【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

52
Comment

【1642214】ソチではきっと涙の金メダル

投稿者: チーム真央   (ID:IyIdeg94gu.) 投稿日時:2010年 03月 02日 14:05

きっと今回のバンクーバーは壮大な浅田真央物語の序章に過ぎなかったんでしょうね。
4年後は大輪の花を咲かせた真央ちゃんが圧巻の素晴らしい演技で金メダルを取るために
きっとスケートの神様が真央ちゃんに敢えて試練を与えたんじゃないかしら。
4年後は真央ちゃんも23才でスケート年齢では決して若くはありませんが
19才の今には出せない内面から滲み出てくるような円熟味のある素晴らしいプログラムを見せてくれるはずです。
ゆっくり休んで恋でもして欲しいものです。
これからの4年間の真央ちゃんの成長にますます目が離せなくなりそうですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 2 / 7

1. 【1642373】 投稿者: 紅の梅  (ID:zUnrN1ZEAIM) 投稿日時:2010年 03月 02日 15:39

真央スレ乱立さん

誰が何の為に書き込みしているのか?一体なぜスレが乱立するのか?
    本当のファンなのか、それともなりすまし工作なのか、それは私にも
    わかりません。

「ヨナファンが真央ちゃんを褒めたおしている」書き込みとはどんな
    書き込みでしょうか?ヨナファンは、真央ちゃん批判とキムヨナ擁護
    一辺倒じゃないですか?韓国ではもっと相当に酷いらしいですね。

2. 【1642382】 投稿者: 単に  (ID:xabrvJQX/Jk) 投稿日時:2010年 03月 02日 15:45

皆さん、素直に真央ちゃんファンでしょう。

紅い梅さんの登場で、どのスレも雲行きが怪しくなる・・。
    紅い梅さんにこそ、もう、やめてくださいと申し上げたいです。

話は戻りますが・・
    私は、今回のバンクーバーオリンピックはスレ主さんがお書きのように
    真央ちゃんにとってソチで金を取る、序章に過ぎなかった・・と言う感想に同感です。
    今回は、本当に銀メダルで良かったのかも知れません。
    トリプル・アクセルを2回も決めたのにあの低い点数の為、
    「ジャッジは難度の評価も課すべき・・」
    との、4年後を見越してフィギュアの採点の改善も検討するようです。

今回、金を取ったキム・ヨナはプロへの転向の話も浮上する中、
    真央ちゃんの銀メダルは、正解だったかも知れませんね。

3. 【1642406】 投稿者: 余計なお世話  (ID:ojR1sDfXmg2) 投稿日時:2010年 03月 02日 16:02

ゆっくり休んで恋もしてもらい、4年後には金メダルを取ってください…ですか。
    真央ちゃんは大変だ~。。。

4. 【1642423】 投稿者: 紅の梅  (ID:zUnrN1ZEAIM) 投稿日時:2010年 03月 02日 16:15

>紅い梅さんの登場で、どのスレも雲行きが怪しくなる・・。
    >紅い梅さんにこそ、もう、やめてくださいと申し上げたいです。

「雲行き」とはどういう雲行きでしょうか?私はいつだって
    精一杯心を込めて意見を書いているつもりです。そんな抽象的な
    言葉で人を否定せず、具体的に指摘なさって下さい。

私は日本の事、日本人選手の事を本当に心配して書き込みしているので
    「もう安心だ」と思えれば書き込みをやめるつもりでいますし、早く
    そういう日が来ないかといつも心待ちにしています。

しかし、ほっと一安心する瞬間すらなかなか訪れないのです。

あんな素晴らしい光景を見せてくれて私達日本人を感激させてくれた
    高橋大輔選手を誹謗中傷するような記事を載せた雑誌が刊行されたと
    聞けば心が痛み、日本人が今とても素直に好きになれないキムヨナ選手を
    常にクローズアップしようとする日本のテレビに怒りを禁じえないのです。

芸能人でもスポーツ選手でも、国民に嫌われる事をした人は人気が
    落ちます。ふつうテレビは人気が落ちた人を出演させません。反感を
    招いている真っ最中の人を売り出そうとはしません。

