだ沼津、また付き纏い   (ID:IhyELEeGr8g)
投稿日時:2013年 07月 28日 20:39

「『愛子様の泳ぎをご覧になりたいと
の希望で体調が許せば沼津に
いらっしゃる』と
19日の東宮大夫会見で発表」
普通、六年生の林間学校の様な行事に、親が行きますか?

監視だよね、これ。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー