【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

1394
Comment

【2613783】大津市 いじめ自殺?事件

投稿者: 中学生を持つ親   (ID:.7/Dt3mFvj6) 投稿日時:2012年 07月 11日 18:13

今回の事件は本当に衝撃的であり、事件の悪質さと特異性を考えるととても看過できません。
引き続き、親としていろいろ意見を交換しましょう。

なお、現行スレは残念ながら特定の方々によりスレの方向が変わってしまいましたので、新たにスレを立ち上げました。
現行スレでご活躍の「Fさん」「Sさん」はここでの書き込みはご遠慮ください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 78 / 175

1. 【2619328】 投稿者: みどり  (ID:Cc0FUOD1vxY) 投稿日時:2012年 07月 16日 13:41

日本は、平和じゃなくなってきていますよ。
    紅の梅さんがおっしゃる通り。

その中で力のあるものだけの発言が強くなってきています。

2. 【2619334】 投稿者: いつも  (ID:PrZJypiLjMQ) 投稿日時:2012年 07月 16日 13:48

SSJ28って人はただの天の邪鬼だね。
    左巻きって基本天の邪鬼だね。
    中二くらいの脳内構造。
    おっと中二に失礼でした。
    まあ、そのくらいの年齢って反抗心の塊で、人の言う事にいちいち反論したいものだよね。
    かなり無理のある論理でも思い込んだら命懸け~みたいなね。
    神とかフタマタとかも同じアナのムジナ。

物事の本質が見極められない可哀そうなオヤジだよ。
    自分の子供が被害者だったら何て言うんだろうね。
    まあ想像つくよね。
    誰より声高に「人殺し~!人権侵害~!」って子供や学校相手に叫ぶんだろうね。

3. 【2619340】 投稿者: 全知全能の神  (ID:RkMlPq/uxnw) 投稿日時:2012年 07月 16日 13:53

>生徒たちは自由でなければならないし、自由を求めているのだ。
    学校内でイジメをなくすには、全生徒で話し合って自主的にイジメをなくす仕組みを作るべきだ。
    あくまで生徒の自主性を尊重すべきである。

学校は教育機関であることを考えれば全く仰るとおりで、
    教育機関に警察が介入しなければならない教育システムこそ発想の方向が間違っている。

へえ?義務教育刑務所には看守をつけなければならなかったんですね?

問題のある生徒はすぐに保護して反省させ、他の生徒の学業にも影響しないようにすればよいのだよ。

今回のその地域はそれが全く働いていないことが問題なのだ。

同和か在日かなんかよくは知らんが。

4. 【2619341】 投稿者: みどり  (ID:Cc0FUOD1vxY) 投稿日時:2012年 07月 16日 13:55

このテーマは、非常に重くて
    日本国民に問いかけをしていると考えます。

この問題をきちんと追求することによってしか
    日本中にちらばる同じ問題を解決する手口がない。

だからこそないがしろにせず、
    警察は事実をひとつひとつ間違いなく提示し、
    それに対しての、教育委員会、市、などすべての
    姿勢をきちんと示していって欲しい。

5. 【2619345】 投稿者: みどり  (ID:Cc0FUOD1vxY) 投稿日時:2012年 07月 16日 13:57

神様

>今回のその地域はそれが全く働いていないことが問題なのだ。

ただのいじめの問題ではない
    全く働いていないことが問題だと思います。

6. 【2619346】 投稿者: みどり  (ID:Cc0FUOD1vxY) 投稿日時:2012年 07月 16日 13:59

すみません。神様は、
    いつも違うIDだと思い込んでたのですけど

同じハンドルネームで同じIDなのですね。

7. 【2619347】 投稿者: 六月のシャンプーさんより転載  (ID:w8Ktf.zBPbM) 投稿日時:2012年 07月 16日 13:59

なぜかハングル教育に力入れる

写真週刊誌「フライデー」では2012年7月9日朝、大津市内の自宅から出勤しようとする担任の男性教師を直撃取材した。
    しかし、12日発売号の記事によると、「フライデーです」と名乗って質問をぶつけても、担任は鼻唄で質問を遮り、「敷地内に入らないでくださいね~」と話しただけだったそうだ。担任はそのまま自家用車で走り去っている。

記事では、担任は、生徒自殺後にしばらく悩んでいたが、めげてはいけないと思い直したとも指摘している。

担任は、2年前までは、滋賀大学教育学部附属中学に勤務している。一体どんな教師だったのか、学校に取材すると、副校長は「個人的な情報につきましては、お答えを差し控えさせていただいています」と答えるだけだった。

この中学では、担任は、ハングル教育に力を入れていたようだ。副校長によると、修学旅行は韓国に行っているため、教師はみな何らかの形でハングルに関わっているのだという。

自民党の片山さつき参院議員も自身のプログで、

『担任の先生の、前任地、滋賀大学付属中学における、ハングルの授業・・?の記事なども入手しました。
     英語習得段階もまだまだ中途であるはずの中学校で、なぜハングルを教育する必要があるのか?子ども達に選択の余地はあったのか?いかなる方針で、誰のオーソライゼーションによってそのような教育が行われていたのか?

