【インターエデュからのお知らせ】 旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

インターエデュPICKUP
3378 コメント 最終更新:

旬!

【4067471】
スレッド作成者: もも (ID:.SdADCoq8PU)
2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

【6371058】 投稿者: 若草色の瓶の蓋   (ID:48KL8a4/mso)
投稿日時:2021年 06月 11日 14:30

こんにちは!

ここでは珍しく個別返信機能を使ってみました。
なぜなら、ページが変わると前のレスが読みづらいから・・・
だからってチーズケーキさんだけに返信しているわけじゃないのです。
初めての試み!(その前のシーランさんのレスはめくってください。汗。)

前置きが長くなりましたが、今日はヤング(ベビー)コーン買ってきました!
いつもは行かないスーパーまで足を運んだら、皮付きひげ付きで売ってました。
6本入り。茹でる?それとも皮のままひげも焼く?いろいろ調べて、楽しい〜。

チーズケーキさん、アボカド・・・残念です・・・お安いものの方が良いのかも?
一昨日私も暑くて髪を切ってきました。息子が生まれてから20年以上ショートです。
私は髪が多くてすかないで伸ばすとライオンみたいで、長いと抜け毛も多いし・・・
突然短くされたならご家族が驚かれたでしょう?洗うのも乾かすのも楽ちんですよね?

シーランさん、入浴剤無しが続いたのでバブCOOLのFlower Splashを買ってみました。
今夜はシーフードカレー。らっきょうをひとつだけ味見してみましたが、良い感じです・・・
今日はいちおう入梅ですが、関東の梅雨入りは来週になるでしょうか?穏やかな美味しい週末を!

【6371349】 投稿者: シーラン   (ID:dqbdYHZ98yo)
投稿日時:2021年 06月 11日 20:59

こんばんは。

今日は年に一度の人間ドックでした。終わってホッとしてます。数日前から憂鬱だったので。結果は・・・、色々問題ありそうです。(汗)

チーズケーキさん、お蔭様でアレルギー症状はかなりおさまってきました。強い飲み薬を飲んでいるので、少し眠気が気になりますが。ご心配いただきましてありがとうございます。

ヘアードネーション、昨年からお話を伺ってましたが、やっと実現出来たのですね。そんなに長かったとは!それで助かる方達がいらっしゃいますね。私からもお礼を申し上げます。(妹が、20年程前に恩恵にあずかりましたので)ありがとうございます。

若草色の瓶の蓋さんもヤングコーンをゲットされたのですね。どんな風に召し上がったのか教えてくださいね~。
今晩のシーフードカレー、そして自家製のらっきょう!!美味しかったことでしょう。らっきょうは来週あたりが食べごろでしょうか?

アボカドの種、実は私も20年くらい前?にチャレンジしました。が、芽を出す前に腐らせてしまいました。なので、若草色の瓶の蓋さん、凄いです。(^^)v

お二人とも、ショートヘアーですっきりさっぱりですね。いいな!美容院嫌いの私は10ケ月程、ご無沙汰です。前髪だけ雑にセルフカット。白髪染めだけは、2ケ月に1度、近所で。さすがに鬱陶しいですが、後ろで一つに結わいてみたら、「あ~ら、快適!」シュシュなるものを初めて買いました。シャンプー&ドライの問題がなければ、このままで良いかも。
「伸ばすとライオン」には、思わずお腹を抱えてしまいました。なんて可愛らしい若草色の瓶の蓋さん。♡

バブCOOLのFlower Splashの感想をお待ちしております。
素敵な週末を~。♪

【6371638】 投稿者: 若草色の瓶の蓋   (ID:48KL8a4/mso)
投稿日時:2021年 06月 12日 05:22

おはようございます!

結局、塩少々で茹でてみました。
本体は3〜4分、ひげは1分ほどです。
ひげが結構たくさんあって食べ応えあり!
手間はかかりますが、新鮮で甘くて美味しい。
次に買う機会があればグリルで焼いてみたいです。
フラワースプラッシュの感想はもう少し待っててください。(・・・ここまで!)

