【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

95
Comment

【1883209】日本を守るためにできること

投稿者: 不買します   (ID:UUvVip2RN4.) 投稿日時:2010年 10月 14日 10:21

尖閣諸島を守るためにできることが消えてしまいました。何がまずかったのでしょうか?


とりあえずロッテのお菓子は1年間不買してます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 8 / 12

  1. 【1894209】 投稿者: 嫌なら祖国へ帰国しよう  (ID:qsHMs2Pp4ac) 投稿日時:2010年 10月 23日 18:11

    >収めた税金の使い道に口を出せないなら、税金も納めたくなくなりますね(笑)


    税金の納め方に口なら出せますよ。税務署に電話したり、口さえあれば民主党に意見を言えると思います。ただ、選挙権がないだけ、法律で決まってますから。


    嫌ならご自分の国で帰国して選挙に参加すればいいのですよ。(笑)

  2. 【1894218】 投稿者: ?  (ID:oRWE6Tg5Wz.) 投稿日時:2010年 10月 23日 18:20

    口を出せないのは「税金の納め方」じゃなくて、「収めた税金の使われ方」ですよ?

  3. 【1894369】 投稿者: ↑ ??  (ID:qsHMs2Pp4ac) 投稿日時:2010年 10月 23日 21:30

    >口を出せないのは「税金の納め方」じゃなくて、「収めた税金の使われ方」ですよ?


    あら、揚げ足取りですか?下らないわ。中身がないのね。


    で・す・か・ら 民主党や地元の議員さんに税の使われ方も収め方も、両方意見はいえますよ?


    税金は何度も書かれている通り、公共サービスを受けるためのものですから、日本で暮らしている以上支払うのが義務です。


    選挙権とは全く別物です。何度も書かれてあることを、勘違いをされては困りますね。信号のある整備された道路を歩くのも、市役所、子ども手当、他モロモロ・・・それらのサービスを受けている以上支払うのは当然なのですから。


    それ以上に在日外国人への生活保護、税金上の過去の軽減、各種手当て等等、など目に余るほどの税金からの保護を受けているのですから、これ以上は甘えて欲しくないのも事実です。

  4. 【1894425】 投稿者: ↑  (ID:OC7D2qea7iE) 投稿日時:2010年 10月 23日 22:15

    揚げ足とりというか、基本的なところで誤解があっては、話しを続けても意味がないので、ご指摘したのですが。
    そのように取られるなら、それでも結構ですよ。

  5. 【1894472】 投稿者: おや?  (ID:qsHMs2Pp4ac) 投稿日時:2010年 10月 23日 23:16

    >揚げ足とりというか、基本的なところで誤解があっては、話しを続けても意味がないので、ご指摘したのですが

    ですから、何度も書いていますが、税の使い方も意見は出せますよ、と先ほども申しておりますが?まぁ、日本語が通じなかったようなので仕方ないですね。


    ただ、参政権と税金とは全く話が別物だという事は、在日及び左翼的な思考のある方々には理解していただきたいですね。これも日本の未来に大切な事ですから。

  6. 【1894474】 投稿者: おんなじですね  (ID:0rVFlqDyC1E) 投稿日時:2010年 10月 23日 23:16

    ちょっとずつ話をずらして、言ってることが違うから云々、
    これじゃ話にならないヨ、というパターンは、民主党的な話の進め方ですね。
    ID末尾がUSAさん(これはものすごい皮肉なことですね)が民主党員ねってわけじゃないですよ。
    いつもおんなじ話の運び。



    税金払ってるんだから参政権がほしいという人って、本当にそう思っていない気がする。
    ただただ参政権が欲しくて、日本人をいいくるめようとしてるでしょ。
    だって、話の理解が悪すぎますもん。
    押しの強さだけで今まで、いろいろなんとかなってきてしまったんでしょうね。


    税金を払うのは当然のことだけど、選挙権まで欲しがるのはずうずうしいんですよ。
    と言っても、へこたれないんですよね。
    ずうずうしいと言われて、あ、いけない恥ずかしいことなんだ、とわからなけりゃ
    早くお国に帰って欲しいと思いますよ。

  7. 【2437589】 投稿者: 中国、新潟県庁付近の土地取得  (ID:C/8nvkjtWiM) 投稿日時:2012年 02月 20日 20:36

    片山さつき議員のブログに書いてあったのですが
    中国は新潟県庁近くの新潟市新光町の土地を領事館用に取得したようです。
    新潟は田中角栄元総理が日中国交回復をしたということで、親中派が結構多いうえに
    新潟市長は中国領事館の建設に賛成の民主党の人なんだとか。
    新潟県知事も中国領事館に前向きで、公的な反対の可能性はなかなか難しい
    ・・・と片山議員は書いていました。
    次期市長選で保守系の市長が選ばれれば、土地の使用に対して
    何らかの制限をつけられるかも知れないので
    今後もチェックしていくそうです。

  8. 【2440295】 投稿者: あきらめ  (ID:F3kOgLQbXmw) 投稿日時:2012年 02月 22日 15:27

    水源地や森林、米軍基地が見渡せる土地など買っているようですね。中国では逆なことは許されないと思います。いくら友好のためでも制約が必要と思いますが、今の政府ではダメでしょうね。 

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す