【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

95
Comment

【1883209】日本を守るためにできること

投稿者: 不買します   (ID:UUvVip2RN4.) 投稿日時:2010年 10月 14日 10:21

尖閣諸島を守るためにできることが消えてしまいました。何がまずかったのでしょうか?


とりあえずロッテのお菓子は1年間不買してます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 6 / 12

  1. 【1889042】 投稿者: ↑それは仕方ない  (ID:ZUE0VdBz6Vw) 投稿日時:2010年 10月 19日 10:16

    中国政府は国民に対して、日本から支援を受けたことを隠しているのだから。
    日本だって神戸の震災で中国から受けた支援を知らない人は多いわけで、
    なんと言うか、「音を仇で返す」というのは、違う問題でしょう。

  2. 【1889057】 投稿者: 日本人でしょ?  (ID:TXALMWXT7gA) 投稿日時:2010年 10月 19日 10:30

    地震の際、日本のレスキュー隊が救済に行った事は、中国では大きく取り上げられてたでしょう?
    遺体に黙祷をするレスキュー隊に、中国人達は「これが日本人なのか!?」と驚愕した、との記事を観ましたが。
    その地元で反日デモがあったんだから「恩を仇で返す」の表現は、間違ってないのでは?
    阪神淡路大地震に中国がどれ位日本に援助してくれたか、くれなかったか知らないけど、日本は別に阪神地区で中国施設を破壊するほどの非人間的行為をした訳じゃないし、あなたの例え、ズレてるでしょう。
    日本より中国側に立って考える人は、あちらに永住した方が幸せでしょうね。
    日本ではこれから益々、中国嫌いが増えるでしょうから。
    今迄も迷惑ばかり掛けられて嫌がられてたけど。

  3. 【1889102】 投稿者: 恩を仇で…  (ID:SiADF42w7Dc) 投稿日時:2010年 10月 19日 11:06

    と言えば、今回、反日デモで破壊された、イトーヨーカドーと言えば、その大地震の際に、中国の避難者の一時
    非難場所として開放していたたらしいですし、イトーヨーカドーは中国に義援金を募金し、数億円を寄付したらしいですね。
    本当に、日本の新潟の震災の時には救助にも、義援金の話も聞きませんが…。



    フジタの社員が拘束されている時にも、無償でそちらに1億円ほど寄付していますよね!?


    本当に、自国の民主化運動の発生を恐れて、反日デモに向わせるように仕向けるなんて本当に迷惑千番な話。
    国内の揉め事は、国内で処理して欲しい。
    日本に当分、観光にも来ないで!

  4. 【1889704】 投稿者: 特性を知らないと  (ID:Q37Cx78FKjQ) 投稿日時:2010年 10月 19日 19:41

    貧しい国なんですよ。日本で大卒者の内定率は7割だそうですが、中国は沿岸部で6割、内陸に行くと4割3割とさらに難しいんだとか。食えてないからです。阪神大震災の時、南京町の人達はその日のうちに営業再開。ずいぶんと勇気づけられたんですよ。

  5. 【1890116】 投稿者: 中国のネット監督員の10万人  (ID:VM8nkThBuxo) 投稿日時:2010年 10月 20日 01:03

    中国の「ネット監督員」5毛グループ
    ネット監督員が少なくとも10万人ぐらいいるらしい。
    サイトの通報のほか、世論を誘導するため、掲示板などに政府に沿う意見を書き込む「サクラ」の役割をする。
    書き込み1本につき、5毛(6円)前後の報酬がもらえるので「5毛グループ」と呼ばれている。

  6. 【1890395】 投稿者: お人よし  (ID:h7D8cUhYZYQ) 投稿日時:2010年 10月 20日 10:25

    こういうことを日本国民と中国国民に知らせるべき
     ↓

    ■中国に貢ぎ続ける日本

     「日本が中国に毎年、12億ドル(約1080億円)の援助を送る」

     こんな見出しをみて、びっくりした。米国の外交政策雑誌「フォーリン・ポリシー」ネット版の報道だった。
    日本がなお中国への政府開発援助(ODA)の最大額を送っているというのだ。
    日本の対中援助は大幅に削減されたのではなかったのか。

