【インターエデュからのお知らせ】 旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

インターエデュPICKUP
4356 コメント 最終更新:

フランスに行って療養?

【2388940】
スレッド作成者: 有り得ない (ID:Uj31LNjgjA.)
2012年 01月 18日 16:31

ブイヤベース、スープドポワソン、アニョーの煮込み、ブランダード・・・
おいしいものたくさんありますから。

庶民は働いて貯金をして、わずかな休みに旅行。
働いているからこそ!休暇、そして旅行は楽しいし
気晴らしになります。

高貴な方の責務も果たさない気晴らしに億単位の費用は、
今の日本は出せないのです。
被災地ではまだ仮設住宅に住んでいる方もいらっしゃいます。
もうどうか公務や慰問など期待しませんから、ずっと御所でお過ごしになってください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
愛子さま入院は150ページを越えましたので
私は此方へ書かせて頂きます。

【2390632】 投稿者: 信じられない   (ID:EJCDq/U712g)
投稿日時:2012年 01月 19日 21:12

てんてるだいじん、様。
そのような経緯でお話が伝わったのですね。
知りませんでした。
教えて頂いてありがとうございます。
 
もうこの時点で縁談は立ち止まるべき、だったのでしょう?
「てんてるだいじん」とお読みになるなんて、言い訳もできませんね。
笑えるお話ではありませんし。
  
横ですが、雅子様のお母様をスーパーで見かけました(都内)
ごく普通の方に感じましたけど・・・

【2390655】 投稿者: あの〜   (ID:2NGYPEZ5PIM)
投稿日時:2012年 01月 19日 21:30

また初歩的な質問ですが。

雅子って 天然? 真性?

皇后陛下や紀子様がひときわ神々しく見えます。

そう言う意味では雅子の存在価値もあるのかも。

【2390768】 投稿者: 言葉づかい   (ID:0BWVdcRinzg)
投稿日時:2012年 01月 19日 23:15

↑いくらなんでも友達じゃないんだから雅子なんて書き方やめてください。

【2390780】 投稿者: あの〜   (ID:2NGYPEZ5PIM)
投稿日時:2012年 01月 19日 23:23

普通はどんな方にも敬称をつけますよ。

普通はね。

ここまで、国民から尊敬されない皇族は初めてではないでしょうか?

【2390801】 投稿者: そうなの?   (ID:RbpfwvOHqes)
投稿日時:2012年 01月 19日 23:46

 間違うのなら、「てんしょうだいじん」って読むならまだ理解できるけど・・・、国語もできないってこと?

【2390820】 投稿者: 全知全能の神   (ID:0352T3WyrsA)
投稿日時:2012年 01月 20日 00:08

てんしょうだいじんじゃないのぉ〜?

【2390906】 投稿者: 笑えた~   (ID:2KxjEb2MX5w)
投稿日時:2012年 01月 20日 06:26

これからあの方のことは
てんてるだいじん と呼ぼうっと。

【2390908】 投稿者: てんてるだいじん でも   (ID:Uj31LNjgjA.)
投稿日時:2012年 01月 20日 06:30

本当は5ケ国語が話せなくとも、別に良かったんです。
高貴な家柄でも庶民でも同じ。

素直で夫を立て、舅、姑を大事にし働き者の子沢山
(産もうと努力が見える)なら

雅子さんには、何一つ無い。
それどころか、何年も天皇皇后両陛下の悩みの種、国民の怒りの元と
までに成り下がっている。

もうこんな皇太子妃要りません。

「私、皇太子妃やめます」ではなく
「あなた皇太子妃やめなさい」

ですよ、まったく。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー