【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

12
Comment

【1957239】マスコミは騒がない

投稿者: なぜ   (ID:RGuN7dKJZJI) 投稿日時:2010年 12月 20日 09:41

◆韓国船に体当たり転覆 違法操業中国漁船、死者も
産経新聞 12月19日(日)7時57分配信


 韓国海洋警察庁によると、18日午後、韓国中西部沖の黄海の同国排他的経済水域(EEZ)内で、違法操業中の中国漁船の取り締まりにあたっていた海洋警察庁の警備船に漁船が体当たりして転覆した。

 漁船の乗組員10人のうち1人が死亡、1人が行方不明となった。韓国当局は在韓国中国領事部を通じて、中国船の違法操業の事実と取り締まり経緯を中国側に伝えた。黄海の韓国EEZ内では違法操業する中国漁船が後を絶たず、当時も約50隻の中国漁船が漁をしていたという。

 海洋警察庁によると、現場は韓国中西部の群山の西約175キロ沖。違法操業中の中国漁船(63トン)を発見した警備船が停船命令を出したところ、中国漁船はこれを無視。警備船に衝突してきたという。

 取り締まりの際、漁船に乗り込もうとした韓国海洋警察官4人が、漁船乗組員の激しい抵抗にあい、金属パイプなどで殴られて重軽傷を負った。

 韓国側は負傷者を救助用ヘリコプターで病院へ搬送する一方、衝突で海に投げ出された乗組員を救助し、行方不明者の捜索にあたった。救助後、乗組員3人の身柄を拘束したという。韓国外交通商省は死者が出たことについて遺憾の意を表明した。



◆海保が50人以上の大量処分へ 保安官は辞表届を提出 
産経新聞 12月20日(月)0時9分配信

 沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突をめぐる映像流出事件で、海上保安庁が流出への関与を認めた神戸海上保安部の海上保安官(43)を含む上司や関係者など50人以上の職員の内部処分を検討していることが19日、関係者への取材で分かった。保安官が辞職届を提出したことも判明。海保は受理しておらず、年内にも保安官を懲戒処分にするとともに、他の関係者への処分も合わせて行う方針。

 保安官は11月、勤務する巡視艇「うらなみ」の船上で、神戸市内のインターネットカフェから動画サイト「ユーチューブ」に映像を投稿したと上司に告白。映像はうらなみの同僚が海上保安大学校(広島県)の共有フォルダから取り出し保存したもので、一時期、保安官が所属する第5管区海上保安本部(神戸市)内で多数の職員が閲覧していたという。海保は保安官本人に加えて5管本部や神戸海保の上司、海保大学校の職員らの責任についても検討。懲戒ではなく訓告や厳重注意となる職員も含めれば、処分者は50人以上にのぼるとみられる。

 一方、保安官の懲戒内容については「免職」か、「停職」以下に留めるかで最終調整が続いている。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【1957281】 投稿者: 情けない  (ID:Y2NLPJ9gDS2) 投稿日時:2010年 12月 20日 10:27

    日本は本当に腰抜け。
    中国様のご機嫌を損なわないように気を使い過ぎ。
    少しは古くなるけど、北京五輪の長野聖火リレーの際、日本人を旗で小突いたり警官の制止を無視したりの中国人達は、親中の福田総理の命により、誰一人もお咎めなし、逆に日本人が逮捕されました。


    対して韓国。
    同じくその聖火リレーの際の傍若無人の中国人を逮捕し、イミョンバク大統領は「韓国を
    侮辱」したとして、今回懲役10年の措置をとったそうです。


    同じ事象に対して、ここまでま逆な二国。
    対外交に関しては、どちらが頼もしいか一目瞭然。


    オマケに民主肝いりで中国大使に就任した丹羽さん、日本から中国へのODAを倍増するべきと語ったとは本当ですか?!

