【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

681
Comment

【1344535】マイケル・ジャクソン氏死亡説

投稿者: ジャネット   (ID:tQUIzdlcfm.) 投稿日時:2009年 06月 26日 07:37

TVで死亡説が流れていますが本当でしょうか?
今まで、謎やゴシップが多いだけにニュースでも疑ってしまいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 13 / 86

1. 【1374782】 投稿者: ブカレスト  (ID:Us/mfEZUVVM) 投稿日時:2009年 07月 22日 18:19

他にもあのDVDを見ていた方がいてうれしいです!

マイケルが登場したときのあの金色のレオタードには一瞬「!!!」でしたが、歌やダンスの素晴らしさで引き込まれてしまいました。

日本に来たとき頃よりも、ほんの少しふっくらしていて(と言ってもまだまだ細いですが)、そのせいか歌も最後まで力強いとてもパワフルなステージだったと思います。最後にマイケルが飛んでいってしまったのにはまたまたびっくりしましたが・・^^;。

マイケルはインタビューで、「ダンスはワンandツーandって(パタパタ手を動かしながら)カウントしながら踊っちゃダメなんだよ。カウントしていたらすぐにわかっちゃう。それがダンスについての最大の誤解。自分が音になるんだよ。」と言っていましたが、まさにその言葉とおり、マイケルは音であり、マイケルの体自体がリズムそのものでした。

ある方がブログにこう書かれていました。「外出時にマスクをつけるマイケルの’奇行’記事を見て、スターだけど変人なんだろうと思っていました。が、マイケルが白斑とエリテマトーデスだったと聞いて驚きました。知人が同じ病気なのですが、その病気であれば日を避けるのは奇行でもなんでもなく、当たり前のことなのです。日光が命取りになる病気なのですから。そんな大切な情報も記事には書かず病気のために懸命に日を避けていたマイケルを「奇人」呼ばわりしていたアメリカのメディアの酷さには驚き、それを鵜呑みにしてた自分を恥ずかしく思いました」

2. 【1374798】 投稿者: ブカレスト  (ID:Us/mfEZUVVM) 投稿日時:2009年 07月 22日 18:32

すみません、途中で送信してしまいました。

そのように、病気であることを意図的に書かない・・なんて本心では黒人のマイケルの成功を心から喜べないアメリカ人の感情もあったのかもしれません。

マイケル自身も、自分がスリラーで成功したあたりから、メディアの報道が一気に酷くなったと述懐しています。

でもそうした報道をはるかに超えて、ブカレストのマイケルは素晴らしかったと思います。どんな酷い報道も、マイケルの才能を否定することだけはできなかったのだと思いました。

ヒール・ザ・ワールドを歌っているときは、全ての苦しみを乗り越えた天使のようでした。(実際、彼ほどたくさんの慈善団体に、たくさんの寄付を行った有名人はいないそうですよ。そこでもギネスを狙えるらしい。)

マイケル、天国でどうぞ幸せに。

3. 【1375108】 投稿者: ひたすら淋しい  (ID:1Rvv7dZGVGM) 投稿日時:2009年 07月 22日 22:41

もうすぐ突然の他界から一月ですね。今は、何かをしていても
     もう、この世界にMichaelはいないんだと感じてしまいます。
      今まで、芸能人とかスターが亡くなってもそれほど何も感じ
     ることはなかったんですが、このMichael Jacksonだけは無理
     でした。やはり、同じ時代を生きていたんだと痛感しています。
      あの頃は、自分も20代だったし、Michaelも絶好調でした!
     コンサートは行かれなかったけど、いつも身近にMichaelの曲
     がありました。 ほんとにいろんな意味でチャーミングな人で
     したよね** 世界中の人が彼の魔力にとりつかれたみたいな・・
      今は、ひたすら写真集を見たり、CD聴いたりDVDやyou
    tube見ています。(you tube 中毒状態)
      まだまだ、自分の中ではMichaelの追悼が終われません。
     Never can't say good-bye Michaelは50年ひたすら
     走り続けました。ボロボロに疲れ・・・だから、今は最高の安らぎ
     の中にいると思います。いつかまた生まれ変わるその時まで** 

