【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

48
Comment

【1729482】推薦入学の割合

投稿者: 詰め込み世代   (ID:Q37Cx78FKjQ) 投稿日時:2010年 05月 15日 20:50

ゆとりの世代とは程遠く、完全に詰め込み教育の時代に育ちました。小学校では書き順を厳しく指導され、中高では徹底して受験勉強。勝ち抜けなければ野垂れ死にとばかり、血を吐くような思いをして励みました。そのころ培った根性のおかげで、ちょっとやそっとではへこたれません。









さて。自ら図るをじらずると読み、マイナスを2乗するとマイナスになると自信を持って言い切る大学生が星の数ほどいるとか。理由は簡単で、授業料確保のため、推薦入試で学生をたくさん入れる。そして形だけ一般入試を実施し、名目上の偏差値を保つ。学校によっては一般の割合が半分に満たない、数パーセント程度と極端な例もあるそうです。逆でしょう、この割合。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 7 / 7

  1. 【1998868】 投稿者: たしかに  (ID:IXWlUyKzigo) 投稿日時:2011年 01月 31日 11:56

    高田さんのスイス留学は一年でしたよね?
    今よりも条件が ゆるくてラッキ-だったんですね。
    運がいい人なのね。
    いろんな意味で。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す