【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

52
Comment

【1701389】最悪な舛添新党

投稿者: 巧言令色少なし仁   (ID:UuEVyCME6Hc) 投稿日時:2010年 04月 22日 00:49

民主党は一致団結して、国民の非難の声をやりすごし、選挙で勝とうとしている。
国民の声を聞いたなら、あるいは、日本の危機を感じたなら、民主党に日本のかじ取りを任せられないと感じるはず。

本当に日本のためを思うなら、民主から舵を奪うために、一致団結できるはず。

私利私欲に走ったか、あるいは、民主を利するためにわざと、新党を作るのか。

お世話になった人たちに、足で砂をかけての新党づくり。その人間性も垣間見られ、外国人参政権賛成の子の人は、民主を助けるための新党づくりなのでしょう。

そういえば、自分が政権をになったら、その8割は民主から選ぶとか、民主は自分のやりたいことを、やってくれたとか、一生懸命民主党にすりより発言してましたよね、この人。


信じられない人です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 2 / 7

  1. 【1701950】 投稿者: ああ、そう。  (ID:oQCzty6fAqg) 投稿日時:2010年 04月 22日 14:22

    大島理森自民党幹事長は舛添要一氏に対し、比例代表で自民党公認として参院選に当選したことを踏まえ、議員辞職するよう求めている。
    「(自民)党の公認なしで当選できることはなかった。政党の政治家のあるべき道として、議員を辞職して、わが(自民)党に議席を戻した上で(新党に)参画するべきだ」

  2. 【1701952】 投稿者: 無所属  (ID:pdAk3bsJtNU) 投稿日時:2010年 04月 22日 14:24

    民主がだめ、自民がもっとだめ

  3. 【1701953】 投稿者: 無所属  (ID:pdAk3bsJtNU) 投稿日時:2010年 04月 22日 14:26

    民主が駄目!自民がもっと駄目!!!

  4. 【1701957】 投稿者: ↑↑  (ID:/X9gf0ygjn.) 投稿日時:2010年 04月 22日 14:28

    同感!

  5. 【1701960】 投稿者: 頑張れ自民党  (ID:e/aYU32rsM6) 投稿日時:2010年 04月 22日 14:30

    私も昨日の党首討論の谷垣さんの誠実な発言を見て、「やっぱり自民党に入れよう!」と思いました。
    普天間問題も景気対策も高速道路も、民主党のマニフェストは夢物語だということが明らかになってきましたね。
    自民党も要らない人がいなくなって、保守系の人が残っていますから、その人達と民主党の半小沢グループ(仙石さん、岡田さん、前原さん、枝野さん)あたりがくっついてくれるといいのですが・・。
    前原さんが高速道路料金の値上げは自分が決めたとおりでいく!ときっぱり言い切っていましたが、これもかっこよかったです。

  6. 【1701962】 投稿者: 同意です!  (ID:xfYy6kX0tqQ) 投稿日時:2010年 04月 22日 14:32

    ミヤネ屋ってさん


    私も見ながらイライラしていました。
    小沢遼子はしきりに「舛添さんは優秀な人なのよ、だから妬まれやすいのよ…」と繰り返していましたが、
    小沢さんのよく知る学者・舛添要一がどれだけ優秀でも、
    政治家舛添要一は決して今後の日本のためになる人間でもなく、信用にも足らない
    ダメ政治家であるのに。
    しかも舛添の「自分が総理になったら内閣に民主から7割自民から3割入れる」という発言もしっかり披露して
    「優秀な人材を多く入れたいっていう考えなんですよね」と言った時にはズコーとなりました。
    鳩山がもうフォローのしようもないほどダメダメなもんだから
    舛添あげまくって民主を助けようって魂胆丸出し。
    もうほんと腹が立つ。

  7. 【1701964】 投稿者: ダメ度は同じでしょ  (ID:OqwbBy3AKQs) 投稿日時:2010年 04月 22日 14:32

    民主も自民もダメ度合いは同じでしょ。
    財源を気にしすぎて大胆な政策が打ち出せずジリ貧になるのが自民党、大胆な政策を打ち出すけど財源を無視しているので国家破産まっしぐらなのが民主党。どうせ財源無視してばら撒いても最後に来るのはインフレで貨幣価値が無くなってお金が紙くずになる末路だから、デフレでジリ貧だろうと貧しくなるのは民主も自民も変わらないよ。

    かといってまともな政策まったく無しの舛添新党など論外だけどね。

  8. 【1701972】 投稿者: 優秀の定義にもよる  (ID:OqwbBy3AKQs) 投稿日時:2010年 04月 22日 14:36

    >しかも舛添の「自分が総理になったら内閣に民主から7割自民から3割入れる」という発言もしっかり披露して
    >「優秀な人材を多く入れたいっていう考えなんですよね」と言った時にはズコーとなりました。

    優秀の定義にもよるけど、官僚上がりの政策通が多いという意味ならば民主の方が自民より多いですよ。
    東大卒率も民主の方が高いし。
    舛添自身、以前東大卒以外はダメ人間みたいなことを言っていたので要するにそういう事なんでしょう。
    もっともその世界観は80年代以前の古い自民党体質そのものですがね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す