それなのに、日本人が今猛烈なアレルギー反応を起こすキムヨナ選手を、
    なぜ執拗にテレビに露出させるのか。嫌がる私達になぜ無理やり押し付けて
    くるのか、理解に苦しみます。優勝したとはいえ外国人選手なのですから。

5. 【1642425】 投稿者: 恋は盲目  (ID:WA.aPr9tHAA) 投稿日時:2010年 03月 02日 16:17

ヨナファンがどうのこうのではなく、真央ファンが真央ちゃん以外目に入らない・・・(まさにヨンさまや韓流スターに熱中するおば様のごとく)真央ちゃん、真央ちゃん、なんだろうと思います。
    ある意味「真央ちゃん以外は認めない」のではないでしょうか?(真央ファン全部とは言いませんが、スレを読んでいる限りかなりいると感じます)
    なので真央ちゃんに対しては褒めるだけ褒め、真央ちゃんに都合の悪いことなどあれば猛反発か完全スルー
    蝶よ華よと真央ちゃんだけしか見えないんだと思います。
    まさに恋は盲目。
    真央ファンも盲目。

ゆっくり休むわけには行かないですよね。
    来月には世界選手権があるんですから、本当に真央ちゃん大変だ~~~~~!

6. 【1642430】 投稿者: 加えて・・・  (ID:sUN.1ikgREY) 投稿日時:2010年 03月 02日 16:20

>「ジャッジは難度の評価も課すべき・・」
    >との、4年後を見越してフィギュアの採点の改善も検討するようです。

↑これに加えて、第三者委員会を立ち上げて、ジャッジの公平性を評価して欲しい。
    そして、ジャッジ個人の名前入りの評価を公にすべし。

7. 【1642434】 投稿者: 紅の梅  (ID:zUnrN1ZEAIM) 投稿日時:2010年 03月 02日 16:23

>ゆっくり休んで恋もしてもらい、4年後には金メダルを取ってください…ですか。
    >真央ちゃんは大変だ~。。。

そうですね。真央ちゃんは大変ですね。私の意見・考えなどまさに
    「余計なお世話」でした。

最終的には、真央ちゃんご本人が決断することですね。キムヨナ選手のように
    国の威信と日本人全ての期待を一心に背負って・・・などというプレッシャーは
    できれば与えたくないですね。

ますます厳しい練習に打ち込んで高みをさらに目指すも良し、ゆっくり
    骨休みするも良し、何もかも嫌になっちゃって引退するも良し、全部
    真央ちゃんの自由ですよ!日本人は真央ちゃんの心を縛りませんよ。

それにしても、真央ちゃんの心の支えにはお母様とお姉様がついて
    いらっしゃると書きましたが、お身内だけに、そばで見ているのは
    かえってお辛いかもしれないですね。心配でしょうね。色々な事が。

真央ちゃんや真央ちゃんのご家族が、お体を壊しませんように。
    お心を壊しませんように。それだけを祈りしたいです。

8. 【1642472】 投稿者: またですか  (ID:G8e9MTInLHg) 投稿日時:2010年 03月 02日 16:51

本当に「恋は盲目」さんのおっしゃるとおり。
    真央ファンは盲目。
    真央ちゃん可愛さのあまり、キムヨナが憎くて憎くて仕方なくどうしても許せないみたいですね。
    真央ちゃん賛美はいいですが、必ずその後に「それに比べてキムヨナは」と、目を疑うような罵詈雑言を書き連ねる人もたくさん居ますしね。
    見た事聞いた事の裏裏裏!を勘ぐり、ぐるぐると負のスパイラルの中に身を沈めて行ってる人を見るにつけ心配になります。
    こういう方々って普段の社会生活はどうなさってるんでしょうね。
    自分が気に食わない嫌いな人が居たら、その人の何もかもが許せなくて認められなくてある事無い事あげつらい、とことんとことん攻撃してるのでしょうか。
    怖いわ〜。

複数のスレで似た者同士が同じ話をループさせ溜飲を下げているのでしょうが、いつまで続けるのでしょうね。
    真央ちゃんはとっくに違う方向を向いてるというのに。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す