【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

52
Comment

【1701389】最悪な舛添新党

投稿者: 巧言令色少なし仁   (ID:UuEVyCME6Hc) 投稿日時:2010年 04月 22日 00:49

民主党は一致団結して、国民の非難の声をやりすごし、選挙で勝とうとしている。
国民の声を聞いたなら、あるいは、日本の危機を感じたなら、民主党に日本のかじ取りを任せられないと感じるはず。

本当に日本のためを思うなら、民主から舵を奪うために、一致団結できるはず。

私利私欲に走ったか、あるいは、民主を利するためにわざと、新党を作るのか。

お世話になった人たちに、足で砂をかけての新党づくり。その人間性も垣間見られ、外国人参政権賛成の子の人は、民主を助けるための新党づくりなのでしょう。

そういえば、自分が政権をになったら、その8割は民主から選ぶとか、民主は自分のやりたいことを、やってくれたとか、一生懸命民主党にすりより発言してましたよね、この人。


信じられない人です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 3 / 7

  1. 【1701974】 投稿者: 無所属さんに  (ID:xabrvJQX/Jk) 投稿日時:2010年 04月 22日 14:37

    1票!!!


    国民の大半が、自民に愛想を尽かし民主に投票したのでしょう?


    民主は自民の尻拭いをたくさんして来たのだし、
    答弁が「かっこよかった」だけじゃ~、国は任せられないでしょう?


    自民も民主も同じ穴の狢。

  2. 【1701979】 投稿者: え~  (ID:xfYy6kX0tqQ) 投稿日時:2010年 04月 22日 14:40

    >自民党も要らない人がいなくなって、保守系の人が残っていますから、その人達と民主党の半小沢グループ(仙石さん、岡田さん、前原さん、枝野さん)あたりがくっついてくれるといいのですが・・。


    仙石、岡田は保守とは程遠い人なので
    くっつくわけもないし、くっついてほしくもないです。

  3. 【1701984】 投稿者: どうかな  (ID:OqwbBy3AKQs) 投稿日時:2010年 04月 22日 14:43

    >国民の大半が、自民に愛想を尽かし民主に投票したのでしょう?

    マスコミが煽っているのに踊らされて民主に投票した人が大半だと思うけど。
    自民党の過去の政策で具体的に何が悪かったのって聞かれてまともに答えられる日本人は99%いないでしょう。
    ここの掲示板に書き込んでいる人も含めてね。

    逆にこの半年の民主党の政策をきちんと経済効果含めて評価できる人も多分いないでしょう。

  4. 【1701990】 投稿者: 無所属さんに  (ID:xabrvJQX/Jk) 投稿日時:2010年 04月 22日 14:47

    どうかなさん


    主人は「民主が与党になったら、大変なことになる。」
    と当時から言っていましたので、民主には投票しませんでしたよ。


    でも、今の自民党にも投票できません。

  5. 【1702003】 投稿者: どうかな  (ID:OqwbBy3AKQs) 投稿日時:2010年 04月 22日 14:57

    >主人は「民主が与党になったら、大変なことになる。」
    >と当時から言っていましたので、民主には投票しませんでしたよ。
    >でも、今の自民党にも投票できません。

    この書き込みで気がついたけれど、日本の問題は二大政党制の意味を理解していない人が多すぎることが問題なんだろうね。
    二大政党制とはその政党の恒久的なファンになるのではなくて、政権をとった政党の政策を吟味して、もし失格なら罰として野党第一党に投票するという事です。
    別に野党がだらしないかとかかっこいいかどうかなんてどうでもいいんです。
    罰を与えるだけの勢力が野党にいなければ二大政党制はなりたちません。
    そしてちょっとでも政策をミスしたり公約を守らなければ次の選挙で野党に転落するという罰が簡単に与えられる危険があるからこそ、与党も必死になって公約を守ったり、よりよい政策を打ち出そうとするのです。

    私も民主党に前回投票しましたが、自民党に罰を与えるためで、別に民主党のファンになったわけではありません。今回の参議院選挙では自民党に投票しますが、これも民主党に罰を与えるためで自民党のファンになったわけでありません。国民がどこかの政党のファンになった時点で二大政党制は崩壊します。要するに国民一人ひとりが微妙な政治バランスを理解でき、政策評価ができる大人じゃないと成り立たない政治システムなんです。

    先進国でも成功しているのがアメリカとイギリスぐらいなのを見てもその難しさがよくわかります。

  6. 【1702016】 投稿者: 無所属さんに  (ID:xabrvJQX/Jk) 投稿日時:2010年 04月 22日 15:08

    >私も民主党に前回投票しましたが、自民党に罰を与えるためで、別に民主党のファンになったわけでもありません。今回の参議院選挙では自民に投票しますが、これも民主党に罰を与えるためで自民党のファンになったわけでもありません。


    どうかなさんは、この国のことをお考えになって投票されています?
    我が家も自民党にはしっかりして欲しいので、民主党に与党を一度は譲っても良いと思いました。
    しかし、あくまでも自民党にしっかりして欲しいから、やはり自民党に本当は投票したいですよ。
    でも、今の自民はバラバラで政策がしっかり国民に見えて来ません。
    ですから、まだ自民に投票する・・その時期ではないと思っております。

  7. 【1702043】 投稿者: お願いします  (ID:jPBM8ICO3H2) 投稿日時:2010年 04月 22日 15:34

    舛添氏は、外国人参政権付与に対してどのような立場を取っているのですか? その根拠も教えて下さい。

  8. 【1702053】 投稿者: 情報弱者  (ID:6DcAhfexxl2) 投稿日時:2010年 04月 22日 15:41

    >民主がだめ、自民がもっとだめ

    はぁ~?
    民主党の売国法案の数々をご存じで、そんな事仰ってる?
    自民も沢山欠点はあるだろうけど、少なくとも
    「外国人参政権反対」を正式に銘打ってる政党ですよ。
    外国に子供手当をばら撒きたがってる民主党の方がマシですか?
    テレビの自民ネガキャンに毒され過ぎでは?
    あ、民主は数にものを言わせて、健康保険料大幅値アップを
    強行採決しましたよ。
    例の如くマスコミは、民主不利の事は報じませんけどね。

    お暇なら「民主党の正体」でも検索してみて下さい。
    それを知っても、自民よりマシと言う人は???です。

    それと、岡田氏や前原氏なんて、危なっかしい法案推進の
    怪しい人たち。
    一度、岡田名言集を調べてね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す