在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
【インターエデュからのお知らせ】
旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
修身と道徳
修身とは、戦前の小学校で教えられていた、今の「道徳」にあたる科目です。
そして、下記は教育方針を明記した教育勅語の12徳目 です。
SS様、あなたは特に読まなければいけませんね。
親に孝養をつくそう(孝行)
兄弟・姉妹は仲良くしよう(友愛)
夫婦はいつも仲むつまじくしよう(夫婦の和)
友だちはお互いに信じあって付き合おう(朋友の信)
自分の言動をつつしもう(謙遜)
広く全ての人に愛の手をさしのべよう(博愛)
勉学に励み職業を身につけよう(修業習学)
知識を養い才能を伸ばそう(知能啓発)
人格の向上につとめよう(徳器成就)
広く世の人々や社会のためになる仕事に励もう(公益世務)
法律や規則を守り社会の秩序に従おう(遵法)
国難に際しては国のため力を尽くそう、それが国運を永らえる途(義勇)
来年の卒業式にむけて、SSさまの目に留まるように時々スレを上げときますね。
こんにちは。
レスをざっと拝見してはいますが、書き込める時間がとれません 涼
スケカンが出来ていないんですよね・・・って、私いつもここでそう言ってますねえ 笑
ちゃんとしないと・・・。
出来るだけ早い事時間を取って書き込みますね、 ではでは (。・ω・)ノ゛
>出来るはずもない事を言ってみたり何かと誤魔化したりと・・・。
あなたの偏狭した価値観に対し、私自身が同調しないことが「誤魔化し」かね。
そんなに「明仁天皇」との呼称が不都合か?
常日頃、狂信的天皇教信者を自認するあなた。
そのあなたが、アキヒト夫妻ならびに皇太子による日本国憲法擁護の意向に反し、
憲法9条の平和主義改悪を自ら執念深く唸り続ける矛盾について、明確にご説明願いたいね。
私による、再三に亘るこの求めから逃げているあなたの方こそ、誤魔化しである。
もっとも、アキヒト夫妻による憲法擁護の考えは誤っている、
あなたの父君(ヒロヒト)の始めた侵略戦争は正義の戦いであった、
日本は、戦前の明治憲法による天皇独裁の体制に復古すべきだ、
等とのことであれば、それはそれでもよい。
蓋し、あなたのここでの好戦派としての本音に合致しているからである。
>出来るはずもない事を言ってみたり何かと誤魔化したりと・・・。
これは、「自由」のことだろう。
お前が、私を「三流私大の老学生」というので、
では事実はどうかを対面して教えてやろうと言っているだけだ。
「出来るはずもない事」ではない、簡単なことだ。
むろん、「ひまわり」殿のような単純な人にはそこまで求めない。
だが、お前(自由)とは黒白つける理由がある。
動画によると、安保法制「賛成」の少数メンバーも、国会付近でこそこそとお焼香デモをしていたらしい。
前方に仰ぎ見るシールズの若者たちの迫力に気おされ、途端に意気消沈。
警備の警察官に護衛され、彼らの「道案内」によってコソコソ遠くを歩くありさまだった。
「社長!いま警備の警察官をかき集めているから、ちょっと待ってね(麹町警察)」とさ。
その後警察官からの要請で、デモ行進自体を途中で打ち切らされる始末。官製デモ、丸出し。
安保法案反対の元気のある若者らによって、虐められる虞あるからのようだった(大丈夫、彼らはオッサンらを虐めない)。
賛成派の実態は、デモ行進ならぬ、日の丸の旗を持っての「(悠々)散歩」であった。 お疲れさま~
ああ、情けない。
>では実際に会って、その話も議論しようではないか。
丸の内にある、某メガバンク本店前で
「自由よ出てこい!」
とかいうプラカード掲げて待ち伏せしてればいいじゃん。
自由さんがその気になれば話かけてくれるんじゃない?
まず、あなたが顔をさらしてみればいい。
もっとも、あなたが小心者でないのならの話ですが、、、




