それだけでも、かなり変わっているな、と感じられましたし、あす詳しくご説明させていただきますが、校内報も、こんなものなのか、私の世代からは、ちょっと違和感が感じられました。』
    と違和感を持ったことをブログで明かしている。
    http://www.j-cast.com/2012/07/13139439.html?p=2

ここで言う
    この中学では、担任は、ハングル教育に力を入れていたようだ。副校長によると、修学旅行は韓国に行っているため、教師はみな何らかの形でハングルに関わっているのだという。

これ本末転倒だよね

×修学旅行で韓国に行っているから

ではなく

○韓国系団体に関わっている人物が学校内に居るから、修学旅行で韓国に行く

だと思うわ

過去エントリーにも書いたと記憶するが
    私の職場の同僚の息子も『公立』高校なのに
    何故か、第二外国語を選択しなくてはならず、中国語orハングル語の何れかのみ
    英語なんてどこ吹く風、とにかく第二外国語を選択しないと単位貰えずという有り得無さ
    勿論、修学旅行は韓国
    しかも、親善とやらの為に韓国の私立女子校へ交流訪問←何故私立?
    そこで、キムチ作りを実践するんだと
    修学旅行は義務教育で無いのに絶対積み立てなければならず、
    しかも韓国の旅行のみ取り扱っている聞いた事もない旅行会社の積立で
    もし行かないとなっても、積立金はそこの旅行会社のみで使用出来る旅行券で返金されるんだと

って

そこの旅行会社のみしか使用できないなら、換金性もゼロだし
    韓国に行くしか無いじゃん、それじゃ

一体、日本の公立高校とこの韓国旅行会社とはどんな接点が有るわけ?
    という謎

しかも、強制的第二外国語選択が隣国限定発展途上国語のみ
    という謎

公務員が教育規定に無い韓国教育を強制している
    という事実

大津市だけじゃありませんわよ、奥様っ!

日本の教育現場を利用して
    日本人の税金を使い
    韓国政府に都合の良い様に教育し
    韓国企業にお金が落ちるように修学旅行だの教科書だのを日本人に強制的に売る

義務教育では無いし、嫌だと言っても

単位はやらん
    金は返さん

こんな教育現場なぞあってなるものか

生活保護制度にもメスが入ったように
    いよいよ
    韓国支配の日本の教育現場にもメスが入る時が来たか

ところでこの鼻歌担任教師は、生徒の自殺後に「一体何を」暫く悩んでいたのか

恐らく、自身の身に降りかかる不都合であって、決して、少年の死そのものではないだろう

バレない
    揉み消し
    隠ぺい
    死人に口無し

という安心出来る条件が有ったから、
    めげては行けないと鼻歌が出るまでに思い直しが出来たわけか

自分で飛び降りた遺体ではない
    飛び降りた現場にスポーツバッグ(当日少年のが持っていた)が落ちていた
    バッグを持って飛び降りるとは有り得ない

ジャーナリスト青山氏の発言の映像見つけたので貼りました
    表題も自殺から殺害事件に変えました

テレビタックルでの発言←くりっく

ふむ

他殺の疑いはあったということね

今までの情報からだと

①飛び降り自殺ではあり得ない仰向けの遺体
    ②加害者少年達が自殺現場にいたのを目撃されている
    ③遺書が無い

そして、
    ④遺体近くにスポーツバッグ

さて
    自殺とする根拠はどこにあるか
    という事になる

これらが有ると「他殺」と疑うべき内容だ
    つまり
    物的証拠が自殺は有り得ない状態で
    且つ、
    自殺の根拠となる遺書が無い
    自殺の根拠がいじめだとすると
    市教委や学校長の言う、いじめが見当たらないというのはオカシイ
    いじめが有ったから自殺したのだから

では、
    物的証拠から見て「他殺」とした場合
    加害者達が現場にいたことから
    犯行は加害者少年達によるものという疑いが濃厚になる
    そうなると
    被害者はいじめが原因で自殺をしたのではなく
    いじめにより殺害された事になる

目の前で暴行が行われていても
    いじめの認識は無かったとする校長以下教職員達は
    いじめに関するコレと言うものが見当たらないと言い張るなら

他殺

だと道理が行くだろう

自殺する理由が見当たらないと言うのだから
    他殺なら筋が通るというものだ

つまり
    いじめが見当たらないと言い張れば言い張る程
    これは

他殺である

と言い続けているのと同じだということ

ホント馬鹿だわ

8. 【2619351】 投稿者: とおりすがり  (ID:ZmWIxMfYM5Y) 投稿日時:2012年 07月 16日 14:04

こわいよう。
    個人的に嫌いな人間を排除するのに
    国家権力を使いたがる人が多いよう。
    ヒトラーって何した人でしょう?

これ書くと、在日とか言われちゃうのかのなあ?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す