     この情報の出所はAP通信が9月26日に北京発で配信した「中国は台頭を重ねるが、
    なお外国から援助を得る」という見出しの長文の記事だった。文中には「いまも日本からの援助は
    年間12億ドルに達し、ドイツ、フランス、イギリスが後に続く」と明記されていた。

     記事全体は世界第2の経済大国の中国が2兆5千億ドルの世界最大の外貨保有、年間1千億ドルの
    軍事支出を果たしながら、諸外国から年間25億ドルもの援助を得ていることに各国の納税者や議員たちが
    「なぜ?」と問うようになった、という骨子である。その奇怪な援助の筆頭が日本だというのは、
    日本と中国との尖閣諸島での衝突事件をみると、ますます奇怪だという筆致なのだ。

     このAP電は数字の根拠を経済協力開発機構(OECD)発表としていたが、
    わが外務省発行の「ODA白書」にも2008年の対中援助総額は確かに12億ドルと記されていた。
    ただし、そのうち9億1千万ドル分の有償援助は09年度には打ち切られた。この点を無視したAP電には
    欠陥ありともいえるが、日本政府が09年度の対中援助額を公表していないのだから一概に誤報ともいえまい。

     しかし08年に約3億ドル(270億円)に達した中国への無償援助と技術協力はなお続く。
    外務省では09年には前年のこの金額から減ったことは確実だという。
    だが、最近の中国への援助はODAとか援助という用語を使わず、「日中省エネ環境基金」
    「日中21世紀交流」「新日中友好21世紀委員会」などという公的機関のプロジェクトの形で
    「基金」や「協力」という呼称で出されるようになってきた。外部からでは実態がつかみにくいのだ。

     さらに日本の対中援助は2国間は減っても、アジア開発銀行経由ではむしろ拡大している。
    アジアの貧しい国の経済開発が目的のこの国際機関では日本は最大の出資国であり、
    昨年末までに100億ドル以上を提供してきた。

     その一方、アジア開銀は中国への支援を重点政策とし総額230億ドルを供与してきた。
    この供与は有償だが普通の融資より条件のよい「公的援助」である。
    平たくいえば、日本の納税者の支出がアジア開銀を通じて中国への支援となっているのだ。

     とくに問題なのは、中国への巨額の資金が鉄道、高速道路、空港など大型インフラ建設に
    投入されることである。この種のインフラ建設こそまさに日本政府が軍事的寄与への懸念から
    援助を停止した対象なのだ。

     アジア開銀では日本の出資額の巨大さから日本の財務官僚が年来、主導権を握り、
    現在の総裁も黒田東彦元財務官である。黒田氏は、最近の「中国は覇権主義国ではない」
    という発言でも明白なように、自他ともに認める中国好きだとされる。
    だが、その中国偏重援助は日本の国民や国会の審議を経てはいない。

     日本はもう中国への援助は一切、やめるべきである。中国自身が多数の諸国に援助を与えている
    一事をみても、結論は明白だろう。

    MSN産経ニュース 2010.10.13 04:19
    http://sankei.jp.msn.com/world/america/101013/amr1010130419002-n1.htm

  7. 【1890642】 投稿者: 理解不能  (ID:EH2uidELFv2) 投稿日時:2010年 10月 20日 14:20

    お人好しどころか馬鹿でしょう?
    中国のODAの7割は日本からだと言いますね・・。
    どうしてここまで日本の政治家や経済人は中国に援助をするのですか?
    全く感謝されるどころか恫喝までされているのに・・。
    中国人留学生にも多額の無償の奨学金を与えているし・・。
    又、黄砂対策だとか何だとか莫大な金を渡すとか・・。
    私達の税金が反日国家に渡っていることが納得行きません。

  8. 【1890716】 投稿者: まず抗議デモに参加することでは・・・  (ID:0.I.Ul6e9hI) 投稿日時:2010年 10月 20日 15:27

    ★10月30日 中国の尖閣諸島侵略糾弾 全国国民統一行動 大阪

     13時30分 新町北公園集合(解体中の大阪厚生年金会館南隣)
     14時30分 デモ行進出発 北公園ー御堂筋ー難波ー元町中公園

      主催 頑張れ日本! 全国行動委員会関西総本部。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す