【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

21
Comment

【1911721】基準がおかしくないですか?「処分保留で釈放&ビデオ流出で刑事告訴」

投稿者: 一般市民   (ID:q/2G7KuPwts) 投稿日時:2010年 11月 08日 13:57

尖閣諸島沖で、あれだけの悪事を犯した中国人を処分保留で釈放、海に落ちた海保隊員を銛で突き刺そうとしたとの映像もあるらしいですが、将来にも恐らく告訴なし。
その一方で、
その情報を国民が得るためにビデオを流出させたsengokusamurai38さんの刑事告訴するつもり。


なんだか腹が立ってくるのですが、これは私だけなのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【1913146】 投稿者: とにかく  (ID:uQZDa0gukDA) 投稿日時:2010年 11月 09日 15:03

    ここまでネットに流出しているのに
    公開しようとしない民主党に??です。

    ビデオが一時間であろうと、十時間であろうと
    全編公開すれば殉職した方がおられるのか、
    本当に怪我人もいなかったのか、スッキリすると思います。

    この期に及んでまだ隠蔽しようとするから
    憶測が憶測を呼ぶのじゃないでしょうか?

    民主党は早い時期に国民に全面的に情報公開すべきです。

  2. 【1913159】 投稿者: そうですね  (ID:9RWvmsTZK9c) 投稿日時:2010年 11月 09日 15:12

    ・・船の色など、違っているみたいですね。

    冷静になりましょう。

    ・・でも、人をモリで突いた・・という話もまんざらウソではないようなことを

    「たかじんのそこまで言っても委員会」で惠さんがおっしゃっていましたので・・。






    ・・ビデオを全面公開すればいいのにね!

  3. 【1913223】 投稿者: さすが仙石さん  (ID:Ntk/stYgKz.) 投稿日時:2010年 11月 09日 16:03

    仙谷官房長官は9日午前の衆院予算委員会の最中、沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件の映像を一般公開する可否を検討するための資料を菅首相に示した。


     「厳秘」と記された資料は、一般公開のデメリットを「映像流出の犯人の量刑が下がるおそれがある」などとしている。

     資料は、〈1〉国会提出済みの映像記録〈2〉動画投稿サイト「ユーチューブ」に流出した映像〈3〉マスター映像――の3種類に関し、公開の法的根拠やメリット、デメリットを分析している。

     公開のメリットには「中国による日本非難の主張を退けることができる」などを列挙。一方、デメリットは、「流出犯人が検挙・起訴された場合、『政府が一般公開に応じたのだから、非公開の必要性は低かった』と主張し、量刑が下がるおそれがある」としている。特に、流出映像の公開については、「犯罪者を追認するに等しく、悪

    しき前例となる」などと記している。

    (2010年11月9日12時31分 読売新聞)

  4. 【1913278】 投稿者: はあー。  (ID:z3tGWan8SXQ) 投稿日時:2010年 11月 09日 17:09

    仙谷さん何言ってるのかしら・・・。
    もともと機密ビデオでもなかったものを、中国に配慮して
    勝手に「機密」「極秘」にしたのはご本人でしょうが。
    あがけばあがくほど、この人や民主党のしょーもなさが暴露されるから
    ある意味面白いのですが。

    私の周りの小学校・幼稚園・の主婦仲間全員がさすがに「民主、ここまで酷いと思わなかった。」って。
    今まではお茶やランチの時なんかに、お互い配慮して政治の話ってあまり出た事なかったけど、
    最近は民主党の酷さを口にする奥様増えました。
    いい傾向です。

    そんな時さりげなく「外国人参政権」や「朝鮮学校無償化問題」「各民主党議員の前身」
    「日教組が支持母体」なんかを話題にすればあまり政治に興味ない奥様でも
    「ええっ。」と引きます。
    いい傾向です。

  5. 【1913303】 投稿者: 知人が石垣島で看護士してますが  (ID:mVxxhZjt5J6) 投稿日時:2010年 11月 09日 17:37

    とある病院の話しですが、事件当日に救急搬送されてきた人がいて、
    現場は一次騒然としたそうですよ。
    その後、警察が入れ替わり立ち替わりやってきて、
    他の入院患者の面会まで身元の確認していたとか。
    勿論、メディアには箝口令が敷かれたらしいですが、
    いかんせん小さな島の話しだから、知ってる人は皆知っているとか。


    >「たかじんのそこまで言っても委員会」で惠さんがおっしゃっていましたので・・。
    「たかじんの・・・」と言う番組は、報道番組だっのですか?
    てっきりバラエティーだと思っていました。

  6. 【1913447】 投稿者: 逮捕の瞬間  (ID:AOWwL0hWqzQ) 投稿日時:2010年 11月 09日 19:45

    逮捕の瞬間は編集ビデオにも入っていません。そこは秘密だそうです。

    しかし、何かもみ合いがあったと想像されても当然でしょう。その時何かが起きた子も知れないとみんな想像するのも仕方ありません。


    何故、公開できないか。そのほうが不思議です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す