【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10
Comment

【1935069】国から2億ももらえる「人間国宝」、今必要?

投稿者: 人間国宝と国技   (ID:vgC2CKIUn5M) 投稿日時:2010年 11月 28日 10:36

 国から2億ももらえる「人間国宝」と立場にある人間がその職務を放棄すれば「人間国宝」の資格を剥奪してもいいのではと考える人はいませんか?皆さんの給料から税金が「人間国宝」に支払われているのなら、「そんな制度必要?」と違和感を感じる人はいませんか?
 ちなみに、国技のチャンピオンであった朝青竜は地方巡業をすっぽかしていた朝青竜は相撲界から追放されました。

 海老蔵は「体調不良」を理由に、予定の舞台「初春花形歌舞伎」(東京・ル テアトル銀座、1月3~25日)の製作発表の中止を製作元の松竹を介しマスコミに知らせた。殴られた当日は体調を理由にマスコミの記者会見をすっぽかしていたが、実は飲み歩いていたのが発覚した。


 ・六本木でキャバクラ店を経営する男性は、「酔ったときは『おれは人間国宝だぞ!』とすごむのがいつものパターンでした」と振り返る。
 ・また、一部スポーツ紙によると5年前、当時、阪神タイガースの選手だった赤星憲広(34)ら4選手が飲んでいた席に海老蔵が乱入。「いくら
  もらってるの?」とたずね、「オレなんか、国から60(歳)まで2億もらえる!」と自慢を始めた。
    参照文献:iza「「おれは人間国宝」誰彼構わずケンカ…海老蔵の酒グセの悪さ」

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【1937539】 投稿者: あまりに下世話  (ID:Sr9fo8WUgX2) 投稿日時:2010年 11月 30日 17:38

    人間国宝などと言われる方が200万を飲むだなんて

    貧相すぎますよ、、、発想が。

    海老蔵は人間国宝ではありませんし、たった年200万円

    日本の文化を継承するために税金で使われるのが嫌ですか?

    私はずっと入院していた民主党の三宅なんぞに歳費が支払われる方がずっと嫌です。

    緊急時に一度たりとて所轄庁に足を運ばなかった岡崎トミ子などに歳費が払われる方が嫌です。

    日本の文化を是非是非継承していって頂きたいです。

    この議論レンホウのとんちんかんな仕分けのようです。文化の廃れた国に繁栄はあり得ません。

  2. 【1937560】 投稿者: 心が貧しい  (ID:D.PnXCw1UEI) 投稿日時:2010年 11月 30日 18:05

    すぐにお金の話を持ち出して
    その制度がどのようなものかもまったく調べることもなく
    「ずる~い!腹立つ~!そんなのいらないわ~!」と言い出す人の多いこと。
    さもしいさもしい。
    挙句に「金持ちには金渡さなくていい」とか論点ずれすぎ。学のない貧乏人の考え。


    しかも海老蔵はその人間国宝でもないということもちょっと調べりゃわかることなのに
    調べもしないで鼻息荒く言うんだから笑っちゃう。

  3. 【1937567】 投稿者: 狙い打ち?  (ID:QXSJ1T6z/Sw) 投稿日時:2010年 11月 30日 18:18

    日本の伝統文化、スキャンダル続きですね。
    相撲の次は歌舞伎ですか。。
    フ~ン。。


    今度は何処を狙われのか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す