【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

83
Comment

【1975630】タイガーマスク全国に出没

投稿者: 伊達直人   (ID:AfTATl3vvAQ) 投稿日時:2011年 01月 11日 20:48

もしかしたら、EDUにも「タイガーマスク」はいるのでしょうか?

私はマザーテレサの来日時の日本へのメッセージ
「”愛”の反対語は”憎む”ではありません。”愛”の反対語は”無関心”です。
日本は豊かな国ですが”無関心”という病が拡がっています。
みなさん、隣人に”関心”を持ちましょう。」
・・というのを思い出しました。

みんな無関心ではなかったんだなーと思った。



年明け早々、いいニュース。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 11

  1. 【1975636】 投稿者: 菅直人  (ID:edOdgfcV01Q) 投稿日時:2011年 01月 11日 20:51

    「伊達」に見習って「本物」になってほしい

  2. 【1975646】 投稿者: 桃太郎  (ID:n02Db5qVGa.) 投稿日時:2011年 01月 11日 20:59

    ちょっといい話ですよね。
    模倣犯というか愉快犯的な善行が連鎖反応していますね。
    便乗して面白半分に贈っている人もいるでしょうが、
    善意によるものであれば大歓迎。


    テレビを見ていると、中には
    「政治家がしっかりしないから・・・」とか
    「直人は菅直人を踏まえているんじゃないか」とか
    強引に政治にからめて水を差すようなことは
    やめて欲しいです。

  3. 【1975652】 投稿者: う~ん  (ID:7aDxgQATSO6) 投稿日時:2011年 01月 11日 21:04

    最初のタイガーマスクさんのニュースを見た時は「ステキなニュースだな・・・」と、ちょっと温かい気持ちになれましたが、二番煎じ、三番煎じ・・・と、どんどん増えてゆくにつれ、「またか」と、妙に冷めた気持ちになってきてしまったのは私だけ?

  4. 【1975665】 投稿者: そう?  (ID:kqSnlhF3/ug) 投稿日時:2011年 01月 11日 21:11

    たとえ模倣でも、善意の輪が広がるのはいいことだと思います。
    多額の寄付をしなくても「その程度(もしくは出来る範囲)ですごく喜んでいただけるんだ」と思った人もいるのかも。
    みんなが出来る範囲で出来ることをするというのもよいことなのでは?

  5. 【1975677】 投稿者: う~ん  (ID:7aDxgQATSO6) 投稿日時:2011年 01月 11日 21:16

    そうですね。

    そう考えれば気持ち良いですね。

  6. 【1975693】 投稿者: みなしごのバラード  (ID:.M37i5aXkm.) 投稿日時:2011年 01月 11日 21:31

    『伊達直人』…と言えば、私は「みなしごのバラード」が浮かび、口ずさんでしまいました。

    夫が、その背景がもの悲しくなるので、イヤなのか、この歌を歌うのを嫌がります。
    全国のホンの少しでも善意を伝えたい、役立てたいという方々の気持ち、素敵です。

    もしかしたら、まだこの時代にもちびっ子ハウスの子どもたちのような子がいるかも、
    そういう子達のために、不特定多数の『伊達直人』が気持ちを届ける、って素敵です。


    心温まるいい話だと思います。

  7. 【1975753】 投稿者: 座間市  (ID:6jBfdT39cBY) 投稿日時:2011年 01月 11日 22:22

    毎年、何らかの事情があって親と暮らせない子供たちが生活する施設のクリスマス会に参加しています。
    冬なのに、窓は割れて隙間風が入って来るし、とにかく建物全体が「古~くて、汚い」と言う言葉がぴったりです。
    来ていた衣服は流行の物とは程遠い感じでしたし、靴下を履いていない子、右左が対になっていない上履きの子もいました。
    一緒に行った小学生の娘はびっくりしていました。


    タイガーマスクのテレビに出てきた「孤児院」そのものです。
    でも、子供たちは皆かわいくて明るくて!
    持って行ったクリスマスプレゼントやクリスマスのご馳走を凄く素直に喜んでくれて、こちらの方が温かな気持ちにさせてもらいました。


    もし我が家に余裕があったらこの子達を連れて返ってこの子達の母親になってあげたい、、、勿論現実には無理ですけどそんな気持ちになりました。
    ここにいる子達は、習い事なんて何もさせてもらえません。
    大きい子が自然と小さい子の面倒を見ています。
    勉強部屋などあるはずもなく、狭い部屋での共同生活です。


    我が儘も言えず、親に甘える事も出来ず、、、。
    8歳位の男の子が私に言いました。「僕、生まれた時からお父さんもお母さんも居ないんだ。」


    この子達がどうぞ幸せになれますように。
    私たちがこの子達にしてあげれる事は何でしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す