今日も暑いのでお身体に気をつけて、水分塩分補給してこの暑さを乗り越えましょう。

【6371684】 投稿者: シーラン   (ID:dqbdYHZ98yo)
投稿日時:2021年 06月 12日 07:35

おはようございます。

何か言い忘れていると思っていたら・・・、遅ればせながら「プリンセス、お誕生日おめでとうございます。」♡18歳は要の年!健康に恵まれます様に。そして、持っている力を大いに発揮されますように。

【6374038】 投稿者: 若草色の瓶の蓋   (ID:48KL8a4/mso)
投稿日時:2021年 06月 14日 00:08

こんばんは・・・。

もうこんな時間ですね。すみません遅くなりました。
(だから、書けない時もあるって言ったでしょう?)
シーランさん、娘へのお気遣いありがとうございます!
続きはまた明日書きます!(もう今日ですね?)週明けから雨かな?・・・では!

【6374342】 投稿者: 若草色の瓶の蓋   (ID:48KL8a4/mso)
投稿日時:2021年 06月 14日 10:30

こんにちはー!今朝はさすがに眠かった・・・。

昨日降り出した雨が・・・週明け朝からの雨は辛いですね。
今週中には(今日かも?)関東地方も梅雨入りになるでしょうか?

中間テスト終わって、怪我にもめげず部活と勉強の両立でがんばってきた娘。
一度くらいは試合に行って思いっきり声あげて、がんばってる姿を見たかった。
先月「そろそろ引退ですか?」と言われた時は腹が立ちましたが、これで引退。
すでに引退された高校三年生と保護者の方々、受験サポートもがんばりましょう!

東京は緊急事態宣言中ですし、書こうかどうしようか迷っているうちに今日・・・
大相撲五月場所千秋楽の日曜から昨日まで、長かったようであっという間の三週間。
美味しいと言ってくれたジャムの瓶詰めらっきょう二つを持たせ、息子は帰りました。
少し寂しいけれど、久しぶりに娘の誕生日を家族四人揃ってお祝い出来たことは嬉しい。

どんより雨だと書き込みも湿っぽくなってしまいますね。雨がやんでるうちに買い物へGO!
週末に健康診断を控えているので多めに歩いたり体操したり、今週は身体の調子を整えないと。

いつも入れ忘れてしまうフラワースプラッシュ、香りはほんのり、さっぱりとして良い感じです。

【6374733】 投稿者: シーラン   (ID:dqbdYHZ98yo)
投稿日時:2021年 06月 14日 14:57

こんにちは。暑いですね。

若草色の瓶の蓋さん、「引退」とはそういう意味なのですね。ただ、受験モードに入る頃、という意味で「そろそろ引退ですか?」と言ってしまい、申し訳なかったです。我が家には活躍するアスリートがいなかったので、失礼しました。考えもなく発した言葉で、今までも人様を傷つけてきたのかな・・・、と反省しながらウォーキングをしてきました。

今まで活躍されたプリンセス、お疲れ様でした。

【6374825】 投稿者: 若草色の瓶の蓋   (ID:48KL8a4/mso)
投稿日時:2021年 06月 14日 16:45

こんにちは。この時間少し晴れてきました。

本日、関東甲信越地方でも梅雨入りしたようですね。
気温は低くても湿度が高いので暑く感じるのかもしれません。

シーランさん、負けたら部活引退だったので、試合前にそりゃ無いよ〜と。
三試合も出来たのだから、昨日は見た目はさっぱり、本心は複雑なのかも?
私も知らず知らずのうちに書いてしまったことで傷つけてるかもしれませんね。

ヤングコーンをまた買ってきました!前回は高知県産でしたが、今回は愛知県産。
皮を2.3枚残してグリルで焼いてみようと思ってます。メインはカツオのお刺身です。

この時期にいつも思い出す・・・なんで息子の時(2017年)には七夕スレが無かったんだー!

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー