【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

73
Comment

【2649874】韓国の粘着質な要求は度が過ぎている!

投稿者: もう許さない   (ID:a4/e7M40eKA) 投稿日時:2012年 08月 14日 23:33

謝れ謝れとしつこくいつまでも言っている韓国はすでに犯罪国家と化している。

子供を持つ親としては絶対に韓国を許すことはできない。

我が子に対しても謝罪を要求されるのは日本人として絶対容認できない。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 5 / 10

1. 【2650734】 投稿者: 意味がわかりません  (ID:w1q44vpHQPs) 投稿日時:2012年 08月 15日 20:15

> 今回の事態が戦争寸前の行為だから、みんな怒ってるだけです。
    > 粘着程度の問題じゃないもん。
    >
    > 前の人も言ってるけど、天皇陛下が土下座するという事はあなたの
    > 子供が土下座するに等しいです。

どこが戦争寸前の行為なのだか、わかりませんね。
    韓国内世論(もっと言えば韓国マスコミ)向けのポーズであることはミエミエだし、日本政府もその前提に立って粛々と主張すべきことを主張しているのですが、そのことのどこがいけないのでしょうか。
    韓国の大統領は天皇陛下に土下座せよとは言っていないと思いますが(謝罪と土下座は違います)、仮にそうとして、それが私の子ども(2人います)に土下座せよと言っていることに等しいとは思えません。20歳未満の子どもには選挙権がないので、今の日本政府を選挙で選んだ責任はありません。何故そう言えるのか、誰でも(それこそ外国人にも)判るように説明していただけますか。
    そもそも、スレの最初のほうでどなたかが指摘されていたように、天皇の国事行為は儀礼的なものに限定されているので、天皇陛下に謝れという韓国大統領の主張がそもそもお門違いなのですが。

2. 【2650767】 投稿者: 無意味な言い換え  (ID:OatfzE6Uq3E) 投稿日時:2012年 08月 15日 20:53

訂正した結果、まともな発言になったわけでもなし。

■韓国大統領発言「陛下、訪問したいなら」に訂正

【ソウル=中川孝之】韓国の李明博イミョンバク大統領が14日に天皇陛下の訪韓に謝罪が必要と発言した問題で、韓国の大統領府は同日午後、「(天皇陛下が)韓国を訪問したがっている」とする李大統領の発言を訂正した。

大統領府関係者によると、李大統領は実際は、「(天皇陛下が)韓国を訪問したいならば」と仮定の話と述べており、「独立運動をして亡くなられた方々のもとを訪ね、心から謝罪すればいい」と発言していた。

発言を代表取材した韓国記者が、誤った発言内容を大統領府が運営する取材記者団専用サイトに掲載してしまったという。記者が誤りに気付き、発言内容を差し替えた。

(2012年8月15日20時08分 読売新聞)

3. 【2650828】 投稿者: 多分  (ID:gJ./KWybmnM) 投稿日時:2012年 08月 15日 21:45

>アメリカに裏で圧力かけられたか。

そんなところでしょうな。

4. 【2650884】 投稿者: イ大統領「日王は跪いて謝れ」  (ID:OatfzE6Uq3E) 投稿日時:2012年 08月 15日 22:37

>韓国の大統領は天皇陛下に土下座せよとは言っていないと思いますが

イミョンバクは「日王は”跪いて”謝れ」と言いました。

(原文・韓国語)
    “일왕 무릎 꿇고” 직격탄… ‘日 때리기’로 레임덕 돌파 행보
    MB, 연일 외교관례 넘어선 강경 발언 왜

이명박 대통령이 일본군 위안부, 역사교과서 왜곡 등 과거사 문제와 관련해 연일 외교상의 관례를 넘어서는 강경 발언을 쏟아 내고 있어 그 배경을 놓고 관심이 쏠리고 있다. 지난 10일 대한민국 대통령으로는 처음으로 독도를 방문한 이 대통령은 14일에는 일왕(日王)까지 거론하며 과거사 문제의 조속한 해결을 촉구했다. 이 대통령의 이 같은 대일 공세는 현 정부뿐만 아니라 차기 정권에도 외교적 부담으로 작용할 것이라는 지적이 나온다.

이 대통령은 이날 충북 청원군 한국교원대학교를 방문한 자리에서 ‘독도 방문’에 대한 질문이 나오자 작심한 듯 직설적으로 일본을 몰아붙였다.
    이 대통령은 현장에서 일왕이 ‘무릎을 꿇고’ 사과해야 한다는 표현을 쓴 것으로 알려졌지만, 이후 청와대가 공개한 발언록에는 빠진 것으로 확인됐다. (後略)

(機械翻訳)
    "天皇ひざまずいて"直撃..."日叩き"にレイムダック突破歩み
    MB、連日外交慣例を超えた強硬発言か

李明博大統領が日本軍慰安婦、歴史教科書歪曲など過去の問題と関連して、連日外交上の慣例を超える強硬発言をしており、その背景をめぐり関心が集まっている。去る10日韓国大統領として初めて独島を訪問した李大統領は14日には天皇(日王)まで取り上げて、過去の問題の早急な解決を促した。李大統領のこのような対日攻勢は、現政権だけでなく、次期政権にも外交的負担として作用するという指摘が出ている。

李大統領はこの日、忠清北道清原郡、韓国教員大学校を訪問した席で"独島訪問"についての質問が出ると決心したように直接的に日本を追い詰めた。
    李大統領は、現場で日王が "膝をついて"謝罪しなければならないという表現を使ったと分かったが、その後、大統領府が公開した発言録には、抜けたことが確認された。

5. 【2650886】 投稿者: イ大統領「日王は跪いて謝れ」  (ID:OatfzE6Uq3E) 投稿日時:2012年 08月 15日 22:41

前書き込みのソースを書きわすれました。

ソウル新聞(韓国語)
    「“일왕 무릎 꿇고” 직격탄… ‘日 때리기’로 레임덕 돌파 행보 」
    「"天皇ひざまずいて"直撃..."日叩き"にレイムダック突破歩み」
    2012-08-15

6. 【2651282】 投稿者: イ大統領「日王は跪いて謝れ」  (ID:4SLY7k5tSYs) 投稿日時:2012年 08月 16日 10:46

■李大統領「天皇謝罪要求」にかつてない怒りの声 ネットも政治家も新聞もこぞって批判

J-CASTニュース 8月15日(水)19時32分配信

韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領が2012年8月14日、天皇陛下について
    「韓国を訪問したければ、独立運動で亡くなった人々を訪ね、
    (ひざまずいて)心から謝罪してほしい」
    などと謝罪要求した問題で、日本国内からは、これまでになく強い反発が出ている。
    ネット上での韓国批判は珍しくないが、その規模が通常の韓国批判を大きく上回っている。

李大統領の支持率は「危険水域」とされる20%を下回っており、
    すでに政権はレームダック(死に体)だ。解放記念日の8月15日を前日に控え、
    国内のナショナリズムを煽って少しでも支持率回復につなげる狙いがあったようだ。

■「心から謝罪する気はございません。天皇陛下は南朝鮮には行きません」

韓国の大統領が直接的な表現で天皇陛下に謝罪要求するのはきわめて異例で、
    日本のネット利用者は激しく反発した。例えば、ヤフーに配信される記事には、
    通常であれば数百件程度のコメントが寄せられるが、
    李大統領の発言を伝える時事通信の記事には、9300件を超えるコメントがついた。
    ヤフーの初期設定であれば、コメントへの賛同を示す
    「私もそう思う」ボタンが押された数が多い順番にコメントが並ぶが、
    上位のコメントは、
    「心から謝罪する気はございません。天皇陛下は南朝鮮には行きません」
    「越えてはいけない一戦(原文ママ)を越えましたね。終わりだよ、色んな意味で、あんた」
    「天皇陛下、こんな連中は相手にしなくていいです」

といった、韓国への強い反発を表すものばかり。
    いずれも、韓国側が「一線を越えた」ことを念頭に置いたコメントのようだ。
    「私もそう思う」が押された数も、上位2つまでは10万回を超えている。

■訪韓要請したのは李大統領なのに

日本メディアも痛烈に批判している。
    例えば、韓国批判は必ずしも多くない朝日新聞ですら、
    「国家元首としての品格を失いかねないほど」
    「民主化が進み、価値観が多様化した韓国では、
    『反日カード』も、かつてほどは効果がない」
    と切り捨てた。

李大統領は08年4月21日に皇居で天皇、皇后両陛下と会見し、
    直接韓国訪問を要請してもいるし、過去には「日本に謝罪、反省を求めることはない」とも
    発言している。
    朝日新聞の「品格を失いかねない」との指摘は、
    過去の発言との不整合も踏まえているようだ。

日本政府も8月15日になって、韓国に対する反論を始めている。野田佳彦首相は、
    「理解に苦しむ発言で遺憾」と述べたほか、
    玄葉光一郎外相は、発言について外交ルートで抗議したことを明らかにした上で、
    「ナショナリズムを煽るような言動は、韓国のためにならない」とも論評。
    藤村修官房長官は、緊急時に外貨を融通し合う日韓通貨スワップ協定について
    見直す可能性を否定しなかった。

また、自民党の安倍晋三元首相は、発言を
    「常軌を逸している」とした上で、李大統領を
    「一国のリーダーの資格に疑いを持たざるを得ない」
    と激しく非難した。

7. 【2651498】 投稿者: 国民病  (ID:lZViq/Qp3Mg) 投稿日時:2012年 08月 16日 14:23

あの・・・
    韓国には国民病とも噂される「火病」という病があるそうですね。
    沸点に達すると尋常ではないほど泣き叫び喚きちらすらしいです。
    だからそのような状態をファビョルなどと揶揄していますね。

ただ日本人からすると、天皇陛下や小泉首相の顔にバッテンを入れ、
    目を血走らせながら日本の国鳥雉を食いちぎっていた
    韓国右翼のおじさんみたいな特殊な人がやってる
    パフォーマンスばかりと思っていませんでしたか?
    が、いやいや違う、火病は特殊な人ばかりの病ではない。
    韓国大統領と言う社会的トップの人間でさえ陥る国民病なのだ、
    大統領自らそれを体現し証明してくださった
    非常に貴重な事例ではなかったのでしょうか?

アキヒロさん、アキヒトさんを侮辱する為に、
    火病を自ら体現し、火病が韓国の国民病だと日本人に
    知らしめて下さりありがとうございます。
    これで韓国を躊躇することなく、思う存分嫌いになることができます。

8. 【2651523】 投稿者: 天皇が謝罪  (ID:BTZo68zky7w) 投稿日時:2012年 08月 16日 14:48

天皇陛下=(日本)国の象徴

国=政治的な国家(state/état)が支配する一定の領域や住民・共同体・制度・文化などの総体。特に、国家の統治機構である中央政府を指すこともある。

国の象徴=一定の領域や住民・共同体・制度・文化などの総体

天皇陛下=日本の領域や住民・共同体・制度・文化などの総体の象徴

天皇が謝罪=日本の領域や住民・共同体・制度・文化などの総体の象徴が謝罪

つまり全国民が含まれている

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す