【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

0
Comment

【1924890】朴槿恵(親日派)の影響、そしてその勝算

投稿者: 朴元大統領の娘   (ID:BRMZDcElvBE) 投稿日時:2010年 11月 18日 19:20

反反日派が大統領になれば日本国内に対する反日政策はどう変わるのでしょう? そしてその勝算は?

日本統治時代の肯定的面も評価してこそ、真の歴史認識が得られると主張する(常識を知る)ソウル大学の教授もいたり政治的な理由から反反日的立場(親日でない)をとる学者も増えてきています。


同紙は韓国政治について、2012年の大統領選挙に向けた候補たちの争いが既に始まったとし、与党のハンナラ党の朴槿恵(パク・クンヘ)元代表、呉世勲(オ・セフン)ソウル市長、金文洙(キム・ムンス)京畿道知事、野党の孫鶴圭(ソン・ハッキュ)民主党代表を主な候補として紹介した。

2010年11月09日19:12 カテゴリ経済関連
「韓国経済の奇跡は終わった」 米WSJ紙が辛口特集1 はらぺこφ ★ 2010/11/09(火) 11:25:54 ID:???
8日付米経済紙ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)は、16面建ての韓国特集を掲載し、相次いで苦言を呈した。
同紙は「ソウルは今週、主要20カ国・地域(G20)首脳会議を迎えるが、目前に迫る都合の悪い真実と向かい合わなければならない。それは、経済的奇跡を生んだ戦略の寿命が尽きかけており、新たな戦略を立てるのは容易ではないという真実だ」と指摘した。

同紙は1960年代の貧困時に始まった韓国の高度成長が、軍事独裁下で少ない資本の効率的投資によって成し遂げられた点を高く評価した。
しかし、さらに飛躍を目指すためには、政治、経済、文化の各方面で根本的な変化が必要だとも指摘した。

統計を見れば、韓国は既に成長鈍化の兆しが鮮明だ。
過去15年間で成長潜在力はほかの先進国に比べ落ち込み、現在は年約4%だ。

同紙は韓国政府の優先課題について、経済に対する細かい干渉をやめることだと指摘した。
一例として、ビール市場への新規参入規制や証券取引所の賃金への介入を挙げた。

女性や外国人移住者に対し排他的で、男性中心主義、儒教的年功序列文化の伝統があることにもメスを入れる必要がある。
韓国の女性の平均賃金は年間1万6931ドル(約137万4000円)で、男性の3万2668ドル(約265万2000円)の半分をやや上回る水準にすぎず、先進国では格差が最も大きい。
深夜に及ぶ飲酒文化で、極端なケースでは、退勤後の社会生活は風俗飲食店で行われたりする。
ホステスが酒をつぎ、男性と会話するというムードでは、女性が事業や人脈づくりの機会を得ることは難しい。
同紙の指摘はそう続いた。

同紙は韓国政治について、2012年の大統領選挙に向けた候補たちの争いが既に始まったとし、与党のハンナラ党の朴槿恵(パク・クンヘ)元代表、呉世勲(オ・セフン)ソウル市長、金文洙(キム・ムンス)京畿道知事、野党の孫鶴圭(ソン・ハッキュ)民主党代表を主な候補として紹介した。

全炳根(チョン・ビョングン)記者

朝鮮日報 2010/11/09
http://www.chosunonline.com/news/20101109000005

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す