【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

5
Comment

【1970360】韓国人とロシア人の違い

投稿者: 迷える日韓ハーフ   (ID:DActYXrMB3E) 投稿日時:2011年 01月 05日 23:00

私は日韓ハーフで在日コリアンの母が反日ですが、私は日韓両方とも好きです。
が、どうして韓国人は反日教育をしてロシア人は反日教育していないんですか?
私はロシアやロシア人も好きなので、韓国人とロシア人の違い等を知っている限り教えて下さい!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1970380】 投稿者: それはやはり  (ID:5aiRKR4naZw) 投稿日時:2011年 01月 05日 23:21

日本は、韓国を併合していますが
    ロシアには日露戦争で勝ってはいますが併合していないからでしょう。
    しかも、太平洋戦争末期の混乱期に、ロシアは日本と交わした不可侵条約を一方的に破棄して
    日本に攻め入ってきたのです。
    その時に日本人一般市民はロシアにひどい目にあっています。
    しかも、日本人捕虜をシベリアに不当に抑留して過酷な労働をさせ、多くの命を奪いました。
    日本人がロシアを嫌う理由は多々あるにせよ、ロシアが日本を嫌う理由はないのでは?

2. 【1970392】 投稿者: いろいろな事情  (ID:0IAx5cbZe2E) 投稿日時:2011年 01月 05日 23:29

韓国と日本は同根ですから…。
    もっともプリミティブな理由は、近親憎悪ですよ。
    同じことは中国にも言えます。

ロシアは、西ヨーロッパから見ると田舎ですが、自分たちはヨーロッパの一員だと考えています。
    アジアに対して優等だと考えているので、下の者に対しては反○などの教育はしません。
    反○教育というのは、同じか、少し上の相手に対して行うものですから。

しかし、それだけでは説明できない部分もあります。

韓国、中国、日本の近親憎悪関係は、当然ヨーロッパにもありました。過去を見れば戦争の歴史ばかりですから、東アジアよりもずっと憎悪の根は深いのです。
    しかし、もはや経済的にそんなことは言っていられなくなってEUで結びつきを深めました。

一方で、東アジアの結びつきが、EUのように深くなるのは難しいでしょう。
    なぜなら、EUが結成されたことは、アメリカにとっては痛恨の出来事だったからです。
    これで東アジアの有力3国までもが仲良くなってしまうと、アメリカにとって最悪のシナリオになります。

そのため、アメリカは本気で東アジア3国の分断を図っています。
    日中韓の掲示板などで、お互いの国をけなす書き込みが多いのはご存じでしょうが、その中には、確実にアメリカの差し金によるものが存在します。
    日中韓の政治家で、反○強硬派と言われる人たちの支持者にもアメリカの影が見えますね。

日中韓とも、中立派のインテリ層は、東アジアのいがみ合いは、メリットよりもデメリットが大きいことを知っていますが、そうではない人たちを操るのにネットは便利なのです。
    そして、反日団体のバックについているスポンサーには、間接的にアメリカの資金が流れていると思われます。

アメリカの思惑に踊らされて憎み合っている日中韓は、欧米の笑いものになっているのですが…。
    かなりアメリカの工作は成功したので、本気で反○な人は、この3国には多くいます。
    自国を守ろうという気持ちが、実は自国に不利益を与えているのは、皮肉です。

3. 【1970484】 投稿者: 東洋人だから  (ID:gbypz2szbJY) 投稿日時:2011年 01月 06日 02:55

一番は近親憎悪、次にUSAの戦略ですか。
    中国や韓国は戦争の恨みもあると思いますが、一番下と思っていた
    日本に先進国になるのに先を越されたというひがみもあるでしょう。
    また、自国の体制を維持するのに一番いいのは外に敵を作ることで
    あり、日本がその候補として過去も現在も最適だということもある
    と思います。あと、韓国人の民族性とか井の中の蛙的思考も一因で
    しょうか。
    USAはまだまだ白人国家だし、東洋人は白人に対してコンプレッ
    クス(つまり白人の方が上ということを潜在的に認めている)があ
    り、敵にするのは恐れ多いという畏怖心があると思います。
    また、敵するにしても距離的に遠いし、なじみも薄いのでピンとこ
    ないですね。日本はバカだから、USAと戦争してしまいましたが。
    ロシアに関して言えば、「それはやはり」と「いろいろな事情」さん
    と同意見です。
    日本と韓国は欧米からあまり相手にされてないというか知られてない。
    中国は欧米からいい意味でも悪い意味でも注目されています。
    欧米からの認知度:中国>>>日本>韓国です。
    韓国の人に言いたいのは、韓国を重視して、きちんと対話しようとして
    いるのは北朝鮮の次は日本だということです。USAや中国は大国で、
    韓国を低くみています。USAは日本を低く見ていますが、中国は日本
    を低くはみてないですね、戦争でやられたし、日本がそれなりの先進国
    ということを認めてますからね。この辺が、日本と韓国の国力の違いで
    しょうか。

4. 【1970492】 投稿者: 区別がつくかつかないか  (ID:Q37Cx78FKjQ) 投稿日時:2011年 01月 06日 04:34

見かけで区別がつくかつかないか、が大きいんじゃないでしょうか、日韓中、しゃべらずして即座に区別するのは至難です。

5. 【1970521】 投稿者: 妄想?  (ID:cXsb9AC/NtA) 投稿日時:2011年 01月 06日 07:51

>そのため、アメリカは本気で東アジア3国の分断を図っています。
    日中韓の掲示板などで、お互いの国をけなす書き込みが多いのはご存じでしょうが、その中には、確実にアメリカの差し金によるものが存在します。
    日中韓の政治家で、反○強硬派と言われる人たちの支持者にもアメリカの影が見えますね。

そういえば、韓国哨戒艦もアメリカの仕業って言ってたな・・・
    北・中国寄りの人は

北・中国と日本の分断だったらまだわかるけど、韓国はないでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す