  2. 【1957287】 投稿者: 明博さんはしっかりしてますよね  (ID:LcXlMli/nhA) 投稿日時:2010年 12月 20日 10:36

    韓国の前大統領は何かと面白いネタ提供してくれましたが、現大統領はそつなくベストを尽くしてらっしゃいますよね・・・うらやましい

    民主党政権になったら自民党以上に弱腰腑抜け対応をするだろうなと思っていましたが
    ある意味いさぎよく男らしく売国をしていますよね
    なんだか日本人の政党ではないんじゃないかと思わされるほど・・・
    マスコミはすでに反日が殆どで、在日採用枠の効果がこれほどとはと感心しています
    日本人寄りの発言が堂々と聞けるのって、関西ローカルのたかじんの番組ぐらいじゃないですか?
    普通に新聞やTVを偏向のない報道と未だに信じて視聴購読している人たちがほとんどなので、このまま暫くは日本骨抜き計画が進むのでしょうね

    情けないことです
    目先の手当てにつられて財源も考えず、一番避けなくてはならない政党に去年投票した人々を心から恨みます

  3. 【1957587】 投稿者: 同意  (ID:mcVxF7QUK4A) 投稿日時:2010年 12月 20日 16:25

    上記の方に強く同意。

    日本国および国民のために動いてくれる
    志高き政治家をこんなに求めたことはない。

    来年も民主政権が続くと思うと、ぞっとする。

  4. 【1957594】 投稿者: たかじん  (ID:CY3ymBq5PIQ) 投稿日時:2010年 12月 20日 16:41

    少女時代のファンみたいなことを言ってましたよ。
    ちょっと韓国寄りでは?

    韓国寄りだから、中国の悪口は熱心なんだよね。

  5. 【1957607】 投稿者: 左翼政党  (ID:VvyfMKy.5ng) 投稿日時:2010年 12月 20日 16:52

    本当に左寄りな政党だと思う。
    そんな事も知らないで子供手当に目がくらみ
    投票した人はこのままこの政権に日本を任せていたら
    どうなるかをもう一度考えて欲しい。

  6. 【1957627】 投稿者: 昔から  (ID:bnYIDYJn0IE) 投稿日時:2010年 12月 20日 17:18

    昔から日本の男性は韓国女性に弱い?
    ○ーセンツアーなんかもあったし、
    赤坂の韓国クラブには政府の要人達が通ってるそうだし、
    菅総理も韓国人ママとの間に「隠し○スキャンダル」がありますよね?


    たかじんさんでも例外に非ず
    だから美脚のタレントが来ると鼻の下が伸びるのでは?

  7. 【1958097】 投稿者: なぜ  (ID:RGuN7dKJZJI) 投稿日時:2010年 12月 21日 08:27

    皆様、書き込みありがとうございます。
    情けない様が教えて下さった、丹羽大使の記事を貼っておきます。

    ◆丹羽大使が対中ODA強化要請 関係改善めざし外務省に 
    2010.12.19 01:28
     在中国の丹羽宇一郎大使が今月上旬、日本から中国への政府開発援助(ODA)の強化を外務省本省に意見具申していたことが18日、分かった。中国の経済力の向上に伴い減少傾向にある対中ODAの増額を事実上求めたものだ。

     国内総生産(GDP)で日本を抜いて世界2位になるといわれるほどの経済力をつけ、軍備増強も続ける中国にODAを供与し続けることには批判が多く、打ち切りを求める声も出ている。これに対し、丹羽氏は9月の沖縄・尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件で悪化した日中関係の改善に向け、他の予算を削減してでも対中ODA予算の「増額」が効力を発揮すると判断したようだ。

     政府関係者によると、丹羽氏は意見具申の中でODAが日中間の経済、交流関係を強化する外交手段として有効だとの見解を示した。特に環境技術協力や中国国内の法整備、労使紛争解決のメカニズム構築などにODA予算を重点配分することを主張した。

     そのうえで、対中ODAを打ち切ることは、中国側の批判を受けることになると「警告」したという。 

     昭和54年に始まった対中ODAは累計で3兆6千億円を超える。9割以上を占める円借款(有償資金協力)は平成19年度に終了した。ただ、環境保全や人材育成を中心とする無償援助と技術協力は20年度以降も継続。同年度の実績は53億円で、日本は世界最大の中国支援国となっている。

     日中間では11月の首脳会談で関係改善に努力することを確認し、事務レベルの協議も活発化しつつある。伊藤忠商事相談役から民間初の駐中国大使として7月に着任した丹羽氏は、こうした流れに乗って対中ODA強化を訴えたようだ。

     丹羽氏は産経新聞の取材に対し「そのような事実はない」と回答した。

     ******
    イギリスやドイツは、世界第2位の経済大国になり万博やオリンピックを開催する中国へのODAを中止するそうです。
    そんな中、日本は増額要請とは・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す