4. 【1375162】 投稿者: 悲しいです・・・  (ID:bK.U1H.peTc) 投稿日時:2009年 07月 22日 23:16

何故か1日前に店頭に並ぶ書店で、明日発売の新〇と文〇を買ってきました。
    またまた、どこまで信憑性あるかの内容!!特に新〇はマイケル志望後直ぐ後の特集も悪意に満ちていました。ゲイだのなんだのって。
    特に今週号は内容がそっくり!!出所は同じってことですよね。
    これから、数々の暴露本出版されるのでしょうが、例えどんな内容でも、マイケルがゲイであろうと
    そしてそれがもしも事実であっても、マイケルが与えてくれたものは私の宝物です!!

上記の2誌位はせめ良識ある内容にしていただきたい。。。
    お時間ある方読まれて見てください。
    怒りの投稿お許し下さい。
    まだダメ様お勧めのTha way you make me feel-Rehearsal 
    見に行き心落ち着けてきます。

5. 【1375457】 投稿者: ルーマニア  (ID:4ZWmB7tOLTo) 投稿日時:2009年 07月 23日 09:05

先日BS放送でマイケルの最期のライブになった2001年ニューヨークを観て感動して
    ブカレストのライブDVDを買いに走りました。
    すごい!!本当にすごい!!
    マイケル世代なので彼はMTVでおなじみすぎて、当時はマイケルファンではありませんでした
    (ユーミンファンでライブによく行ってました)
    もしタイムマシーンがあればあの時代に戻ってマイケルのステージを
    一度でも体感したかったです。
    次は、BADツアーのDVDが欲しいです!!

6. 【1375918】 投稿者: バブルスくん  (ID:O3Sf07Kt6is) 投稿日時:2009年 07月 23日 16:37

私もブカレストを購入し、大感涙した一人です。
    せめて、映画館のような大画面であのライブを味わいたいです。
    BADツアー(in 東京)のDVDも販売されているようですが
    リージョンが違うので日本のプレイヤーでは見られないのですよね;;
    (アマゾンで見つけて歓喜したものの・・・)

マスコミで報道されるゴシップだけでなく、マイケルの才能はもちろん

慈善団体に多額の寄付をしていたこと、世界平和を望んだ素晴らしいアーティストだったことを
    一人でも多くの方が理解してくれることを願ってやみません。。
    (偉そうにすみません)

7. 【1376118】 投稿者: やられました〜!  (ID:sAMYgndRAow) 投稿日時:2009年 07月 23日 20:26

私もブカレストライブ見ました!どの曲も涙ものの素晴らしさでしたが、最後のマンインザミラーの魂の入った熱唱で完全にやられました。最大の山場の「心まで閉じられないだろう」に行きつくまでのダンスと歌、もう最高です。マイケル自身が音楽の神の化身に見えます。プロモーションビデオのマイケルしかこれまで知らなくて損した気分。ライブ本当に凄いです!!

8. 【1376390】 投稿者: aki  (ID:aGIoOo4Xt3U) 投稿日時:2009年 07月 24日 00:23

私もブカレスト購入しました。
    ファンではなかったのに、彼の死がショックでした。
    彼の音楽へのメッセージに触れ、胸を打ち抜かれた気分でした。

どうして、あんなひどいゴシップを鵜呑みにしてしまったのかと悔やまれて仕方ありません。

昨晩、小4の息子がブカレストのヒール・ザ・ワールドで涙していました。
    初めて聞く曲だったのに・・・
    意味もわからないけれど、こころで感じているんだ思います。
    こどもが大好きなマイケルのこころは、こどものこころをも打つんですね。
    結局、昨晩は5回も繰り返しヒール・・・だけ見ました。

彼は、なぜなくなってしまったのか・・・
    私もみなさんと同じく、とても寂しい。
    亡くなってから、彼の曲やPVに触れると、彼の才能とこころが惜しまれてなりません。
    彼に会いたくて、曲やPVに触れるのに、悲しみがこみ上げます。
    いつか、この悲しみは癒されるのでしょうか。
    ほんとに寂しいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す