【インターエデュからのお知らせ】 旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

インターエデュPICKUP
4356 コメント 最終更新:

フランスに行って療養?

【2388940】
スレッド作成者: 有り得ない (ID:Uj31LNjgjA.)
2012年 01月 18日 16:31

ブイヤベース、スープドポワソン、アニョーの煮込み、ブランダード・・・
おいしいものたくさんありますから。

庶民は働いて貯金をして、わずかな休みに旅行。
働いているからこそ!休暇、そして旅行は楽しいし
気晴らしになります。

高貴な方の責務も果たさない気晴らしに億単位の費用は、
今の日本は出せないのです。
被災地ではまだ仮設住宅に住んでいる方もいらっしゃいます。
もうどうか公務や慰問など期待しませんから、ずっと御所でお過ごしになってください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
愛子さま入院は150ページを越えましたので
私は此方へ書かせて頂きます。

【3061272】 投稿者: 統失はちょっと言い過ぎかな   (ID:bHH529V.KTg)
投稿日時:2013年 08月 01日 20:47

と思います

明らかに、父親恒と母親優美子が、等身大の彼女を認めることせずに
むりやりデンフタに押し込んでみたり
むりやり外務省に押し込んでみたり
むりやりお妃選定レースに押し込んでみたり

そんな、あれやこれやを彼女に押し付けてしまった
その結果
ちょっとした障害持ち(学習障害系)の彼女に大きな二次弊害が出てしまったのが
今の状態なのだと思いますよ

勉強ができても、人としてうまく立ち回れない人は多い
彼女もそのタイプだったのだと思います
親が、その彼女の等身大のありのままを認めてあげていられさえすれば、、、、、

【3061342】 投稿者: 同じ   (ID:D5vVUrQzC4s)
投稿日時:2013年 08月 01日 21:26

いま、それと同じことを愛子ちゃんに
してるんですよね。。。

愛子は優秀、あれが上手、これが上手、
他の子よりも秀でているetc
愛子ちゃんも同じように苦しむのかな…
誰か、早く助けてあげてほしい。

【3062553】 投稿者: 誰も・・・   (ID:WgFeBgyi8jo)
投稿日時:2013年 08月 02日 21:18

いませんよ。雅子に文句いったらクビだもの。

【3062975】 投稿者: ↑やめましょう   (ID:dWIy.1A39zY)
投稿日時:2013年 08月 03日 08:25

仮にも皇太子妃です。呼び捨てにしてよいわけがありません。
民度が疑われますよ?

【3063039】 投稿者: 一応さんを付ける   (ID:8ktVAd7MJsY)
投稿日時:2013年 08月 03日 09:22

でも、この炎天下に静岡県まで、娘の泳ぐ姿を見にいけるなんて、どこが病気なの?


しかも2時間日傘を差してみていたんでしょう?とてもお元気じゃないですか。人間ドックでも異常なしなのに。

【3063042】 投稿者: 誰も…   (ID:UlRwYy0V4iA)
投稿日時:2013年 08月 03日 09:24

雅子、何が問題ですか?
以前、彼女自身が言ったんですよ。
「皇太子ってお偉いの?」と。

その程度の人の妻ってだけですから
皇太子妃ってお偉いの?

【3063045】 投稿者: 産経新聞より   (ID:C2ui7XgHYuI)
投稿日時:2013年 08月 03日 09:26

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

被災中高生支援 発表会に雅子さまご臨席検討
産経新聞 8月2日(金)7時55分配信

 東日本大震災で被災した中高生を教育面で支援する経済協力開発機構(OECD)の「OECD東北スクール」が4~7日、国立オリンピック記念青少年総合センター(東京都渋谷区)で開かれ、6日に行う事業計画発表会に皇太子ご夫妻のご臨席が検討されていることが1日、分かった。

 皇太子ご夫妻は震災後の平成23年4~8月、宮城県など被災地の避難所などをご訪問。今夏も、ご夫妻での被災地ご訪問が検討されている。

 文部科学省関係者によると、ご夫妻は被災地の中高生らとの交流を強く望まれているという。雅子さまのご臨席は体調次第だが、実現すれば、生徒らと懇談される時間も設けられる見通し。スクールには被災3県の中高生約100人が参加。パリのOECD本部の庭に、津波に耐えた東北の桜を植樹することなどを計画している。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

またまたドタ出&夏のご静養前の・・の匂いがしますが、
被災者中高生支援の「OECD東北スクール」への臨席が検討されてるようですね。
国立オリンピック記念青少年総合センターは、東宮御所のすぐ側ですから、
被災者支援という側面を考えたら、今度はぜひ、行く行く詐欺にならないように願いたいものです。


でも気になるのは、最後の一文。

>パリのOECD本部の庭に、津波に耐えた東北の桜を植樹することなどを計画している。

という事は、今後、パリのOECD本部での植樹祭などがあると思われ・・
これがご縁で、東宮夫妻をご招待という事もあるのでしょうね。
そうは思いたくないけど、それ狙い?と思われかねない、今の東宮の現状が悲しい。

【3063053】 投稿者: 欠席   (ID:q5wiXJH9wX2)
投稿日時:2013年 08月 03日 09:32

同日の公務欠席の理由は、
『暑さのため、体調を考慮して・・・』

炎天下の海辺のほうが、暑いと思うけどね。

皇太子の公務の手助けより、子どもの遠泳参観を優先。

本当にこれでいいの?

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー