【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

169
Comment

【1466264】映画「沈まぬ太陽」みました。

投稿者: 一足お先に。   (ID:F5fzZiYOJJI) 投稿日時:2009年 10月 14日 22:46

試写会の件が運良く当たって、「沈まぬ太陽」見てきました。

ものすごく感動しました。
回りの人も、女の人だけでなく、結構年配の男性の方も、すすり泣いていたり、私自身も思わず涙がほおを伝ってしまうことがたびたびありました。

改めて、ものすごく深いものがありますね。
出演者の俳優さんたちも主役級の顔ぶればかりでしたが、決していやみでなく、本当にすばらしい作品で見ることができてよかったと心から思いました。
一言、感動の余韻に浸って思わず、書き込みしました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 9 / 22

1. 【1510117】 投稿者: 申し訳ありませんが  (ID:TZnYEDKS59s) 投稿日時:2009年 11月 18日 08:51

『誰があんな奴を呼んだんだ!今すぐつまみ出せ』

2. 【1510450】 投稿者: 笑  (ID:AhqO1GvzlTI) 投稿日時:2009年 11月 18日 13:19

ほんとだ~いっぱいレスがなくなってる!
    私が書いたのも~
    5個前のレスの「笑さん・・・」は、その前にこの変な人が書いたもう「1つの沈まぬ太陽」という荒唐無稽な妄想ストーリーに対して、私が「誰が観たいの?そんな映画(笑)」と書いたコメントに対するレスですね。
    これだけ読んだら、何のことかさっぱりわかりませんね(笑)
    ちなみに、私の最後のコメントには、「あなたの文章読んでたら気分が悪いから、もう書き込むのはやめます」と書いたのですが、消されてしまっていたので(多分変な人の書いた文章に呼応するコメントだったからかな?)、もう一度書き込ませていただきました。

3. 【1510773】 投稿者: 紅の梅  (ID:X4Dxhv6Whik) 投稿日時:2009年 11月 18日 18:24

疑惑を語ろうとすると、「事故で亡くなった人を愚弄している」
    「悲惨な戦争被害者を愚弄している」と言われてしまうんですね。
    そんな錦の御旗を掲げられたら、何も語れなくなってしまうでは
    ありませんか。

少なくとも、日航ジャンボ機の墜落原因に関しては、疑念を抱かずに
    いられないような情報がたくさんあるようですから、墜落原因に
    疑問を持つ事をタブーにしてはいけないと思うのですが・・・。

私がもしあの飛行機に乗っていた被害者だったとしたら、あの世から
    「頼む。本当の事故原因を明らかにして、無念を晴らしてくれ。」と
    思いますよ。私はそんな無念の声に応えたいといつも思っているのです。

4. 【1510778】 投稿者: 紅の梅  (ID:X4Dxhv6Whik) 投稿日時:2009年 11月 18日 18:25

あら~、またまたごっそりと記事が消えちゃっている。
    [1510773]も消されちゃうかな。

5. 【1510880】 投稿者: 事故当時低学年  (ID:WWy4Pllguzo) 投稿日時:2009年 11月 18日 19:51

随分前のページに書かれてあった

>そして、坂本九さんが飛行機事故で亡くなったのも、向田邦子さんが飛行機
    事故でなくなったのも、決して偶然ではなく、仕組まれたのだと思っています。
    日本のテレビ業界を反日組織が牛耳る為に、その二人が邪魔な存在だったから

が、物凄く気になります・・・
    紅の梅様の想像ですよね?

6. 【1510935】 投稿者: 紅の梅  (ID:X4Dxhv6Whik) 投稿日時:2009年 11月 18日 20:44

ふー!さん

どうか落ち着いて下さいね。大勢の悲惨な犠牲者がいた・・・というだけで冷静さを
    失ってはいけないと思います。(「パーティー会場からつまみ出せ」とまで言われた
    恩地が遺族係になったのも、当時会社が冷静さを失っていたからだと思います。)

生存者の方の証言で、「機体はエレベーターが落ちるようにサーッと真下に急降下した」
    という証言もあるようですが、それはさておき。私は、あの飛行機事故を本当に悲惨だ
    と思うし、お亡くなりになった方々のご冥福をお祈りしたいし、ご遺族のお気持ちを
    思うと辛いですし、被害者を愚弄する気持ちなど毛頭ありません。

しかし、あの事故に責任を感じて自殺なさった日航整備員もいらっしゃったそうです。
    「事故を起こしたんだから、そんなの自業自得だ」と思いますか?もしあの事故が
    テロであったなら、私は無実の罪に苦しんで自殺なさった日航社員さんが気の毒で
    なりません。

>来世で誰かと結婚してーだの戯言を言い募り
    戯言ではないのです。私は今から約20年前、天に祈ったのです。「私は神様に
    この身を捧げますので、成仏できずにいる全ての魂をお救い下さい。この身はどう
    なろうと構いませんので、無念の思いでこの世を去った人達の無念を晴らすことが
    できるよう、私をあなたの僕としてお使い下さい。」と。

こうしてインターエデュで投稿活動をする事になったのは、神様がその時の約束を
    私に果たさせる為だったのだと思っています。私は、危険な投稿のせいで、自分も
    命を狙われていますし、すでに友人・知人を脅迫の為に殺されています。冗談で
    来世だの神様だのの話をしていません。全てはあの時に私が天にお祈りしてしまった
    せいなのだ・・・と思っているから、こうして信念を持って書き込みをしています。

あの墜落事故が、もし共産主義革命勢力によるテロだったのだとしたら、共産主義
    活動家がヒーローとして描かれる映画が出来た事を、天国で被害者達はどんなに
    嘆き悲しんでいることでしょう?「みんな騙されないでくれ。恨む相手が全く違う!」と
    天上から地上には届かない声を上げているはずです。

もちろん、どちらが真実かはわかりません。私は「真相は映画とは逆かもしれない」
    と言っているだけです。映画の解釈が真実だという証拠もない以上、こうして反対の
    解釈をする人もいる方が、フェアーだと思いませんか?

飛行機という乗り物に乗る以上、100%の安全が保証されない事は自明の理です。
    私がもし遺族であったなら、ただの事故による死亡なら、運が悪かったとある程度
    自分を納得させられると思います。しかし、本当の原因がもしテロだったとしたら
    絶対に犯人達を許せないと思うでしょう。その上、無実の罪を日航の経営者や整備員に
    なすりつけたのだとしたら、さらに「何と言う人でなし!悪魔!」と思います。

私は、家族を殺された人達のお気持ちを思えば思うほど、書かずにいられないのです。
    私もいつ家族を殺されるかわからないと思っているので、自分達の野望達成のために
    人の命を虫けらのように殺せる人達の事を絶対に許せないからです。

7. 【1510951】 投稿者: 紅の梅  (ID:X4Dxhv6Whik) 投稿日時:2009年 11月 18日 20:57

事故当時低学年さん

はい。あくまで「想像」です。ただの「第六感」です。

テレサ・テンさんが謎の急死をしたのも、マイケル・ジャクソンさんが
    謎の急死をしたのも、「恐らく殺されたのだろう」と思っています。

この世を自分の意のままに支配したいと思う悪人達にとって、金や
    自分の権力にひれ伏しそうにない、「愛」だの「平和」だのを本気で
    考えているスターの存在は非常に邪魔なもののようですから。

映画観賞なら、私はマイケルジャクソンの「This is it.」
    を強くお勧めします。フィクションではない本物だけが訴えるものに
    圧倒されます。あの直後に亡くなってしまったなんて・・・本当に残念です。

8. 【1510982】 投稿者: 笑  (ID:AhqO1GvzlTI) 投稿日時:2009年 11月 18日 21:22

そうそう不愉快!!!
    ふー!さん、私あなたの書き込み読んで涙が出ました。
    これ読んで感じないなんて、どうかしてる。
    家族の絆の物語・・・本当にそのとおりです。
    事故で亡くなった尊い命を利用してご自分の都合のいいように解釈しているのは紅さんの方ですよ。
    こんな風に書かれたら、被害者もご家族も無念どころか憤りを通り越して情けなくなりますよ、きっと。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す