【インターエデュからのお知らせ】 旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

インターエデュPICKUP
369 コメント 最終更新:

チノパンさん、事故を起こし…

【2807443】
スレッド作成者: クルマ (ID:Z/k1P4HmiiY)
2013年 01月 02日 23:42

フリーアナの横手(旧姓千野)志麻さんが、駐車場で38歳男性を車ではねる事故を起こし、男性は胸を強く打つなどして搬送先の病院で死亡した。横手さんは、元フジテレビアナウンサーで、チノパンの愛称で親しまれていた…

ニュースを見て、驚きました。亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

駐車場で…ということですが、そんな猛スピードを出しておられたのでしょうか。

毎日運転するので、他人事とは思えず…(-.-)

【2807901】 投稿者: 天現寺について伺ったものです   (ID:QUHGnWA0nIk)
投稿日時:2013年 01月 03日 17:48

教えていただきありがとうございました。体調不良で休んでいて、お礼を申し上げるのが遅くなり、申し訳ございませんでした。

【2807912】 投稿者: 摩訶不思議   (ID:pteTYuSxzXo)
投稿日時:2013年 01月 03日 18:05

私のコメントが、加害者が悪くないようにとられているのでは誤解を与えてしまっているので、
訂正させてください。

私も想像でコメントを書いていますが、
駐車場でどんなけスピードを出しているのか...というコメントをかかれている方も想像だと思いますので、
踏み間違えて事故を起こしてしまったという場合もあると言いたかっただけです。

それが加害者が悪くないという意味ではありません。
当然、運転操作を誤った加害者が悪いと思います。

歩行者側の信号が赤で、自動車側の信号が青の場合の交通事故でも、
歩行者は被害者、運転手は加害者(歩行者保護義務違反だったでしょうか)になると記憶しています。

【2807917】 投稿者: 大いに矛盾している   (ID:AH.rRIqGr12)
投稿日時:2013年 01月 03日 18:13

ほんのちょっとの心の隙 さんへ

ほんのちょっとの心の隙?
ほんのちょっとの心の隙で死亡交通事故が起きていたら、私たちのクルマ社会、毎日、しょっちゅう起きてしまうでしょう。
理由はどうあれ、結果、チノパンは歩行者を自分が運転する車ではねて、死亡させたんですよ。
単なる人身事故ではありません。
人身死亡交通事故です。
もう、今現在、死亡交通事故が発生して、1日以上の時間が経過しており、『日本の警察』は芸能人・チノパンを逮捕する確率は極めて低くなったと考えられるが、私たち一般人が、今回のチノパンと同じ内容の死亡交通事故を起こした場合、警察は、私たち一般ドライバーをまず間違いなく逮捕します。
チノパンが芸能人だから、有名人だから、政治家であろうと、特別扱いしないでいただきたい。
この問題は、民主主義(デモクラシー)の根幹に関わる問題だ。

【2807924】 投稿者: SSJ28   (ID:9.Xl4FkJmoc)
投稿日時:2013年 01月 03日 18:25

>一般ドライバーをまず間違いなく逮捕します。
チノパンが芸能人だから、有名人だから、政治家であろうと、特別扱いしないでいただきたい。



死亡事故であっても、飲酒や薬物中毒の疑いがなく身元がしっかりしており
逃亡の恐れがなければ逮捕拘留されることはない。


身元がしっかりしており・・・ココが一般人とは違うところ。


逮捕は加害者の人権に拘る問題であり慎重であるべきだ。

【2807935】 投稿者: SSJ28 さんへ   (ID:AH.rRIqGr12)
投稿日時:2013年 01月 03日 18:38

SSJ28さんって、確か?『光市の母子殺害事件』のスレッドで、延々と、執拗に死刑廃止論をくり返した論客の方でしょう?

あなたの片方(加害者側)の人権に片寄り過ぎた“人権偏重主義”の考えには、リベラリストである私には理解出来ません!!

【2807941】 投稿者: 同じ人たち   (ID:tr5GajP25ic)
投稿日時:2013年 01月 03日 18:50

記号と数字のHNの方はオカシイ方なので、放置していても結構ですよ。

それより、このような重大な事故を起こしたチノパンをかばうような発言
(被害者の方を貶めるような発言)は、ルーマニア事件での逆襲でしょうか?
例の聖心女子大関係者でしょうか?
最近、聖心では酷い事件続きですね。
数年前の白百合を彷彿とさせます。

何かとお騒がせの女子大…もはや不要の産物では?
社会経験の貧弱さから大事件を起こしてしまうというイメージが染み付いてしまいました。

【2807944】 投稿者: 無理矢理結び付け?   (ID:6ax8pL5sfL.)
投稿日時:2013年 01月 03日 18:52

>例の聖心女子大関係者でしょうか?



卒業して何年でしょう?
もう何大卒なんて、なんの関係も無いと思います。

【2807955】 投稿者: 大いに矛盾している   (ID:AH.rRIqGr12)
投稿日時:2013年 01月 03日 19:09

チノパンが裁かれるべき刑法(すなわち社会のルール)の条文

刑法第211条 2項
自動車の運転上必要な注意を怠り、よって人を死傷させた者は、七年以下の懲役若しくは禁固又は百万円以下の罰金に処する。


人権の問題に関して、私がリベラルな考えを述べるのであれば、私たちの国・日本は、加害者側の人権ばかりが尊重され、犯罪被害者の側の人権の方がないがしろにされているのが、わが国の実状です。
弁護士の先生方が付ける向日葵(ヒマワリ)のバッヂをご覧になられて下さい。
向日葵の中に天秤が描かれております。
その天秤とは、『法のバランス』を意味するのであり、よって、加害者側と等しく犯罪被害者の側にも『基本的な人権』は尊重されるべきなのです。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー